Top
<   2010年 07月 ( 20 )   > この月の画像一覧
Top▲|
黒の集会
久々の雨。案の定ヒドイ降り様だった。
時々強風を伴って何度降り込まれたことか。
いくら涼しいとは言え、家を締め切っておける程でもないわけで。
その度に雑巾持って走りましたさ。

でも緑は喜んでましたね。洗われてた。

d0166451_0191751.jpg

水に生かされてるなあ。




それはいいですけど、、、

コイツらも喜んでるのか?
[PR]
Top▲| by guri-iki | 2010-07-30 00:23 | 日常雑記
赤×青
今日は久々に35度を下回った。やっぱり違う。かなり楽。
明日は終日雨が降るらしい。なんかホッとする。
7/16の豪雨以来だから‥‥わ!13日振りってことになるの?
恵みの雨やな〜v 勢い余ってまたゲリラにならないで欲しいけど。
そして予想気温はなんと27度だって!
いや〜んv 風邪引いちゃううう〜〜〜(バカ)

d0166451_0335763.jpg

お天気下り坂のとっ散らかったような空。
高いの低いの、薄いの厚いの、白いの黒いの‥‥


今日の本題は解る人にしか解らない〜
[PR]
Top▲| by guri-iki | 2010-07-29 00:35 | 音楽
梅しそじゃこごはん
ハマった。久々にヒットだわ。
胃がやられててごはんを食べるのが恐かったんだけど、これは食べられる。

d0166451_1226773.jpg

うま〜ッ。どうしよう。毎日これでもええわあ〜。


ポイントはじゃこをカリカリに炒めることですかね。
少し甘味のあるお醤油をかけると尚美味しい。

これでこの夏が乗り切れるような気がして来たわ。(単細胞)
[PR]
Top▲| by guri-iki | 2010-07-27 12:26 | 日常雑記
感覚
蒸し暑い。今日も38度超え。
夕方、薄く広がった雲と崩れかけの積乱雲が陽に染まりました。
短時間に色を変えていくゴージャスで素敵なショーでした。

d0166451_027145.jpg

19時11分



d0166451_0273295.jpg

19時18分


More
[PR]
Top▲| by guri-iki | 2010-07-27 00:36 |
月齢13の月
d0166451_2355534.jpg



満月の一歩手前。
大した望遠じゃないんだけど、ちゃんと月の表面の模様まで撮れて感激。
クレーターまではっきり写したいとか思ってないからいいの、これで。
でも自分が撮った画像で、子供の頃月球儀で覚えた「静かの海」やら「コペルニクス」やら「チコ」やらが指し示せるのが嬉しい。なんだかとっても。(笑)

月を眺めるのはとても好きです。気持ちがフラットになる気がするから。
だけど実際は満月、新月の時は犯罪が起こりやすいって言いますよね。

‥‥そうなのかなあ。私には良く解らないけど。
確かに生命とは関わりが深そうですけどね。
ウミガメの出産とかサンゴの放卵とか。

明日満月だからベランダでぼんやり眺めてみるかなあ。
無性に叫びたくなったりしたらまた報告します。(狼かよ)
[PR]
Top▲| by guri-iki | 2010-07-25 23:07 |
38.6度
いつまでこの暑さが続くのかしら。

d0166451_0123021.jpg


今日は妹と実家のお墓参りに行きました。
掃除したりなんやかんやで炎天下に30分くらいいたんだけど‥‥
暑いんじゃなくて痛かった。

その後、体の火照りがとれず、変な汗が止まらず。
体はだるくて足が前に出ない感じで。
体温調節が出来なくなってきたのを実感して、エアコンの効いた部屋で安静にしてました。
熱中症の恐さをちょっとだけ実感した気がしてます。
恐るべし今年の高気圧。

明日も猛暑日の予報。
気持ちの上で既に敗北。あーあ。
とりあえずしっかり寝とこ。

皆さんもお気を付けくださいね。
[PR]
Top▲| by guri-iki | 2010-07-25 00:13 | 日常雑記
大暑 かなとこ雲
7/23は二十四節気の一つ、大暑です。
あーそうでしょうよ。そうですとも。紛れもなく大暑ですな!
ここまで来たら37度も38度も39度も変わらないんでしょうが‥‥
ドッカドカの家の中で「あ、尋常じゃない!」と思ったのは、もしもしと取った受話器がぬくぬくだったこと。明らかに体温以上。
その他、食器もぬくぬくだったです(笑)

そんな今日も、夕方、東の空に入道雲が何本も立っていました。
その中の一つ。

d0166451_0395769.jpg

巨大かなとこ雲。


More
[PR]
Top▲| by guri-iki | 2010-07-24 00:44 |
変身
連日猛暑。笑っちゃうくらい猛暑。
前日の熱が冷め切らないまま、また太陽に照らされるから、暑さがどんどん加算されて行くのよね。
ここ数日間の気温の上がり方ったらないです。
梅雨明け10日は晴れると言いますが‥‥まさにそうですね。
ザバーッと大雨が続いて、サッと止んだと思ったら手のひらを返すように梅雨が明けて毎日ピーカン。
今年の夏はわかりやすい(笑)


d0166451_033039.jpg

暑くてたまらないけど毎日夕焼けが美しい。
夕方になると東の空に連日立ち上る巨大積乱雲。この後かなとこ雲に。


虫が出ます。苦手な人ごめんなさい。
[PR]
Top▲| by guri-iki | 2010-07-23 00:37 | 生きものばんざい
海の日の一日
昨日(あ、もう一昨日?)の事になってしまいましたが。
連休最終日、海の日は静岡まで足を伸ばしました。
掛川花鳥園で鳥にまみれ、そこから御前崎へ。
もう3回目?4回目?のコースですけど‥‥好きなんですよー。

そんな一日を写真で綴ります。

d0166451_063154.jpg

ガラスを隔てて10cmの距離。フクロウって動かないのだ。


写真がズラズラ続きます
[PR]
Top▲| by guri-iki | 2010-07-21 00:14 | 日常雑記
旦那の会社の若い方が桃を届けてくださいました。
実家が果樹園という方なので、今日もいだばかりというピチピチピーチ(オヤジか)
しかも立派!おっきい!産毛もほわ〜〜ん。

d0166451_23371911.jpg



私は桃が大好き。
レミオのファンだから、じゃないですよ。
昔から一番好きな果物は桃なんですから。
赤んぼがお腹にいた時も一番食べたかったのは桃なんですから。

しかも届けてくれた部下の男子は30才!
いい年齢じゃないかあああ〜〜。
上司である旦那の好みよりも、奥さんの好きなものを届けてくれると言う‥‥
なかなかデキる子かもしれません(爆)

風邪気味だった彼にカコナールを飲ませ、生姜たっぷりのうどんを食べさせ、まごころで手厚くもてなしておきました。
桃のためならなんだってするさ!
いや、冗談です。
Nさん、ありがとうございました。
これから数日幸せです。
[PR]
Top▲| by guri-iki | 2010-07-18 23:38 | 日常雑記
| ページトップ |
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin