Top
<   2010年 06月 ( 13 )   > この月の画像一覧
Top▲|
暑さとひんやり
この三日間猛烈に蒸しております。
特に一昨日、昨日は酷かった。なんだあの湿度は!
家中できのこが栽培できそうな勢い。
「まとわり付く感じ」とはこのことですね。
梅雨の湿気に曝されると昔の▲下達郎の長髪を思い出します。
‥‥あ、声もか(チョー失礼)
ちなみにF巻もどっちかって言ったらまとわり系の声ですね。
でもイヤじゃないv むしろまとわりついてもらいたいです(盲目)
皆様も体力を奪われませんよう‥‥

d0166451_2353332.jpg

一見爽やかそうで実はベッタリな空気。


ひんやりって言うのは…
[PR]
Top▲| by guri-iki | 2010-06-30 23:09 | 日常雑記 | Comments(6)
マジックアワー
今日は密かに期待してました。
夕方近くになって巻雲が束になって出てきたので、遅くまで綺麗な夕焼けが見られるんじゃないかと。

的中でしたね。
太陽が山の後ろに隠れて暫くして。午後7時過ぎから半までの間くらい。
それはそれは息を飲むようなマジックアワーでした。

d0166451_2211314.jpg

まず東の空が染まりました。
東が綺麗に染まるってあまり見たことがありません。


マジックアワーが続きます
[PR]
Top▲| by guri-iki | 2010-06-24 22:05 | | Comments(6)
見たんだジョー
夕べ途中まで打った日記には「また警報」だの「絶不調」だの「乾いた草原へ放り出されたい」だの書いてましたが、、、
今日は一転スッキリとした梅雨の晴れ間が広がっております。
しかも湿度が低い!爽やか〜〜v 
‥‥ま、今のうちだけだろうけど。日中予想気温32℃だし。

d0166451_12445625.jpg

いや〜、ホントに気分も晴れるねえっ。


仕事も原稿待ちなので今のうちに日記をアップしましょう。

で、ジョーなんですけど
[PR]
Top▲| by guri-iki | 2010-06-24 12:50 | 音楽 | Comments(0)
憂鬱と紫陽花と

湿気にやられています。やり込められています。
体はダルいし、気分も上がって来ない。
仕方なく仕事をこなすだけのつまんない人間に成り下がっています。
精神と体ってホントに連動してるんだなーと感じます。毎年この時期に、、、
何も楽しくないのは楽しもうとアクションを起こさないせいでしょうか。
起こせないのだから仕方がない。
鬱か!更年期か!
‥‥なんかすごくイヤだ。

あーいかんいかん!
こんなこと言ってるから余計に落ち込むんやわ。

日曜日、雷雨の中、紫陽花を見に行ってきたのですよ。
それこそダルい体にムチ打ってね。
別に紫陽花の名所に行ったのではなくて。
いつも行くバラ園の目立たない場所に植えてあるのを見に行っただけ。
でもしっとりとして綺麗でしたよ。
雨の中をあんなに歩いたのは久しぶり。不思議にイヤじゃなかった。
雷は怖かったけどね。(笑)
長靴&大きい傘、買ってもいいなーって一瞬思っちゃった。


d0166451_072776.jpg


紫陽花をどうぞ
[PR]
Top▲| by guri-iki | 2010-06-22 00:18 | 植物 | Comments(2)
6/17の空
天気予報は明日からの一週間晴れマークがなかった。
こんな夕焼けも暫く見られないなあ。

d0166451_02949.jpg

月はすでに薄い雲の向こうでぼやけていました。

[PR]
Top▲| by guri-iki | 2010-06-18 00:03 | | Comments(2)
フェアリーホワイト
先日花屋さんで、アルムの山に咲いてそうな可憐さに一目惚れ。
苗を二株買いました。

d0166451_0234025.jpg

フランネルフラワー「フェアリーホワイト」


フェアリーホワイトって‥‥
[PR]
Top▲| by guri-iki | 2010-06-17 00:27 | 植物 | Comments(2)
梅雨の晴れ間
夕べの土砂降りとは打って変わって早くも梅雨の晴れ間。
今朝大雨警報が出てたなんて信じられないよ。
こんなに晴れても小中学生は午後から登校なのね〜。
警報解除のタイミングが悪かったね〜(笑)

雨上がりの雲間の青空というのは透明感があってキレイです。
梅雨の最中でなかったら平凡な空の写真でしょうけど‥‥
晴れは今日しか無いみたいだし、何より気分が晴れたので仕事前にアップ。

d0166451_9382345.jpg

ああ、ジーンズとか洗っておけばよかったー。

[PR]
Top▲| by guri-iki | 2010-06-16 09:39 | | Comments(0)
初フライト
今日遂にこの地方も梅雨入りしました。
早速しとしと降っております。

それを知ってか知らずか、雀の鳴き声がいつも以上に激しかった昨日の朝。
至近距離で鳴いているように聞こえてベランダに出てみると、手を伸ばせば届きそうな庇の縁に雀が一羽。
嘴の横が黄色い。見るからに幼い。

d0166451_04571.jpg

かあちゃん、ぼく、どうしよう。


More
[PR]
Top▲| by guri-iki | 2010-06-14 00:10 | 生きものばんざい | Comments(6)
昨日の続き
相変わらずのゆるいトークも健在。
っていうか自由度が増してる?特にオサムさんの。
というわけで。
予告通り彼らが話していたことを思い出せるだけ箇条書きします。
でも、ツアーのコンセプトに沿って曲の前にするお話は、どの会場でも同じ内容かな、と思うので‥‥
とりあえずご当地絡みを中心に。順番は思いきり前後します。たぶん。
ネタバレも昨日程じゃないにしろ含みます。
ご自身の責任でお読みになってね。

ウケるのは県民だけかもよ
[PR]
Top▲| by guri-iki | 2010-06-12 00:45 | 音楽 | Comments(5)
6/9レミオロメンin岐阜
10th Anniversary TOUR 2010“花鳥風月”の長良川国際会議場公演へ行って来ました。
文章にまとめる力が乏しいので‥‥以下印象に残ったことをダラダラと箇条書きで記録。

d0166451_0301970.jpg

これ以外にも散財したんだけどね。


警告
ネタバレしてます。
これから行く方はこの先読まない方がよろしいですよ。
矢印の下の方から始まります。ご自分の責任でどうぞ。

     ↓

     ↓

     ↓

ホントにバレまくりだから!
[PR]
Top▲| by guri-iki | 2010-06-11 00:33 | 音楽 | Comments(6)
| ページトップ |
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin