「ほっ」と。キャンペーン
Top
カテゴリ:風景( 64 )
Top▲|
雲上散歩


穂高岳に登ってきました。


d0166451_23552759.jpg

自力で‥‥ではありません。モチのロン。

一度乗ってみたかった新穂高ロープウェイで。

恰好だけはそれなりだったんですけどね〜(笑)







ただの日記ですがよろしければ♡
[PR]
Top▲| by guri-iki | 2016-06-03 00:01 | 風景 | Comments(13)
楽園


d0166451_22472206.jpg

不思議な空間でしょう?







実は
[PR]
Top▲| by guri-iki | 2015-07-22 23:12 | 風景 | Comments(14)
初夏の旅の記録・植物&生き物編
前回の続きで今日は乗鞍高原の自然をお届けします。

d0166451_22131936.jpg

大きな池も小さな池もミツガシワが満開でした。

とても清々しくて、静かで。

ああ、高原の夏が始まるんだなあ、という感じ。


d0166451_22245164.jpg

だらだら写真が続くので今日も畳みます。




More
[PR]
Top▲| by guri-iki | 2015-06-05 23:34 | 風景 | Comments(12)
初夏の旅の記録・雪渓編


思い立って(旦那がいきなりね)前日予約で乗鞍へ行ってきました。


何度も訪れる大好きな乗鞍ですが、意外にもこの季節は初めてです。

柔らかい緑と雪解けの山、思いの外強い日差しと少し冷たい空気‥‥

日頃の積もり積もったものが浄化される良い旅でした。


d0166451_00003644.jpg

スーパー林道より乗鞍岳を望む

この時期現れる白うさぎの雪形、わかりますか?








More
[PR]
Top▲| by guri-iki | 2015-06-04 00:15 | 風景 | Comments(10)
晩照

d0166451_23593739.jpg





d0166451_23594274.jpg





d0166451_23595077.jpg

あしながおばはん(爆)







私のウォーキングコースの風景です。

この季節、この時間の逆光は郷愁を誘います。



陽が落ちるのが早すぎて、最近は歩く時間を逃すことが多く‥‥

順調に肉がついています。

あああ‥‥。















[PR]
Top▲| by guri-iki | 2014-11-21 00:18 | 風景
夏休み

週末は高原にいました。

毎年恒例の乗鞍の旅。今年は開田高原経由で。

年寄り連れなので、ただ山の景色と空気と温泉を満喫するだけのゆったりとした時間を過ごしました。

地元は連日お天気が悪くて。ましてや山地など期待できるものではありませんでしたが‥‥

誰かが持ってました。私か?(笑)



d0166451_23595636.jpg


久々に見る澄んだ夏の空。

私の本当の夏休みでした。


ずるずると写真ばかり続きます
[PR]
Top▲| by guri-iki | 2014-08-27 00:22 | 風景 | Comments(16)
12月のジオラマ

d0166451_232571.jpg


小さな小さなスケートリンク。
あっという間の一周をくるくる回る子供たち、恋人たち。



d0166451_23355939.jpg


電飾の色が次々変わって見てて飽きない。
スケートなんてもうウン十年してない。
‥‥滑りませんよ!尾てい骨、粉砕骨折しそうですから。



d0166451_23402284.jpg


名古屋はオアシス21のクリスマスです。






昔、蓋を開けるとバレリーナの人形がくるくる回るオルゴールを持っていました。
磁石の反発の力で回っていたのでしょう。
ただ回っているだけだったけどずーっと眺めていました。

このスケートリンクを眺めていたらそんな記憶がよみがえりました。

そんなわけで滅多に使わないジオラマの機能を使ってみました。
自然・生物のカテゴリからは外れますが‥‥たまには楽しいものです。
[PR]
Top▲| by guri-iki | 2013-12-20 23:47 | 風景 | Comments(10)
開田高原より

連休の初日、長野県の開田高原へ行って来ました。
それはもう無計画に発作的に。
旦那も私も疲れ果てていたので、とにかく気持ちの良い空気の山へ行こう、と。

ここは10年くらい前まで家族でキャンプへ出かける時に何度も通った場所。
少し懐かしくもありました。


d0166451_021110.jpg

目の前にどっしりと御岳山(3067m) 九蔵峠より


どこからでも見えます。
この山とともに暮らしがあるような印象を受けます。

More
[PR]
Top▲| by guri-iki | 2013-10-14 00:05 | 風景 | Comments(4)
なつやすみ ~ロッジ周辺散歩編~

d0166451_22414457.jpg

一の瀬園地から見た逆光の乗鞍岳。
この日は気持ちよく晴れてたのよねえ‥‥



なかなか気分が乗らなくて更新できません。
夏休みが終わり、いきなり慌ただしい日常に戻ると、その楽しかった旅がずーっと前のことのように思われます。
もっと言うと「本当に行って来たのか?」くらいの気持ちになりテンションが下がります。
このギャップがツライ。
楽しんだんだからまた頑張って仕事しよう!ってならないとこがダメ人間ですね。はあ。

うだうだ言ってないでアップしましょうね。

山登りじゃないよ散歩だよ
[PR]
Top▲| by guri-iki | 2013-08-31 22:56 | 風景 | Comments(6)
なつやすみ ~森林浴編~

少し遅れて夏の休暇を取りました。
厳しい残暑から逃れようと我が家恒例の信州へ行ってまいりました。

d0166451_2157372.jpg



最近の夏の旅はもっぱら年寄り連れ。
旦那の計らいで普段離れて暮らしている私の親を誘ってくれます。
1年分の親孝行というところかしら。‥‥そんなん虫が良過ぎるか(笑)

その親もここ3年くらいの間にガクッと体力が無くなりました。
なので遠出してもアクティブに動くことが出来ません。
カメラ持参の私としては、あちこち散策に出かけて好きなだけ写真を撮りたかったのですが‥‥
今年は親と沢山会話し、夫婦と家族のスナップ写真を撮ることに徹しました。
山ほどの写真があれば帰ってから何度も見返して楽しんでくれるんじゃないかと思って。
あと何回一緒に来られるんだろう?撮らなきゃ。
そんな思いも頭を過りました。


というわけで、写真は夏休みの記録という感じでダラダラ残します。
先に言っておこう。パッとしないのよ、パッと!(涙)
普段ちっちゃい虫ばっかり撮ってるせいか広い景色に戸惑うの。まじで。

まずは赤沢自然休養林
[PR]
Top▲| by guri-iki | 2013-08-28 23:16 | 風景 | Comments(2)
| ページトップ |
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin