Top
カテゴリ:生きものばんざい( 287 )
Top▲|
つぶらちゃん
今日ベランダにいらっしゃってたお客さんはこの方。

d0166451_23541962.jpg

ウフフ。いただいてるわよ。


この蝶は‥‥
[PR]
Top▲| by guri-iki | 2010-09-02 23:56 | 生きものばんざい | Comments(2)
ねこ
実家に野良上がりの猫がいます。
猫毛アレルギーの私がいた頃は猫を飼うなんてあり得ない事でした。
飼っていたワンコが死んで強いペットロスに襲われ「もう二度と犬は飼わない」と言っていたけど‥‥寂しい生活に動物は欠かせない存在だったらしい。
お陰で私はお泊まりが出来なくなったけど。


初めてこのカメラで猫を撮ってみました。
嫌いじゃないんだけど近付けない。
猫に対し、ひたすら一定の距離感で見る私には「かわいさフィルター」が欠けているのかもしれません。


d0166451_23421237.jpg

ああ‥‥綺麗な色だけど夢に出そう、、、


かわいいのかそうでないのか
[PR]
Top▲| by guri-iki | 2010-08-14 23:47 | 生きものばんざい | Comments(2)
犯人
こんな時間からブログを更新出来るのも休みならではのテンションだわv ウフフv


先日収穫したバジルでジェノベーゼを作ったという日記をアップしましたが。
まだ食べるつもりでいたバジルの様子がおかしい。


d0166451_11185720.jpg

日に日に増える穴・・・犯人は誰だー。


犯人検挙
[PR]
Top▲| by guri-iki | 2010-08-13 11:23 | 生きものばんざい | Comments(4)
2倍
眠さに負けてアップできなかった昨日のカラスを。
何故2日続けてカラスなのか。

d0166451_048158.jpg

それは1.5倍どころか2倍の数に増えたから‥‥ぎゃあ。


画面に収まり切らないので引きで撮りましたが、それでもまだ見切れています。

カラス画像、続きます。
[PR]
Top▲| by guri-iki | 2010-08-01 00:51 | 生きものばんざい | Comments(2)
変身
連日猛暑。笑っちゃうくらい猛暑。
前日の熱が冷め切らないまま、また太陽に照らされるから、暑さがどんどん加算されて行くのよね。
ここ数日間の気温の上がり方ったらないです。
梅雨明け10日は晴れると言いますが‥‥まさにそうですね。
ザバーッと大雨が続いて、サッと止んだと思ったら手のひらを返すように梅雨が明けて毎日ピーカン。
今年の夏はわかりやすい(笑)


d0166451_033039.jpg

暑くてたまらないけど毎日夕焼けが美しい。
夕方になると東の空に連日立ち上る巨大積乱雲。この後かなとこ雲に。


虫が出ます。苦手な人ごめんなさい。
[PR]
Top▲| by guri-iki | 2010-07-23 00:37 | 生きものばんざい | Comments(2)
つぶらちゃん
気分的に八方塞がりな時は、無条件に好きなものと向い合えば良いのです。
私の無条件はこのつぶらな毛玉ちゃん。
巻き毛のモルモット「つむじ」。

d0166451_08214.jpg

洗面ボールという大浴場にて。緊張の面持ち。


つ・む・ちゃん、かわええーーー!(凶暴だけど)
つ・む・ちゃん、気持ちええーー!(アレルゲンいっぱいだけど)

親バカはつづく〜
[PR]
Top▲| by guri-iki | 2010-07-14 00:11 | 生きものばんざい | Comments(4)
初フライト
今日遂にこの地方も梅雨入りしました。
早速しとしと降っております。

それを知ってか知らずか、雀の鳴き声がいつも以上に激しかった昨日の朝。
至近距離で鳴いているように聞こえてベランダに出てみると、手を伸ばせば届きそうな庇の縁に雀が一羽。
嘴の横が黄色い。見るからに幼い。

d0166451_04571.jpg

かあちゃん、ぼく、どうしよう。


More
[PR]
Top▲| by guri-iki | 2010-06-14 00:10 | 生きものばんざい | Comments(6)
| ページトップ |
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin