Top
カテゴリ:生きものばんざい( 287 )
Top▲|
星のテーブルにて
d0166451_0122444.jpg


純白のオーニソガラムで食事中のホソヒラタアブ。
オシャレなボーダー柄、虹色に反射する翅、スレンダーボディ。
どこにでもいるけど、なかなかの美アブです。



今日はあかん。
夕方あまりの空腹に牛乳をグラス2杯一気飲みしたら、、、ぴ〜〜〜
お腹壊しました。低脂肪乳だったのに‥‥(関係ないか)
ずーっと腹痛。ぐるぐるごろごろ賑やかなもんですだ(涙)

毎度言ってるけどこのままお腹が引っ込むと嬉しいです。
そう思うと耐えられます。
が、力が入らないのでもう寝ます。
おやすみなさい。
[PR]
Top▲| by guri-iki | 2011-05-17 00:14 | 生きものばんざい
雨の日デビュー
d0166451_23492484.jpg

だれか ぼうけんしに いかーん?



d0166451_23495156.jpg

あ いくいくー。いっしょに いくー。



梅雨の走りという言葉を聞いた途端に、ベランダで赤ちゃんかたつむりをみつけました。
雨が続くっていうこと、よく知ってるなーと感心。
気を付けて見てみると、小指の爪にも満たない小さな石粒のようなものが、木の床やら植木鉢の側面やらあちこちをゆ〜っくり移動しているのがわかりました。
あぶね〜。気が付かなければ踏んどったわ。

ここ数年、この時期になると二階のベランダで赤ちゃんかたつむりが発生します。
けど、大きくなった姿は一度も見たことがありません。
‥‥どこから来るんだ?そしてお母さんはどこ?


生まれたばかりのウミガメの子が、大海原に飛び込んで行くのをテレビで見た時と同じ気持ちになってしまいました。
親心爆発。

自然は厳しいけど、敵もいっぱいいるけど、せっかく生まれたんだ、
頑張って大きくなりやー。
[PR]
Top▲| by guri-iki | 2011-05-11 23:56 | 生きものばんざい
カフェ・ド・タンポポ
d0166451_2311492.jpg


キチョウのお嬢さん、
タンポポのテーブルに足を組んで腰掛けて(とまっているとも言う)
頬杖つきながらジュースを飲む、の図。


アップで見ます?



d0166451_23122193.jpg


ほーら、なんだかアンニュイ。
「はぁ〜‥‥、誰か誘ってくれないかしらぁぁぁ‥‥」

キチョウってモンキチョウとは別の種類だったのね。知らんかったわー。
そして目まで黄色なのね。知らんかったわー。


虫の世界に入り込み過ぎて、すぐ擬人化&妄想してしまう最近のワタクシ。
ま、健全な範囲だからヨシ、ってことでよろしくお願いします。

ここ数日
[PR]
Top▲| by guri-iki | 2011-05-09 23:13 | 生きものばんざい
アメ食い競争
d0166451_0512839.jpg

粉をまき散らしてがんばるミツバチ選手。アメは見つかった?


花粉は黄色と思い込んでいたけど、このネモフィラは違うんですねえ。
白くなってるミツバチ、初めて見ました。
トーチのような蕾もかわいい。


d0166451_0514593.jpg

白一点。モテモテ女子を想像して羨ましくなりました。


ぬか喜び
[PR]
Top▲| by guri-iki | 2011-05-07 00:52 | 生きものばんざい
星の中のハート
d0166451_0284100.jpg


どこでも見かけるナナホシテントウ。
こんなにもチャーミングだと思わなかった。




どこがチャーミングかって?



フフフッ(^^*)



d0166451_0282599.jpg

ほら、背中がね♥


色んなハートがあるみたいですけど、この子はかなり得点高いです(笑)
[PR]
Top▲| by guri-iki | 2011-05-06 00:29 | 生きものばんざい
夢中
d0166451_0251954.jpg

花粉まみれでフガフガ潜り込む子。

ハナアブの仲間かしら。
ちなみにこのタンポポはセイヨウタンポポではなく在来種です。


そしてこの辺ではあまり見られないタンポポにも遭遇しました。

d0166451_025392.jpg

シロバナタンポポ。
これも在来種。西に行くほどよく見られるとか。‥‥そうですか?


黄砂その後
[PR]
Top▲| by guri-iki | 2011-05-05 00:27 | 生きものばんざい
ボクの!
d0166451_047796.jpg

これ、ボクのだからね!



d0166451_0472437.jpg

ボクのボクの!カタバミラブ♡ ちゅ〜〜〜っ♡



d0166451_0474167.jpg

これはワイのや!手ェ出さんときや。オオバコラブや♡



草むらに足を踏み入れたら、ちっさいのが跳ぶ跳ぶ!
バッタの仲間なのか鳴く虫の仲間なのか‥‥やけに触覚が長いこの子は誰?
ああ、可愛いったらありゃしない。

お風呂が恐い
[PR]
Top▲| by guri-iki | 2011-05-03 00:48 | 生きものばんざい
べにしじみ
d0166451_0551726.jpg


小寒い中、羽を広げ陽の光を受けて体を温めていました。
かなり接近したけど逃げなかったのだわ。

それにしても、なんてキュート!!
お目目パッチリの美人じゃないですか〜。
よく見かける蝶だけど、こんなに可愛いと思ったことはなかったです。

↓この先危険区域
[PR]
Top▲| by guri-iki | 2011-04-30 00:57 | 生きものばんざい
虹を織る
d0166451_029347.jpg


小さなクモの小さな家。
嫌われ者かも知れないけど、素晴らしい建築家であり芸術家です。

壊されても、壊されても、またつくる。
生きて行くために。

More
[PR]
Top▲| by guri-iki | 2011-04-13 00:30 | 生きものばんざい
パンク系
d0166451_23592419.jpg


ベランダの手すりにヒヨドリが留まった。
カメラにちょうどズームレンズがはまっていたので、家の中から慌てて撮った。
ガラス越しの割りにはまあまあクリアに撮れたかしら。

撮った時は気付かなかったけど、この子は翼も尾も短くてどうやらまだ若いようだ。
そう思ったら、ツクツクの頭が中二病真っ盛りの、精一杯のカッコ付けに見えて来て笑ってしまった。

鏡、見まくり。ワックス、付けまくり。
オレ、がんばった。イケとるんちゃう? ‥‥な〜んてね。あはは。
[PR]
Top▲| by guri-iki | 2011-01-29 00:03 | 生きものばんざい
| ページトップ |
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin