Top
カテゴリ:生きものばんざい( 287 )
Top▲|
Ms. Hopperのお気に入り

d0166451_23515245.jpg

このベッド 最高にいいでしょ

お姫さまな所がね 気に入っているの


なあに?撮るの?

撮るならグラビア風に撮ってよね

こう見えても一応若さが売りなんだから



ヤブキリ





[PR]
Top▲| by guri-iki | 2016-06-30 00:08 | 生きものばんざい
待ち伏せ

d0166451_23514756.jpg

待ってんねん

ずーーーーーっと



でもな

だあれも来いへんねん





でもな

イメージトレーニングは大事や思うで?

いつでも飛び掛かれるようにしとかなあかん思てる




おなか空いたなあ‥‥




サツマノミダマシ







[PR]
Top▲| by guri-iki | 2016-06-27 00:04 | 生きものばんざい
Fight!

いつでも
d0166451_23501667.jpg

かかって来な!!






なかなかいいグローブをお持ちですね

ササグモ








[PR]
Top▲| by guri-iki | 2016-06-21 23:59 | 生きものばんざい
ちょいワル
d0166451_00141792.jpg
そこの彼女

これから狩りに出かけるんだけどさ

ついて来なよ

とびきり新鮮なの ご馳走するぜ?




ムシヒキアブ




[PR]
Top▲| by guri-iki | 2016-06-19 00:22 | 生きものばんざい
よっ!
d0166451_23482423.jpg

元気にしてる?





うーーん。まあまあかなー。







[PR]
Top▲| by guri-iki | 2016-06-16 23:54 | 生きものばんざい
美人デビューの記録

写真が下の方に出てきます。

「あ、アカンヤツや」と想像がつく方、それですよ。ふふふ。


*****


毎年アゲハがたくさんの卵を産んで丸坊主になる我が家の金柑とヘンルーダ。

今年は何故か幼虫がいません。葉っぱがわさわさ茂ったまんま。


いや、いないんじゃなくて育たないのです。

食欲旺盛になる前に蜘蛛やらアシナガバチに食べられてしまう。

今年はそこにシジュウカラが加わり、強いはずのアシナガバチも巣ごとやられるという‥‥

強力な生態系が出来上がっています。すごいね。過酷だね。


そんな中、一匹だけ生き延びた幼虫がいました。

頭を触ってもツノを出さないのんびりした子でした。

もう情が移っちゃって「食べられるんじゃないよ~。大人にならないかんよ~」と

毎日呪文のように話しかけておりました。


そして5月31日、いつものように見ると‥‥あら!前蛹になってる!

どこかへ旅に出ることもなく、お手軽にご飯を食べていたヘンルーダの枝で。


でも嫌な予感‥‥そして予感的中。


糸を掛けて固定した体に、既にアオムシコバチが卵を産もうと集っていたのです。

お手軽に近場を選んだ子たちは何故かこういう目に遭うのが多いのだわ。

アカーーン!!と思わず指で払おうとしたけど、とにかくしつこい。

払っても払っても5分と経たないうちにまた来てる。


もう寄生されちゃった?それがこの子の運命?

それでも諦めきれず、自然に逆らって枝ごと保護しました。神様許してっ!


d0166451_22264501.jpg

朝、左の前蛹状態だった子は、夕方には右のような立派な蛹になりました。



そして一昨日、朝起きて居間へ行くと‥‥

d0166451_22264824.jpg

羽化しておりました。後ろにはさっきまでいた蛹の殻が写っています。

なんて強運!!寄生されてなかったのよ!!!


それはそれは美しい大きな女の子でした。

思わずうわーーーーと叫んじゃったくらい。


翅が十分伸びるまで、脅かさないようにそ~~っと行動しましたよ(笑)

いつ出て行ってもいいようにサッシも開け放して。


二時間近く経ったかなあ、ふと見るといなくなっていて。

なんだよ、あっけなく行っちゃったのか~と拍子抜けしていると‥‥

d0166451_22265040.jpg

いましたいました、ベランダのザクロの枝に。


なんて美しいんでしょう。

希望に満ち溢れてキラキラしてるというか、誇らしげというか。

いや、思い込みなのはわかっているけど、もうそういう風にしか見えなくて

おばちゃん、うるうるきてしまいましたわ。(重症)



その後、ひらりと舞い上がって我が家の屋根の上に消えて行きました。



この子はモテるよ~?間違いなく蝶界のマドンナ(笑)

今頃お母さんになってるかしらね。







[PR]
Top▲| by guri-iki | 2016-06-13 22:32 | 生きものばんざい
キャッ!!!
d0166451_23140635.jpg
びびびっくりしたやんっ!


ごめんごめん 驚かせて
表情ある触覚 かわいいねヽ(´ー`)ノ





:::::::::::: 雨‥‥ですね ::::::::::::

d0166451_23141268.jpg

わけわからん湿疹が出て憂鬱です





[PR]
Top▲| by guri-iki | 2016-06-07 23:24 | 生きものばんざい
うふふあはは
d0166451_22553444.jpg

近寄ったり離れたり

この子たちの恋は成就するのかしら?

見ている分にはすごーく楽しそうだったんだけど‥‥

実際は必死なんだろうな(笑)



小さなタイムの花での小さなドラマでした



ホソヒメヒラタアブ















[PR]
Top▲| by guri-iki | 2016-06-05 23:18 | 生きものばんざい
だんご3・・・
d0166451_22575783.jpg


あのさ


その「とりあえず乗っとけ!」みたいなノリ


やめてもらっていいですか


熾烈な競争なんだろうけど


遊んでいるようにしか見えなくて


おばちゃん、ウケまくってしまったんですけど。




コフキゾウムシのみなさん






[PR]
Top▲| by guri-iki | 2016-05-26 22:58 | 生きものばんざい
Battle!!

d0166451_00143732.jpg

ん~~~~っ ワシのじゃ!




d0166451_00143941.jpg

んんんん~~~~っ なんやゴルァッヽ(*`Д´)ノ





d0166451_00144102.jpg

勝ったで!





d0166451_00144218.jpg

どんなもんじゃい!




芍薬の蕾一つ一つの上で縄張り争いが繰り広げられておりました




d0166451_00180540.jpg
アリってこんな顔してるんやね こんな目で見てるんやね

自分で撮って自分でびっくりした(笑)

小さいのに精巧で緻密なんだなあ








全く関係ない日常の話
[PR]
Top▲| by guri-iki | 2016-05-13 00:29 | 生きものばんざい
| ページトップ |
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin