Top
カテゴリ:植物( 166 )
Top▲|
クラウン

d0166451_23525492.jpg


ベランダのヘンルーダの花。
地味だけど雨粒をまとってキラキラ、とても綺麗です。

d0166451_0151823.jpg




アゲハチョウの幼虫の食草として3年くらい前に植えました。
もちろん、いらっしゃいますよ。うふふ。

d0166451_03299.jpg

早よ大人になりてー




この植物、ハーブでして結構独特な匂いがあるので「ネコヨラズ」とも呼ばれているのですが‥‥
猫、来ました(爆)
旦那が種を蒔いたバジルのコンテナを掘り掘りして行きやがりました。2日続けて!
なんで独立した2階のベランダに?どこから??

こんなこと初めて。どこの子だ、一体。
今度見つけたら猫パンチのお仕置きだぞー。
[PR]
Top▲| by guri-iki | 2014-06-07 00:15 | 植物
ふわふわの小宇宙

d0166451_232542100.jpg


あまりにも見事な球体だったので思わず接写。

綿毛が開いて間もないのでしょうね。

ありふれた存在なのに、見れば見るほど美しくよく出来たシステム。

自然には敵わないですね。

あまりに綺麗なので
[PR]
Top▲| by guri-iki | 2014-06-04 23:43 | 植物
夢見るフリル

乙女月間が始まりました(爆)

d0166451_044328.jpg

これは八重咲きのポピー。ふわっふわ。



いくつになってもフリフリはいいなあ〜、かわいいなぁ〜、 と思います。
っていうか思っていたいものです。
こうして見ると赤い色って元気をくれますね。実感。


d0166451_044781.jpg

このフリフリはバラ。
エンジェルフェイス 1968年 アメリカ



いよいよバラの季節がやってきました。
近所のバラ園のパスポート活用しまくるわよ!(なーんて既に元は取ってるわ)



d0166451_045845.jpg

ベランダに咲いた“ゆうぜん”


我が家のベランダのバラも開花しました。
が、しかし‥‥ハダニにやられて元気がないの。
お気に入りのジュリアは一輪咲いたのみ。しかも虫食い!(号泣)

やっぱズボラ管理はアカンのね。あーあ。
[PR]
Top▲| by guri-iki | 2014-05-18 00:23 | 植物
なんきんはぜ模様

d0166451_23364260.jpg


ついこの前までカラフルな紅葉を見せてくれていたナンキンハゼの木。


d0166451_2340173.jpg


すっかり丸坊主になり、花が咲いたかのような白い実が露わになりました。

冬のこの木、大好き。


d0166451_23445151.jpg


布地のパターンなんかにしたら絶対ステキ。




そうそう、こんなに実があるんだから鳥ちゃん、来てくれるよね?

それも楽しみ。
[PR]
Top▲| by guri-iki | 2013-12-17 23:47 | 植物
雪中梅鉢

d0166451_052266.jpg


‥‥って、雪でもなければ日本酒でもなくてゴメンナサイ。


晩秋の湿地に咲く花、ウメバチソウです。

雪に見立てたバックの白い点は、ドライフラワーと化したシラタマホシクサ。
雪の中寄り添うふたり、みたいなね。キャッ。(蜘蛛が乗っかってるけど)
久々に歌ってしまいました。  ♪こな〜ゆき〜♪

ちなみに私は「雪中梅」よりも「〆張鶴」の方が好みです。(いらん情報ですね)



d0166451_0121280.jpg

可憐です。可憐過ぎて、その反動で我が身を反省‥‥です。


d0166451_0143099.jpg

とてもおもしろい蕊の構造ですね。


d0166451_0172625.jpg

甘いんだね。アリさんに大人気でした。
[PR]
Top▲| by guri-iki | 2013-11-13 00:23 | 植物
秋バラ 2013
d0166451_0145531.jpg


あぶないあぶない。このまま忘れて冬に突入するところでした。

この秋は近所のバラ園へ行くタイミングが合わなくて、一番いい時期を逃してしまいました。
納得のいくものが殆ど撮れなかったけど‥‥毎年アップしているのでやっぱり今年もv
半月程前の画像です。

何も工夫してないので、バラ図鑑と思って眺めて下されば幸いです。
女性は女子力アップに、男性は乙女の気持ちの疑似体験に(爆)どうぞvv

バラ続きます
[PR]
Top▲| by guri-iki | 2013-11-07 00:20 | 植物
足下のチョコ
d0166451_23555826.jpg


枯れ葉の中に真っ白でまん丸な物体が。

ゴムボール?

d0166451_23582520.jpg


いや、見れば見るほどホワイトトリュフチョコ。
みたいな、きのこ。


あまりにきれい。甘そう。

食べられるんだろうか‥‥


d0166451_00228.jpg

食べてみればぁ〜?



軽いな、キミ(怒)
[PR]
Top▲| by guri-iki | 2013-11-05 00:02 | 植物
姫さまのベッド

d0166451_22574196.jpg

ボフンッとダイブしたいわあ


Spirit of Freedom イギリス 2002年





d0166451_23155766.jpg

ワタクシも夢みちゃうv

[PR]
Top▲| by guri-iki | 2013-10-21 23:17 | 植物
空に溶ける
d0166451_2202055.jpg

自由な空がうらやましい




d0166451_221935.jpg

私も行ってみたい




d0166451_2221740.jpg

だったら飛んでみれば?




d0166451_2232851.jpg

私でも飛べるでしょうか





いち にの‥‥





d0166451_2265330.jpg

[PR]
Top▲| by guri-iki | 2013-10-18 22:10 | 植物
ゆうぜん

ベランダで秋のバラが咲き始めました。


d0166451_23351062.jpg

ゆうぜん



d0166451_2335322.jpg

花びらが幾重にも折り重なる優雅な和ばらです。

このバラは今年の春、バラ園で新苗を衝動買いしたもの。
でも、何故衝動買いしてしまったのか未だに分かりません。
その時花は咲いていませんでした。
花はぶら下がっていたタグの写真で確認したのみ。

こう言っちゃなんですが、私はこんなハッキリした色は得意じゃないし
そもそもぎっちり詰まった感のあるロゼット咲きが好きじゃない。
更に猛烈に棘が多くて、ちょっと手を出すだけで流血。

‥‥何故だ。



d0166451_23355296.jpg


でも、この夏の猛暑に耐えて美しい花を咲かせてくれたと思うとやっぱ愛おしいです。
それにこのバラ、とってもいい香りがする!
マダムっぽくない(爆)、フルーティーな香り。
折角なので、ベランダに出る度にすんすん嗅いで楽しむことにしよう。(まるで品なし)




d0166451_23361157.jpg

隣の鉢のジュリアも咲き始めました。
剪定に失敗したらしく、花がちっちゃい‥‥(涙)
だって咲いてるのに切るとか、新芽が出てるのに切るとか可哀相でたまらんもの。

[PR]
Top▲| by guri-iki | 2013-09-25 23:37 | 植物
| ページトップ |
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin