Top
カテゴリ:植物( 166 )
Top▲|
オーソドックス
夏も終りに近付いて、漸くベランダの朝顔が咲き始めました。
毎年こぼれ種が勝手に発芽して咲くのですが‥‥もう何代目なんだろう。
ちょっとずつ花が小さくなり、劣化してる気がしないでもないけど(栄養も足りてないだろうから)この「ザ・日本の朝顔」って感じのオーソドックスかつスタンダードなカラー&花姿が気に入っています。
あまりの暑さにあっという間に萎んでしまうのが残念。


d0166451_005923.jpg

本当に涼を呼ぶ花だなあ。




d0166451_011584.jpg

よくこの中に蟻んこがいますよね。




-----------------------------------------------------------------

明日から2、3日、会社で終日作業。
古巣とはいえ、久々の慣れない環境で神経をすり減らす予感がビシバシ。
しかも贅沢な話なんだけど冷房が強過ぎて‥‥辛い思いをしそうだなあ。
長袖を持って行くことにしようかね。

ブログを更新できるだけの余力は残したいところ。
[PR]
Top▲| by guri-iki | 2010-08-23 00:01 | 植物 | Comments(2)
秋の気配
‥‥と言ってもオフコースの曲じゃないんですけど。
(これがわかる人はそういう年だってことで、、握手v)


d0166451_23220100.jpg

d0166451_233694.jpg

秋の七草の一つ、オミナエシが咲いていました。


確実に季節は秋へと近付いていると思わせてくれますね。

とは言え、、、
[PR]
Top▲| by guri-iki | 2010-08-16 23:05 | 植物 | Comments(19)
ハイビスカス先生
d0166451_2126439.jpg

「オレはバッと咲く、色のハッキリした花が好きなんや」

という旦那の強い希望で梅雨に入る頃我が家にやってきたこの花。
私はあんまり趣味じゃない。どっちかというと草花っぽいのが好きなんで。

More
[PR]
Top▲| by guri-iki | 2010-08-10 21:28 | 植物 | Comments(2)
近所のお寺の蓮の花に触発された金曜日。
そして翌土曜日、ネット検索で見つけた隣の県の花はす田へ行って参りました。
雨がザーザー降る中、ずぶ濡れを覚悟して。
まだ早いかも?という不安を抱きつつも。
思い立ったら居ても立ってもいられなくなるタイプなんですの、割りと。

d0166451_0281274.jpg


蓮、咲いてました
[PR]
Top▲| by guri-iki | 2010-07-05 00:38 | 植物 | Comments(4)
憂鬱と紫陽花と

湿気にやられています。やり込められています。
体はダルいし、気分も上がって来ない。
仕方なく仕事をこなすだけのつまんない人間に成り下がっています。
精神と体ってホントに連動してるんだなーと感じます。毎年この時期に、、、
何も楽しくないのは楽しもうとアクションを起こさないせいでしょうか。
起こせないのだから仕方がない。
鬱か!更年期か!
‥‥なんかすごくイヤだ。

あーいかんいかん!
こんなこと言ってるから余計に落ち込むんやわ。

日曜日、雷雨の中、紫陽花を見に行ってきたのですよ。
それこそダルい体にムチ打ってね。
別に紫陽花の名所に行ったのではなくて。
いつも行くバラ園の目立たない場所に植えてあるのを見に行っただけ。
でもしっとりとして綺麗でしたよ。
雨の中をあんなに歩いたのは久しぶり。不思議にイヤじゃなかった。
雷は怖かったけどね。(笑)
長靴&大きい傘、買ってもいいなーって一瞬思っちゃった。


d0166451_072776.jpg


紫陽花をどうぞ
[PR]
Top▲| by guri-iki | 2010-06-22 00:18 | 植物 | Comments(2)
フェアリーホワイト
先日花屋さんで、アルムの山に咲いてそうな可憐さに一目惚れ。
苗を二株買いました。

d0166451_0234025.jpg

フランネルフラワー「フェアリーホワイト」


フェアリーホワイトって‥‥
[PR]
Top▲| by guri-iki | 2010-06-17 00:27 | 植物 | Comments(2)
| ページトップ |
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin