Top
カテゴリ:植物( 166 )
Top▲|
夢の中

d0166451_22280787.jpg

まるで霞のように広がったコスズメガヤ

その中に埋もれたシロツメクサがあちこちで頭を覗かせています

飲み込まれているというより

包まれているという表現がぴったりの光景でした



バラ園にバラを撮りに行ったのに

ここで暫くしゃがみこんでしまいました











[PR]
Top▲| by guri-iki | 2016-05-15 22:35 | 植物
d0166451_00274172.jpg

しゃがんでファインダーを覗いて迷っていたら

この子と目が合いました


真っ直ぐ見つめられている気がしてちょっとドキッとしました


もし自分が男子だったら

一目惚れの瞬間ってきっとこんな感じなんだろうなと思いました



あ、オバサンの私はもう忘れましたけど(爆)




ついでに頭の中にはこんな曲が流れてきました




随分昔の曲みたいですがきっと誰もが耳にしたことがあるのではないかしら

私的には何故だか花がたくさん咲いているのを見ると浮かぶメロディ

過去に何か刷り込まれたんだろうか







同じスイセンでも
[PR]
Top▲| by guri-iki | 2016-03-16 00:31 | 植物
NIGHT RIDER
d0166451_23573911.jpg


深い赤 落ち着いた光沢


艶っぽいのにかっこいい


春になると開花が気になって仕方がない黒椿です



ナイトライダー






[PR]
Top▲| by guri-iki | 2016-03-06 23:58 | 植物
マジックアワー


という名のビオラ


d0166451_00242773.jpg

あまりにぴったりのネーミングにいたく感動しました



こういうネーミングのセンス


自分にもあったらいいのになあぁぁぁぁ(涙)





いつもブログのタイトルに苦労してるぐり子のつぶやきでした






他にも
[PR]
Top▲| by guri-iki | 2016-02-01 00:29 | 植物
静寂閑雅

d0166451_00155728.jpg






d0166451_00160050.jpg

落ちてなお







[PR]
Top▲| by guri-iki | 2016-01-10 00:19 | 植物
金平糖の花


d0166451_23500526.jpg

ね?甘そうでしょう? ふわっと溶けそうでしょう?

口に入れたくなるでしょう?


小さな小さな花なんです。



d0166451_23500932.jpg

白玉星草(シラタマホシクサ) 別名 金平糖草(コンペイトウグサ)

いつも行く自然公園の保護された湿地に咲いています。

そこは夏にハッチョウトンボ(あの一円玉大のおチビ)がいる場所で

そのハッチョウ君と入れ替わりにこの花が咲くのです。

湿地に自然の姿で咲くところは東海地域の一部、とても限られているといいます。(園芸種はあります)

きっとご覧になられたことがない方も多いのでは‥‥?



d0166451_23501233.jpg

星屑のような群生、とても綺麗です。

超アンダーにすれば粉雪です(笑)




+++++++++++++++++++++++++++



この日、遊歩道を歩いているとヒラヒラと蝶が横切りました。

目で追うと木に留まった模様。

近づいてみてハッとしました。


d0166451_23501426.jpg

恐ろしい目に遭ったのかしらね。

それとも仲間と激しい空中戦をしたのかしら。


でも

こんなになってもあなたは力強く飛んでいた。

かわいそう‥‥なんて思うのは人間の傲りなのかもしれないですね。


この子に出会うのもそろそろ終わりの季節が近づいてきました。


サトキマダラヒカゲ




[PR]
Top▲| by guri-iki | 2015-09-18 23:55 | 植物
夢見る綿毛ちゃん

d0166451_00104875.jpg

ワタシ、明日飛ぶんだあ



たくさんのさくらの花びらと一緒だもの

きっと賑やかで楽しい旅になるよ







[PR]
Top▲| by guri-iki | 2015-04-11 00:16 | 植物
花あかり

d0166451_23030112.jpg



花灯りとは本来桜の花に対して使う言葉のようですが

手をかざしたくなるような暖かい色にどうしても使いたくなりました



d0166451_23030537.jpg


春を告げる花はみんな黄色なんですね





++++++++++++++++++++++++++++





皆様インフルエンザなどには罹っていらっしゃらないでしょうか?

ワクチンを接種していてもA型に対してはあまり効果が望めない
ということを先日初めて知りました。

そんな今週の初め仕事の打ち合わせでうちに来た営業さんがゴボゴホのズルズルでした。
「熱はないんですけど喉が痛くて」という彼でしたが直感でヤバいと感じ、
伝染る!と呼吸に意識を集中し過ぎて打ち合わせ内容が全く頭に入って来ませんでした。

彼が帰って即うがいをし、空気清浄機を最強で運転し、気休めに漢方薬を飲みました。
ワクチンは打っていたのですけどね、過信してはいけないことがわかったので。
インフルエンザに罹ったことがあるのであのしんどさは二度と御免なんです。


結局翌日その営業さんから「インフルエンザのA型が出ちゃいました〜」と報告がありました。
「うわあ!大変ですね。お大事に」という言葉とは裏腹に
「出ちゃったじゃねーだろ!」とかなりイラッと来ました(爆)
風邪ひいても仕事第一に頑張ってるんです!という姿勢は今の世の中褒められるものではないので。


それから二日間は戦々恐々でした。

が、

神様は私に味方してくれました。
来週も元気に働けそうです。ホッ。



流行は今がピークだと言います。
どうぞ皆様もワクチンを過信せず、万全の注意を払ってお過ごしくださいませね。

本当に、ほんっとーにしんどいですから。






[PR]
Top▲| by guri-iki | 2015-01-25 00:02 | 植物
blue blue

d0166451_23174171.jpg






d0166451_23174539.jpg






d0166451_23174958.jpg

本当のわたし。

[PR]
Top▲| by guri-iki | 2014-06-15 23:20 | 植物
野花火

d0166451_23565623.jpg

あざみが咲いていました。
何あざみなのかはわかりません。「野あざみ」でいいのかな。


こんな花を見るとやっぱり寄りたくなって

d0166451_004024.jpg

まるで花火ですね。野に咲くスターマイン。

そしてまたやってしまいました
[PR]
Top▲| by guri-iki | 2014-06-11 00:09 | 植物
| ページトップ |
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin