Top
カテゴリ:日常雑記( 109 )
Top▲|
記憶

花の中に咲く星。


9.11と言えばあの恐ろしい出来事に世界が驚愕し、怒り、悲しんだ日。
同時に今日はリアル友人の誕生日。
あれ以来、彼女の誕生日はテロの記憶とセットでやってくるようになってしまった。
そして今年は震災から半年という節目も重なった。

世の中に悲しみの記憶として刻まれてしまっても、
彼女にとっては幸せや感謝を遠慮なく感じる日であり続けて欲しい。

「いつもと変わらなくても、いつもと変わらないことが幸せなんだよね」

送ったお祝メールにこんな返事が返って来た。
[PR]
Top▲| by guri-iki | 2011-09-12 00:12 | 日常雑記 | Comments(2)
ルビー


触ると消えちゃうんですけどね(^^*)


この色を見て思い出した。
子供の頃の女の子のおもちゃや小物のキラキラはこんなピンク色だった。
私もこんなビーズのついたお財布やらコンパクトやら持っていた気がする。
記憶がよみがえって来るくらい心ときめくキラキラピンクだったのね。

今だったらデコ電の材料ってとこですかね(笑)

ああ、懐かしき昭和よ〜。



あら、我が家の窓が写ってる!庶民的なな輝きだな〜

[PR]
Top▲| by guri-iki | 2011-08-24 23:42 | 日常雑記 | Comments(3)
AQUA

ここ数日しのぎ易い日が続いておりますが涼し気な写真が撮れたので‥‥



暑中お見舞い申し上げます




早く始まった夏だけど、あと10日もすれば立秋、それからまた10日経てば夕方の風がほのかに秋めいてきたりするんですよね。
ここんとこ忙しかったせいか、はたまたこの涼しさのせいか。
あんなに嫌で構えていた夏が、あっという間に過ぎていく錯覚に陥っております。


‥‥油断は禁物ですな(笑)

有名人て
[PR]
Top▲| by guri-iki | 2011-07-27 00:09 | 日常雑記 | Comments(4)
あした輝く


宝石を纏うゼフィランサスの蕾




また‥‥また真剣にテレビのポッターを観てしまった。
「謎のプリンス」は暗いけど結構好きだ。
ハリーのビジュアルは‥‥ちょっと、あの、○△※#∞□だけどね(爆)
やっぱりピークはアズカバンだ。今冷静な気持ちで断言。

ああ、テレビ観てたら最新作余計に観たくなってしまった。
10年の集大成だからね、親としても絶対見届けないと。義務だよ、義務!
最後の最後に3Dらしいけど、まあそれはどっちでもいいですわ。

実はものすごく期待しているシーンがある。
そこの為に観に行きたいと言っても過言ではない。

スネイプがハリーの瞳に見るもの‥‥そこですよ。



あああ〜観たい!観たいよーーーーぅ。
[PR]
Top▲| by guri-iki | 2011-07-23 01:26 | 日常雑記 | Comments(2)
グリーンカーテンその後

シンクロひねり。

グリーンカーテンにと植えたゴーヤ。
早くから実が成ってくれるのはいいが(この他にも4本ヒネてないイケメンがぶら下がっている)栄養をそっちに取られているのか、肝心の葉っぱの生育が急速に鈍くなってしまった。

‥‥意味がない。
まだ太陽が差し込む角度はガラ空きだよ。(ToT)
これは早く収穫した方がいいのかも。


逆に隣の西洋アサガオはしっかりカーテンの役割をし始めている。
葉っぱを繁らせ、グネグネと伸び、遂に私の手の届かない屋根まで行ってしまった。あいやー。
‥‥が、花がたま〜にしか咲かない!蕾が尽く落ちるんだよ。
何故に??

簡単そうで思ったようにはいかないもんですね。


明日は一つ咲くみたい。楽しみv


仕事のはなし
[PR]
Top▲| by guri-iki | 2011-07-22 00:29 | 日常雑記 | Comments(4)
ラブピーチ



今年もいただきました。
いっっっちばん好きな果物、桃! 見てこの美尻! キャーッ!!

箱が「JAフルーツやまなし」でテンションだだ上がり。
‥‥中身は愛知県産なんだけどね(爆)
でもいいんだぁ。 夢も一緒にありがとう〜v

しばらくの間、至福を味わわせていただきます。
猛暑だから傷むの早いかな。
だったら早急にいっぱい食べんといかんな〜。
いや〜、どうしよう〜〜v あははうふふv キャーッvv
[PR]
Top▲| by guri-iki | 2011-07-19 00:29 | 日常雑記 | Comments(2)
お盆




容赦無い白熱光線


波を打つ超音波な蝉の合唱


ヒステリックに早い木魚の音


私の住むこの街は今日からお盆です。
だからと言って‥‥普通に仕事ですけどね。
平日のなかの仏事に溢れる三日間。
私は今週〆切りを三本抱える身、多分何もしないダメな嫁。
まあばあさんも諦めているだろう。

それにしても‥‥



ジリジリジリジリ


シーーーーシーーーー


ポクポクポクポクポクポク‥‥‥‥‥


ああ、日本の真夏を感じるわ。
[PR]
Top▲| by guri-iki | 2011-07-13 09:43 | 日常雑記 | Comments(2)
大ショック

カメラが。
カメラがっ。
カメラがぁぁぁ〜〜。

入院しましたあああぁぁぁ〜〜(ToT)(床に突っ伏し号泣)



せめて画像だけでもスカーーンとした夏空を。(これは元気な頃のPENで撮ったもの)

ショックのパーでグダグダ
[PR]
Top▲| by guri-iki | 2011-07-06 00:19 | 日常雑記 | Comments(10)
雨模様

今日からの一週間予報にはお日様マークが一つもないのね〜(TT)


私も雨模様さ〜
[PR]
Top▲| by guri-iki | 2011-06-17 00:20 | 日常雑記 | Comments(6)
再会
d0166451_0213077.jpg


d0166451_0215282.jpg

山法師(ヤマボウシ)

延暦寺の白頭巾をかぶったお坊さんに見立てて付けられた名前だそうですが‥‥木に宿る妖精のように思えませんか?
もののけ姫に出て来る「こだま」みたいなイメージで。


今日の蒸し暑さには参りました。
五月にして遂に真夏日!我が街は32度まで上がったようです。
と言っても、私は名古屋に出ていたのですけどね。
その名古屋も31度だったから殆ど変わりなかったわけですが(笑)

More
[PR]
Top▲| by guri-iki | 2011-05-22 00:22 | 日常雑記 | Comments(6)
| ページトップ |
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin