Top
カテゴリ:日常雑記( 109 )
Top▲|
脳内麻薬

d0166451_115341.jpg


諦めたら終わりですよね。

‥‥なーんて言うと意味あり気にカッコいいけど、
諦めたくても諦める訳にはいかない状況が大人の世界にはあるわけで。

d0166451_1155062.jpg


自分の能力以上のものに挑まなきゃいけないこともあり
逃げ出せないとわかったら、それに向かうしかないわけで。

向かうとなったら嫌々やっててもストレスが溜まるだけなので
とにかく終わらせることに集中して目の前のことをひたすらやると
なんとか進んでたりするわけで。

d0166451_1161366.jpg


そうやって自分の役割がひとつこなせたことに満足し、
脳内麻薬が出ちゃったら、もうおしまい。

次も頑張ってみるか、って思ってしまう自分がいたりして。

このとりあえずの達成感という麻薬は恐ろしい。
私はこれで20年以上今の仕事を続けているのだから。

人はこうやって自分で薬を処方しつついきているのかもね。
[PR]
Top▲| by guri-iki | 2013-04-13 01:16 | 日常雑記 | Comments(13)
愛を叫ぶ

日が変わってしまいました。
昨日はバレンタインでしたね。
皆様、心温まるひとときはございましたでしょうか。うふふ。

d0166451_050256.jpg


動物園シリーズにかこつけて、ふざけた加工画像でごめんなさいよ〜。
でもかっこいい遠吠えだったですよ、このシンリンオオカミ。


私はまあ‥‥お世話になっている会社のオッサン達にチョコという名の賄賂(爆)を届けておしまいでした。
向こうから見れば「いつものオバサンからだよ」なので、そこに胸躍るものはありません。
ああ、お互い様だよ!

でも、オッサンとか言っちゃったけど長年一緒にやって来た同年代の戦友です。
性別を超えた固い繋がりがあります。

先日、期待されていた若い子が辞めると言い出しました。
世代交代を視野に入れながら仕事の調整をし始めていたところに大ショックな出来事です。
ここまで出来るようになったのに‥‥ホント残念。
小さな会社なので一人抜けると大変なんです。
というわけで、私にも今まで以上にフル回転の日常がやってきました。

ブログは楽しみの一つなのでなるべく更新したいと思っていますが、最近すぐに眠くなってしまいます。
仕事は好きじゃないけど‥‥でも嫌いなことをしてるわけじゃないので追われていた方が充実してたりするの。
要は貧乏性なんだけどね。トホホ。
それでも、そろそろ無理もきかないお年頃だし、疲れを溜めないようにやらなきゃね。
楽しみを削ってまでやってたら病んじゃうし。
[PR]
Top▲| by guri-iki | 2013-02-15 00:54 | 日常雑記 | Comments(8)
閉塞感

d0166451_23555315.jpg


旦那の買い物に付き合って都会(と言っても名古屋ですが)へ出て
人混みやら空気の淀んだ地下深くの駐車場やらを移動していたら、ぐったりしてしまいました。

そして帰りの車の中で徐々に頭痛が‥‥

d0166451_011494.jpg


どんどん人混みが、都会が苦手になって行きます。
単に年を取ったからなのか、体が解放を要求しているのか。

仕事柄、都会の刺激は常に意識してなきゃいけないんですけどね。
ああ、困ったもんだ。

こんな時ぐらいしかアップしない暗い写真。
どんよりさせてしまったらごめんなさい。
[PR]
Top▲| by guri-iki | 2012-11-11 00:01 | 日常雑記 | Comments(12)
赤の健康

息子の彼女のお宅からの頂き物です。

d0166451_0484634.jpg

ビックリする程のプチトマトの山!


スーパーのしゃりしゃり袋にほぼ一杯。
とにかくこんな量を一度に頂いたことはございません。

嫌いではないけどとても生で食べきれる量ではなく。
息子に「明日からお弁当箱に詰めてったら?彼女んちのだよ〜ん?」と言えば
「オレ、プチトマトは後味がちょっと」とか薄情なことを‥‥。
その言葉そのまんま伝えたろか!オラ!

しかし旬のお野菜をたっぷり食べられるのは幸せなこと。
特にリコピンは女子にはすがりたい効果満載です。
これはもうありがたくいただくしかないでしょう!

私は料理が苦手です
[PR]
Top▲| by guri-iki | 2012-07-28 00:50 | 日常雑記 | Comments(4)
七月盆
d0166451_23564645.jpg

ふっくら


私の住んでいる地域は今がお盆の真っ最中です。
7月13・14・15日。
昔ながらの風習を守る家に嫁いだ私には結構重い三日間です。
まあでも、じいさんばあさんの仕事を取っちゃうと脳みそによろしくないと思うので、私はまだ前に出ておりません。
‥‥っていうのは都合のいい言い訳ですが。

でも今年はちょっとばあさん(義母のことです)の体力がガクっと落ちていることに気づいてしまい‥‥
焦りにも似た複雑な思いに駆られました。
昨日今日と特別に蒸し暑くて、ばあさんにはとりわけ堪えていたんじゃないかと思いますが。

私も病気してる場合じゃないわ。
これから暑くなる一方だけど、食べるもの食べてしっかり寝て、体力保持して元気に乗り切らないと!

みなさんもどうぞご自愛くださいませ。
[PR]
Top▲| by guri-iki | 2012-07-14 23:58 | 日常雑記 | Comments(0)
今日のこと

d0166451_2356285.jpg

アナベル


マーラー、シャガール、リンゴ・スター、葉祥明、ナンシー関、堤真一、Misia、ミシェル・クワン・・・

この方々の共通点は何か。




そう、今日7月7日が誕生日の方たちです。
そしてうちのバカボンも。
生まれた時に一生のラッキーを使い果たした男、今年も健在です。
今年こそしっかりして欲しいと願い続けてここまで来てしまいました。
でも本当に自分の足で歩んで行く時が目前に迫っております。
本当にしっかりしてください。頼むよ〜もう〜。

はやいはやい
[PR]
Top▲| by guri-iki | 2012-07-07 23:57 | 日常雑記 | Comments(4)
言いまちがい
d0166451_0454493.jpg


この種類のラベンダーを見ると、いつもタケコプターを思い出します。
このプロペラで香りの風を振りまいて飛んで行きたそうです。
‥‥あ、現実主義の私がメルヘンなこと言っちまった。

ウケた
[PR]
Top▲| by guri-iki | 2012-06-05 00:48 | 日常雑記 | Comments(2)
似顔絵
d0166451_061612.jpg

緋小町 2002年 日本



まーたバラ園に行っちゃっただよ。(想定内ですね)
でも今日の目的は、バラというより旦那の去年からの願い「似顔絵を描いてもらう」こと。
バラまつりの間だけそういうブースがあるんですわ。
私は気乗りしなかったんですけどね‥‥やけに強く押すんで折れる形で。
私は現実主義だけど、旦那は思い出を大切にするロマンチストなんです(爆)

描いてくださったのは子供の頃読んでいた少女漫画誌に連載されていた方。
この辺り出身だとは知らなかったわ。
漫画家さんの前に座っている10分くらいの間、会話しながらノスタルジックな気分に浸っておりました。

実際描いてもらって良かったです。
こうやって自分たちの人生の一瞬を絵で残すのもいいな、と。
プロだから特徴がデフォルメされているわけだけど、ああ他人から私らはこう見えてるんだーって新鮮でだった。
自分も仕事でドローソフト使ってたま〜に描くんだけど‥‥やっぱりプロはすごいですよ。

出来上がった絵を旦那が見て呟いた一言、
「オレってこんな顔?」

そーだよ。そんな顔なんだよ。
‥‥という私も「あれ?これ私に似てる?(失礼)」な気持ちだったんですけどね。
旦那から言わせれば「お前はこんな感じや!」

そっか‥‥。
人は自分の顔の事をあんまり分かってないってことですね。
[PR]
Top▲| by guri-iki | 2012-06-04 00:06 | 日常雑記 | Comments(2)
フリーダム
d0166451_0224253.jpg

バッバッバッ 気持ちよか〜v


今日のつれづれ
[PR]
Top▲| by guri-iki | 2012-06-02 00:45 | 日常雑記 | Comments(2)
滲む薄紅



そのまま春霖の空に溶けて行くかのように。

ダラダラ長い記憶の話
[PR]
Top▲| by guri-iki | 2012-03-20 01:05 | 日常雑記 | Comments(2)
| ページトップ |
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin