Top
カテゴリ:日常雑記( 109 )
Top▲|
旦那の会社の若い方が桃を届けてくださいました。
実家が果樹園という方なので、今日もいだばかりというピチピチピーチ(オヤジか)
しかも立派!おっきい!産毛もほわ〜〜ん。

d0166451_23371911.jpg



私は桃が大好き。
レミオのファンだから、じゃないですよ。
昔から一番好きな果物は桃なんですから。
赤んぼがお腹にいた時も一番食べたかったのは桃なんですから。

しかも届けてくれた部下の男子は30才!
いい年齢じゃないかあああ〜〜。
上司である旦那の好みよりも、奥さんの好きなものを届けてくれると言う‥‥
なかなかデキる子かもしれません(爆)

風邪気味だった彼にカコナールを飲ませ、生姜たっぷりのうどんを食べさせ、まごころで手厚くもてなしておきました。
桃のためならなんだってするさ!
いや、冗談です。
Nさん、ありがとうございました。
これから数日幸せです。
[PR]
Top▲| by guri-iki | 2010-07-18 23:38 | 日常雑記
願望
何日雨が降り続いてるかしら。
梅雨末期のあがきというやつでしょうか。
降って降って降りまくってるんですけど。
もう、ウンザリ、、、

色んな意味を込めて

d0166451_0422085.jpg


抜けるような青空が見たーーーい!!!


でも実際は‥‥
[PR]
Top▲| by guri-iki | 2010-07-16 00:48 | 日常雑記
心が弱る
相変わらず湿気がまとわりつく毎日。
抵抗できない何かに支配されている感じでネガティブ思考になります。
お天気のせいばかりじゃないんだろうけどね。
とにかくよくわからない。
アレだ、ディメンターのせいにしたいよ、いっそ。

d0166451_22544063.jpg

白と青と黒。


ネガ発言ごめんなさい
[PR]
Top▲| by guri-iki | 2010-07-12 22:58 | 日常雑記
ハローグッバイ
先日の日曜日、清水の舞台からびよ〜〜〜んと飛び下りてしまいました。
大袈裟か。いや、んなことない。
主婦は滅多に飛び下りんでしょう。
特に欲しいものをすぐ手に入れようとする旦那がいる家庭ではさ。(爆)

で、何を手に入れたかと言うと

d0166451_0291247.jpg

マイクロ一眼 OLYMPUS PEN Lite E-PL1


そう、宮崎あおいがCMしてるあのカメラです。

More
[PR]
Top▲| by guri-iki | 2010-07-09 00:34 | 日常雑記
七夕そして19才
今日は7月7日。
織姫彦星のロマンチックなデートの日でもあり、バカボンの誕生日でもあります。

d0166451_13281077.jpg

誕生日が重なってるせいか毎年作る笹飾り。但し俗な願いが満載でとてもピントを合わせられぬ‥‥(爆)
手前の花は柘榴です。実にならない柘榴。


19才かぁ・・・
[PR]
Top▲| by guri-iki | 2010-07-07 13:36 | 日常雑記
蓮とお盆
猛烈な雷雨が去って行きました。
ここんとこ毎日黒い雲が急に広がってドバーーッっていうパターンが続いてるんですよね。
いわゆるゲリラ雨ってやつですか。
温暖化の影響がここまで顕著に出るとやっぱ怖い。

夕方、近所のお寺までウォーキングに行ったら、本堂の入口に置かれた瓶の蓮が蕾を付けていました。

d0166451_039876.jpg

スッとして品のある佇まいだなあ。


こんな近くで見たの初めてかも知れない。
睡蓮は馴染み深いけど、蓮は記憶にないわ。
今年は梅雨に入った頃から何故か蓮が見たくて見たくて。
別に信心深くないんですけど、何と言うか心洗われるものが見たいと言うか。
明日あたり隣の県の蓮田ヘ出かけてみようかなあ‥‥
行くなら急がないと。お昼頃には花が閉じてしまうらしいので。

蓮は綺麗だけど‥‥
[PR]
Top▲| by guri-iki | 2010-07-03 00:51 | 日常雑記
暑さとひんやり
この三日間猛烈に蒸しております。
特に一昨日、昨日は酷かった。なんだあの湿度は!
家中できのこが栽培できそうな勢い。
「まとわり付く感じ」とはこのことですね。
梅雨の湿気に曝されると昔の▲下達郎の長髪を思い出します。
‥‥あ、声もか(チョー失礼)
ちなみにF巻もどっちかって言ったらまとわり系の声ですね。
でもイヤじゃないv むしろまとわりついてもらいたいです(盲目)
皆様も体力を奪われませんよう‥‥

d0166451_2353332.jpg

一見爽やかそうで実はベッタリな空気。


ひんやりって言うのは…
[PR]
Top▲| by guri-iki | 2010-06-30 23:09 | 日常雑記
な〜んだか‥‥
d0166451_034546.jpg

風は爽やか。でもすっかり夏の雲。


ぼやいていいですか
[PR]
Top▲| by guri-iki | 2010-06-05 00:43 | 日常雑記
意気消沈の人
私の旦那は趣味でギターを弾くのですが。
去年、随分長く通っていたエレキギターの教室を辞めたのです。
理由は2つ。
その1‥‥休みの日も電車で通勤と同じ状況を続けるのがしんどくなった。
その2‥‥若い子が入って来て習得の早さに着いて行けなくなった。
ま、仕方がないのですが‥‥。

d0166451_23415661.jpg

今日は雲多めだったけど気持ちの良い空でした。



d0166451_23423097.jpg

夕方には雲が綺麗に染まってました。


More
[PR]
Top▲| by guri-iki | 2010-05-30 23:44 | 日常雑記
| ページトップ |
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin