Top
カテゴリ:日常雑記( 109 )
Top▲|
一撃

d0166451_23583130.jpg


画像とは全く関係ないのですが…


喰らいました。魔女の一撃。

こてんぱんにやられた気分。大して動いていないのに疲れています。


連休明けの朝、バケツを持ち上げた時に左腰に“ぶんっ”という違和感が。

瞬間ヤバい!と感じつつも「いや違う、気のせい気のせい」と意識が猛否定。


そんな抵抗も虚しく、その後じわじわと痛みが増し、

お昼には座ることも横になることもできない激痛になりました。


ギックリ腰、実は二度目です。

最初の時はまさにギクッとなったその場で動けなくなったのに今回は当たりがえらくソフトだったのだわ。

まさかこうなるとは思わなかった。

オバンになったから、かしらん…(涙)


そんなギックリも三日目

靴下が履けるようになり、こうしてパソコンの前にも座っていられるようになりました。

日薬ですね。体はちゃんと修復する力を持ってる。素晴らしい。

明日はいい天気みたいだしカメラ持てるかなあ?…無理か?


魔女の一撃は忘れた頃に何でもない動作時にやってきますぞ。

経験したことのない方、笑っとってはいけません。

そして経験者の方、この機会にひとつ意識なさってくださいませ~。






[PR]
Top▲| by guri-iki | 2015-05-10 00:00 | 日常雑記
なんで?


昨日今日とこのブログ変なんですけど。

画像がちっともアップロードできない(怒)

漸く出来ても今度は貼り付けられないっ(怒)

画像のない日記なんて初めてかも。

昨日からずーっと「貼れない画像をプレビューで確かめる」ということに時間を費やしてますよ私。

やっと撮りに行けた旬をアップしたかったのにいいぃぃぃ・・・


その日その時でないと想いが伝わらない写真ってありません?

それが自己満足だとしてもさ。



さっき「不具合」で検索してみたらやっぱり障害が起こってたらしいわ。

でも「現在は復旧している」って言ってる。


うそやーん!(涙)

私と同じこと叫んでる人おるやん!

でも確かに更新している方もみえますし‥‥なんで?



早く復旧することを願います。切に。

気持ち的にはズレが生じるでしょうけど‥‥アップできたらしたいんだけどなあ。





[PR]
Top▲| by guri-iki | 2015-04-06 00:28 | 日常雑記
アンビリーバボー

来週には4月に突入するらしい。


d0166451_00531283.jpg



断続的なお仕事(お世話になっておりますありがとうございます(´Д`) )と

実家の父の入院でバタバタだったこの数週間。

日にちと曜日の感覚がまるでありません。



春の訪れ、満喫してない。

私の3月どこいった。




明日はおにぎらず(ちょっとハマっている)持って花と虫ちゃんに会いに行くわ。

絶対行くっ!

待ってろよっ!!







[PR]
Top▲| by guri-iki | 2015-03-28 01:16 | 日常雑記
さよなら2014

d0166451_23472776.jpg

今年も暮れようとしています。


実り多き一年‥‥とはいきませんでした。

私にとっては大きな変化の年であり、それを受け入れる年となりました。

来る年は安定の上に収穫の多い年になるといいなあと思っております。


皆様の2014年はいかがでしたでしょうか?



今年もこんな自己満足ブログを覗いてくださり、ありがとうございました。

終盤は思うように更新ができず、皆様とのつながりも薄くなってしまいました。

年明け以降も暫く余裕のない日が続きますが

このブログは大切な逃避場所でもあるので地味に楽しもうと思っております。

あ、ぐりこは今日も生きてるんだなって思ってやってください。

もちろん、皆様のところへも参りますよ!

こそっと行ってにんまりして帰ってくる失礼をお許しください。


今年の更新はこれで最後となります。

皆様、素晴らしい新年をお迎えくださいませね。






[PR]
Top▲| by guri-iki | 2014-12-30 23:47 | 日常雑記
青空が見たい
d0166451_0291396.jpg



毎日曇っている。

ここ半月くらい、雨が落ちて来なかった日は無いんじゃないかしら。




最近、どうしようもなく気持ちが落ち込む。

人間、お陽様を浴びないとダメなんだとつくづく思う今日この頃。




涼しくて過ごしやすいと言えばそうなんだけど‥‥

こんなのは秋じゃないと言いたいわ。



抜けるような青空が見たい。

乾いた空気で深呼吸したい。




でもごはんだけはおいしい・・・┐(´~`)┌ ヤレヤレ

[PR]
Top▲| by guri-iki | 2014-09-06 00:52 | 日常雑記 | Comments(10)
近況
d0166451_0124368.jpg



明日がもう金曜日だと知ってぎょえぇぇ!!(驚き方も古い)となりました。
曜日の感覚、まるでありません。

ゴールデンウィーク前がリミットの仕事が重なり、忙殺される日々を送っております。
皆様のところを回ることも出来ず、コメントやイイネを戴くばかりで申し訳ありません。

来週一週間が勝負。
なんとか乗り越えたい!乗り越えて腑抜けのGWを過ごしたい。


自分への景気付けに一枚アップ。
何でもない八重桜の写真ですが、花と空のコントラストが春そのものでとても気に入っているんです。
こんなふうに明るく優しい気持ちになれたらいいなあと思って。
[PR]
Top▲| by guri-iki | 2014-04-18 00:42 | 日常雑記
エール

d0166451_2240058.jpg


昨日一人息子が独り立ちしました。


More
[PR]
Top▲| by guri-iki | 2014-03-23 22:45 | 日常雑記 | Comments(14)
不謹慎な幸せ

d0166451_23473610.jpg

ありがたいにゃ。しあわせだにゃ。



この度はご心配をおかけするような日記をアップしてごめんなさい。
こういう日記が、来て下さる方のテンションも下げてしまうということを一番解っていた筈なのに。

ネットのこんな片隅にいる私のことを気にかけ、励まして下さったみなさま、
ありがとうございました。

声をかけて頂き、驚き、申し訳なく‥‥
そして不謹慎ですが少し幸せを感じました。
ほっとして泣きそうになりました。(メンタルが弱っている証拠ですね)
リアルではひとりでパソコン相手に仕事をする日常で人との会話も少なく
それ故に余計に胸に沁みたのだと思います。

顔も合わさないネットの世界ですが
電源を落としてしまえば繋がりが切れてしまう間柄ですが
現実的な人との係わり合いに乏しい人間の錯覚と言われるかも知れませんが

私にはなくてはならない大切な世界だとあらためて思いました。


不調なのは確かですけど、寝込むわけでもなく仕事もそれなりにこなしています。
不安材料は一つ一つ解消できるように動いています。
そういう歳なのでね、ほったらかしにはしませんのよ。ふふふ。

またふら〜っと遊びに伺うと思いますが「コイツ元気づいて来たな?」とでも思って鼻で笑ってやって下さいませね。
「病は気から」ですが気持ちも病でどんどん悪い方へ転がります。
みなさまも決してヤング(死語)ではないと思いますので、たまには体のメンテナンスなさってくださいね。
[PR]
Top▲| by guri-iki | 2013-06-20 23:52 | 日常雑記 | Comments(12)
わたしのこと

d0166451_2333667.jpg




いきなりですが、調子悪いです。

毎年決まってこの時期体調を崩すから、原因は湿気と低気圧かしらと思っているんですけど‥‥
(陽が照らないのに35℃とかあり得んわ!怒)
去年は十二指腸潰瘍が発覚したし、今年もよくわからない腹痛で明日エコー検査。
その他にも検査を重ねていて結果に対する不安がストレスになって悪循環です。(チョー気が小さいんで)

若くして亡くなった祖母の歳にどんどん近づいて来る自分がいます。
あ、ぐりこってどんだけオババやねん?って思われました?
ま、オババはオババなんですけどね。おばあちゃんは乳がんで50代前半で亡くなっています。
だから記憶も余り無いのですけどね。

まあね、そんなこと考えていても仕方がないのはわかっているのですよ。
以前も日記で書いた記憶があるけど「起こりもしてないことを思い悩む」なんてねえ‥‥。

でも血族として無視してられない病気もあるので。そういう年齢だし。
それにこういうのって体調がいい時には思わないことだから。

忙しさを理由に病院へ行かないうちは本当はまだ大丈夫なのかもしれませんね。
それが重なって病気が重くなるのが一番恐いわけですけど。
なので今回の体調不良は私に直感的行動を起こさせるためだった、と思うことにしています。
結果は本当に恐いんですけど、これで何にもなかったら一気に元気づくよ、わたしは!(爆)


そんなわけで、倦怠感による気力の低下で少しネットの時間を控えています。
いつも遊びに来て下さるみなさま、ありがとうございます。
少しの間、更新も皆様のところへの訪問もゆっくり目になると思いますが宜しくお願いします。
[PR]
Top▲| by guri-iki | 2013-06-16 23:37 | 日常雑記
空色に溶ける

d0166451_2318610.jpg


先日蕾の画像をアップしたミヤコワスレが次々咲いています。
うちのはオーソドックスな薄紫ですが、この微妙に踊った花びらが気に入ってるんです。
毎年同じような感じで撮ってる気がしないこともない‥‥
私の腕もセンスも成長しとらんってことですね(涙)

たまには日記らしい話を
[PR]
Top▲| by guri-iki | 2013-05-10 23:30 | 日常雑記 | Comments(4)
| ページトップ |
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin