Top
カテゴリ:マクロ( 23 )
Top▲|
Fresh!


昨日(ああもう一昨日か)の大雨はまさに桜流し

そんなに追い立てないでよと恨めしく思いましたが‥‥


一方でみずみずしく弾けて輝きを放つ花もありました


d0166451_00363613.jpg

こうやって少しずつ入れ替わりながら

柔らかい季節は進んでいくのですね



‥‥というところでこのシベの正体は誰でしょう?


お答えください

制限時間は10秒












ピーーーッ



さて答えは?



d0166451_00363928.jpg


フフフ 当たりました?







[PR]
Top▲| by guri-iki | 2016-04-09 00:42 | マクロ
パフスリーブ
d0166451_00182897.jpg


城に住んでる人とか いいとこのお嬢さまとか

はたまたメルヘンの世界の女の子とか

こんな袖のドレスを着てますよね

不思議の国のアリスもこんなんだったっけ


かーわいいなあ‥‥女子の永遠の憧れですよ


私なんかは「ちょうちん袖」という言葉の方がしっくり来るんですけど

ええ ええ 昭和の人間なんで



こんな私でも子供の頃はよく着せてもらってたんですよ

‥‥お嬢さまには程遠い野生児だったけど

親の願いだったんでしょうね

自分の子が女の子ならやっぱり着せたかもしれん‥‥



今この歳で着たら犯罪よね

想像するだけでアウトだわ

(って 想像したんかい!)



ああ

袖口から出る華奢な二の腕と

ちょうちんが似合うなで肩が欲しい‥‥


いや それが手に入っても着れませんけどさ







[PR]
Top▲| by guri-iki | 2016-03-26 00:29 | マクロ
冬のブローチ

d0166451_23513309.jpg

寒波襲来 −7℃の朝

積雪はなかったけれど

ベランダの手摺に小さな小さなブローチの落し物が

d0166451_23514852.jpg
きれい

夜中に風花が舞ったのかしらね




d0166451_23515742.jpg

あ・・・

陽が射してきてしまった




d0166451_23520181.jpg

ああ もうお別れ




いつもは解けて水になって手摺を濡らすけれど

今日は寒過ぎてそのまま昇華するように消えてゆきました



美しいものって本当に儚い

でも

こんなに儚く美しいものでも
集まると凶器にもなるんですよねえ・・・



裏腹とか 紙一重とか

人はギャップが大きいほど

惹かれてしまうものかも知れませんね






[PR]
Top▲| by guri-iki | 2016-01-26 00:44 | マクロ
シャンパンゴールド

d0166451_23531146.jpg

儚いけど極上の輝き

日の出の光を受ける霜のアート



d0166451_23531303.jpg




d0166451_23531588.jpg




d0166451_23532194.jpg

こうして見ると雪の結晶に負けてないですね

ビューティホー!マクロばんざい!




これを撮ろうとベランダへ一歩踏み出した時
不意に滑ってエアコンの室外機に腕から倒れこみました
肉があったから良かったものの(爆)‥‥痛かったよ・゚・(ノД`)・゚・

昨日の雪解けの跡が凍っていたようです
見た目そんなふうには見えなかったんだけどなあ
この氷点下では気をつけないといけませんね



また明日から大寒波がやって来るとか
雪に不慣れな西の地方の皆様
くれぐれもご用心くださいませね









[PR]
Top▲| by guri-iki | 2016-01-23 00:23 | マクロ
恋するまつげ

d0166451_23345520.jpg


くるりん、とね。


ツツジを撮るのは苦手だけど
この横顔は撮らずにいられません。

かーわいいなあ・・・





[PR]
Top▲| by guri-iki | 2015-04-21 23:50 | マクロ
ハルイロドロップ

しかしよく降りますこと。
いい加減うんざりです。きっと私だけじゃないはず。

というわけで、今日はちょっとだけ気分がアガる可愛い水玉ちゃんを。


d0166451_23145017.jpg
桜色




d0166451_23145338.jpg
若葉色




d0166451_23152437.jpg
玉虫色?




d0166451_23160434.jpg



うふふ なんか楽しくないですか?

実はこれ、以前Twitterで見かけていつか撮ってみたいと思っていたものなんです。

これなんですけど。

でもこんなに大掛かりには出来ないから(見てこのm&m'sの量!‥‥絶対太るやん!)

少量でコンパクトに済ましてしまいましたわ。

d0166451_23160721.jpg
タネ明かし


量が少ないから敢えて水滴中のチョコにピントは合わせませんでした。

でもカラフルな感じはまあまあ出たかな。


ちなみに一枚目のピンクの元はミルキーの包み紙。

二枚目は持っていた爽やか配色のファイルを敷いて撮ったもの。


いろいろ工夫できるし面白いですよ。

皆様も是非。












[PR]
Top▲| by guri-iki | 2015-04-14 23:57 | マクロ
雨香

d0166451_21573202.jpg
冷たい雨に降られて



d0166451_21573573.jpg
より一層うつむくお嬢さん



d0166451_21573811.jpg

雨粒をまとった表情は



d0166451_21574087.jpg

思いの外色っぽいと思いました




“匂い立つ”ってこういうときに使うのかしら

このタチツボスミレはほとんど香らないのだけど





マクロレンズだからこその妄想の世界

いとをかし でございますね

ふふふ






[PR]
Top▲| by guri-iki | 2015-04-08 22:09 | マクロ
春雪の花

d0166451_23373894.jpg



「春が来た!」と言った傍から逆戻りの写真で失礼します(笑)

名残りというにはあまりにも本格的過ぎる雪が降りました。

結晶にのめり込んでいる私にとっては臨時ボーナスのようなものです。

右目から涙をこぼしながら必死に撮りました。

儚さが沁みたから…と言いたいところですが

花粉症の症状があるところに瞬きをしなかったから、なのであります。(チョー現実的!)





d0166451_23380380.jpg




d0166451_23375936.jpg




d0166451_23374339.jpg




d0166451_23374161.jpg



でもきっとこれが雪の終わりなんだろうなあ。














[PR]
Top▲| by guri-iki | 2015-03-13 00:03 | マクロ
脆く儚く
d0166451_00515551.jpg

ご無沙汰しております。皆様お元気でしょうか。

先月末より多忙を極めネットの世界から遠ざかっております。

篭りきりで座りっ放し、全くもって不健康な毎日を送っています。

もう足が退化するんじゃないかと思っちゃう…(マジで!)

また趣味を楽しめるのは暖かくなる頃になりそうかなあ。


それでも先日の寒波到来で雪が舞った日の朝、ベランダで結晶撮りをしました。

雪の少ないこの地方でこのチャンスを逃すわけにはいきませんから。

久々の息を殺すマクロ撮影、夢中になりました。指も体もガッチガチになりましたが(笑)


すぐに溶けてしまう気温でしたが、崩れる直前の幾つかを撮ることができました。

あまりの儚さにかなりおセンチになってファインダーを覗いておりました。

季節外れになる前にアップしておこうと思います。





d0166451_00521591.jpg




d0166451_00522756.jpg




d0166451_00523556.jpg




d0166451_00524396.jpg




d0166451_00525367.jpg




d0166451_00532640.jpg




d0166451_00533908.jpg




d0166451_00535257.jpg




d0166451_00540276.jpg




d0166451_00541528.jpg




d0166451_00543546.jpg




d0166451_00544300.jpg




d0166451_00544995.jpg






最後まで見てくださってありがとうございますv


こんなに美しいのに
誰に見られることもなく消えていくのですよね。

ほんとに儚い。








[PR]
Top▲| by guri-iki | 2015-02-15 01:03 | マクロ
リズム

d0166451_23303584.jpg





d0166451_23304646.jpg





d0166451_23311690.jpg





d0166451_23312832.jpg





d0166451_2332098.jpg





d0166451_23321717.jpg





d0166451_23323394.jpg





d0166451_23324797.jpg




梅雨時は嫌い。‥‥何故なら毎年体調を崩すから。

今年はよくわからない湿疹が手足に出て何ともブルー。

お医者さんへ行ったら「日光アレルギーかもね」とか。

薄々そうかも、と思ってはいたものの‥‥「かもね」ですか。

ハッキリしないのは何とも気持ち悪いんですけど。

っていうか、写真を撮りに行きたい人間にそのアレルギーは酷じゃないっすか?(涙)



皆様はこの時期大丈夫ですか?

湿気やら気圧やら‥‥

抵抗し切れないものにやり込められている感がなんとも悔しい今日この頃。


どうか、梅雨明けと同時にこの不調も消え去りますように。

[PR]
Top▲| by guri-iki | 2014-07-13 23:50 | マクロ
| ページトップ |
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin