Top
カテゴリ:季節( 251 )
Top▲|
Bordeaux


d0166451_23485918.jpg

ワイン葡萄の葉っぱ

このツルだけが深く色づいていました。


まさにボルドー

いや

バーガンディ?


ひっくるめて「ワイン色」と言うのでしょうが
個人的にはバーガンディという表現が好きです。
(タイトルをボルドーにしといて説得力ないですが)

仕事で色を扱うのですが
この「ワイン色」を表現するのはとても難しい。

ちょっと色の混ぜ具合でどっちにも転ぶという難しさに加え
おそらく個々で描いている「ワイン色」が微妙に違うからなんだと思います。

現に検索してみてもかなりの色幅があるようで‥‥
自分の思っている色が果たして正しかったのか不安になってきました。

d0166451_00555906.jpg

こう表記されていると思いきや


d0166451_00560487.jpg

‥‥だったりもします。



どっちにしてもワインには変わらないんでしょうけど

やっぱ私は赤みがあるほうがいいなあ。

下のはチョコレートだよ、うん。




ワインの色で盛り上がっておりますが、私、ワイン飲めないです(涙)


お酒は強い方だと思いますが、好き嫌い以前に相性が良くないようで。

これだけは酔う前に腰がダルダルになって動けなくなってしまう。


何度挑戦しても同じ結果‥‥

不思議でなりません。






[PR]
Top▲| by guri-iki | 2015-11-21 01:00 | 季節
星が舞い降りる

d0166451_00053668.jpg

‥‥なーんてメルヘンなこと言っておりますが。

多忙とそれによる気力減退のダブルパンチで殆ど写真を楽しんでおりません。
自分のことに精一杯という情けない状況。
イイネをいただいているのにお伺いできなくてごめんなさい。

年末が近づいたっていうことなのね。
あんまり認めたくはなかったんだけど。


ああ、秋がどんどん行ってしまう。
まだ何も撮ってないのに。





でもね実は
格好から入って夫婦でトレッキングを始めたんですよ。

先日の日曜日、初めての山登りはたった437mの弥勒山。


死ぬかと思いました(爆)


足、上がんねえ‥‥一年分「はあはあ」言いました。


d0166451_00275517.jpg
右のビル群は名古屋駅付近。中央から左に伸びる白い帯が海。左の中央光る半円がナゴヤドーム


でも。

山登りってこういうご褒美があるから、ってことなのですね。

海のない県に住む私の目に遥か遠くの海が映る感動。



少し、ほんの少し解った気がしました。







[PR]
Top▲| by guri-iki | 2015-11-18 00:47 | 季節
秋思

d0166451_23421070.jpg


すっかり寂しくなっちゃったけど

もう少しがんばってみるね





オオアオイトトンボ









今年のイフルエンザ予防接種
[PR]
Top▲| by guri-iki | 2015-11-15 00:42 | 季節
香る秋 2015

d0166451_00122846.jpg

この秋、ワタシ的にグッと来たバラを少しだけ記録




d0166451_00123576.jpg





d0166451_00124823.jpg






d0166451_00125304.jpg





d0166451_00125698.jpg


2枚目のラヴィンダは毎年撮ってる気がする。
すっごく好きなんだと思うわ。


3枚目のマゼンタは本当はもっとシック。
すっごくいい色だったのに表現できない自分がもどかしい。


4枚目のダフネは2014年に出たばかりの新しい品種。
このバラはグリーンに変わるらしいです。
そこにすごおぉぉぉ〜く唆られる。
実は2枚目のラヴィンダも咲き始めの花びらがグリーンなんですよね。



図鑑っぽくなってしまいましたが、数を記録するのも趣味なんでv
年に2回のバラにまみれる日記、続けたいと思います。







[PR]
Top▲| by guri-iki | 2015-11-05 00:37 | 季節
特等席

d0166451_00292151.jpg

ひらり




舞い降りたそこは

極上のベッドでした








[PR]
Top▲| by guri-iki | 2015-10-28 00:33 | 季節
無言

d0166451_23042653.jpg




d0166451_23042459.jpg


あのふっくらした花が咲いていたのは

ついこの前だった気がするのに







[PR]
Top▲| by guri-iki | 2015-10-16 23:38 | 季節
やさしい黄色

d0166451_21260300.jpg
寄ってみるとこんなに可憐な花の集まり


この秋最後の


d0166451_21255811.jpg
虫たちの楽園



背高泡立草







いまだに誤解されている方々へセイタカアワダチソウさんに成り代わって一言。

ゼロとは言いませんが‥‥
アレルギーの原因っていうのは間違いですから!


そりゃあんだけすごい勢いの群生を見れば
そうだと言われればそうなんだ〜と思い込むでしょうし(かつては私も)
細かい黄色に鼻がムズムズするような気がしてしまうかもしれません。


でも違いますから!
濡れ衣ですから!(涙)



とは言え要注意外来生物であるのは事実であり
かと言って蔓延るようで実は自滅していく植物でもあり‥‥

金色の眩しい波を見ながら少し複雑な気持ちになります。



でも虫たちにとって幸せな場所であることは間違いないようですね。











[PR]
Top▲| by guri-iki | 2015-10-13 22:25 | 季節
秋うらら

d0166451_23123888.jpg





d0166451_23124028.jpg





d0166451_23124362.jpg


たまには乙女チックに秋を写してみました
フフフッ


もちろん

d0166451_23343215.jpg

虫ちゃんも撮るけどねv



d0166451_23124629.jpg

低くブンッという音を立てて花から花へと蜜を吸うこの子

蝶じゃなくて蛾なんです

しかも私が生理的に苦手とするお腹の太いスズメガの仲間('A`)


でも この透明な翅、スタイリッシュなカラー
そして何よりハチドリのようなホバリング

かっこよくてレンズを向けてしまいます

忙しなく動くのでなかなか上手に撮れませんけどね


オオスカシバ





[PR]
Top▲| by guri-iki | 2015-10-04 23:35 | 季節
赤のクラウン

d0166451_00280108.jpg





d0166451_00280388.jpg

その曲線 天に向かって




d0166451_00395691.jpg

虫ちゃんもおるよー(多分カメムシ)





++++++++++++++++++++++++++++++++


皆さんのところで拝見する彼岸花があまりにも美しく
自分でも撮ってはみたもののアップするまでもないわと思っておりましたが‥‥

歳時記ブログなので記録に残しときます



この週末はチョー久しぶりに結婚式がありバタバタと多忙になりそうです。
コメント欄、閉じさせていただきますね。
ごめんなさい。


しかしあんなに小さかった甥っ子がねえ‥‥
時の流れを感じますよ。猛烈に。

はあ‥‥(´ρ`)







[PR]
Top▲| by guri-iki | 2015-09-26 01:23 | 季節
豊穣

d0166451_23154308.jpg

おいしい秋 到来。

困った‥‥また体重が‥‥。





d0166451_23150967.jpg

ボクはもう失敬しました

こめんなちゃい


‥‥とチビバルタン星人が申しております。



オオヨコバイ







[PR]
Top▲| by guri-iki | 2015-09-23 23:22 | 季節
| ページトップ |
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin