Top
カテゴリ:季節( 251 )
Top▲|
今朝のおとしもの

d0166451_01045307.jpg

夜中にほんの一瞬だけ 雪が舞ったようです


朝の冷え込みで霰か霜か分からなくなっているような状態の中

この結晶は健気に立ち上がったまま凍りついていました


数分後には朝日に解ける運命

儚くも美しい六花です






[PR]
Top▲| by guri-iki | 2016-02-11 01:01 | 季節
14cm

d0166451_23143329.jpg

積もりました


この冬初めての雪は短時間集中型のドカ雪でした

明け方目が覚めたお布団の中

いつもと違う吸い込まれるような静けさに積雪を確信しました


d0166451_23143838.jpg

しんしん というより

さらさら という感じ



d0166451_23143510.jpg

モノトーンの世界

本当に静かです





けど



d0166451_23144220.jpg

この地では解けるのも早い‥‥



雪が綺麗だと感じられるのは

陽が昇るまでのほんのわずかな時間なのかも知れません




私の冬の楽しみ「結晶撮り」
今朝もハイテンションでベランダに出て至近距離から見たのですが‥‥
針のような棒状の細かい結晶の集まりで
所謂「雪印」ではありませんでした

チョー残念!がっくし‥‥次回に期待

‥‥って次回があればいいけどね〜










それにしても
[PR]
Top▲| by guri-iki | 2016-01-21 00:00 | 季節
冬はなび

d0166451_23532060.jpg


枯れ野に咲く線香花火 栴檀草(センダングサ)


厄介なこれもこうして見ると冬のアート作品ですね


草むら好きな私は毎度お持ち帰りしております

意思とは関係なく‥‥┐(´д`)┌



このひっつき虫、栴檀草の花言葉は何かしら?


「ついて行きますどこまでも」みたいな感じだったらウケると思ったのに


「忍耐力」 なんですって~



まあわからないこともないですけど(笑)








[PR]
Top▲| by guri-iki | 2016-01-07 23:55 | 季節
ふわり

d0166451_00223423.jpg





春が来たかと錯覚しそうな1月4日

早くも日常が戻ってきました



さぁて 頑張りますか(•̀ᴗ•́)و ̑̑





[PR]
Top▲| by guri-iki | 2016-01-05 00:27 | 季節
初春

d0166451_15305295.jpg


本年もよろしくお願い申し上げます

ブログを、写真を通して

素晴らしい出会いがありますように



ぐりこ






[PR]
Top▲| by guri-iki | 2016-01-01 00:00 | 季節
幸せなクリスマスを

d0166451_00123981.jpg

気がつけばクリスマス


慌ただしい年の瀬ですが

せめて今日明日は楽しくあたたかく幸せな空気に包まれますように




Someday at Christmas

クリスマスの曲と言えば私はこれ

この時期のブログに貼るのもかれこれ3回目?

節目の思い出がありメロディーを聴くと胸がクッとなり泣きそうになります

今年はAppleのCMでも流れていてとても嬉しいです



平日ではありますが

みなさま 良いクリスマスをお過ごしください








[PR]
Top▲| by guri-iki | 2015-12-24 00:25 | 季節
幸せの空間

d0166451_00193447.jpg

先日私にとっての都会へ行ったので(名古屋だけどね)

ちょっと気取ってみました(爆)




切り取り方が全然わからんです(涙)

やっぱり私には小さくて狭い場所がお似合いのようです









[PR]
Top▲| by guri-iki | 2015-12-18 00:37 | 季節
艶もみじ

d0166451_23512659.jpg





d0166451_23512798.jpg





d0166451_23512839.jpg





d0166451_23512863.jpg




細々と撮っていた紅葉

アップし損ねてしまいました

お蔵入りにするのも悔しいのでここにまとめて貼っちゃう

明日は季節はずれの暖かさになるらしいので

違和感もあんまりないと踏んだ(爆)

それにしても12月の20度超えって何?

気持ち悪過ぎるわ








[PR]
Top▲| by guri-iki | 2015-12-11 00:10 | 季節
錦秋屏風

d0166451_23591006.jpg


今更紅葉?ですが

今更美しかったです





色々重なり少しペースを見失いました

今しばらく慌ただしいですが
好きなことはマイペースで楽しもうと思います









[PR]
Top▲| by guri-iki | 2015-12-09 00:32 | 季節
残秋の香り

d0166451_23041521.jpg

バラ祭りも終わってすっかり静かになった近所の公園。

が。

この暖かさのせいか
バラは思いの外まだまだ元気に花を咲かせていました。

深く濃い晩秋の香り
少しだけお裾分けしますね。



d0166451_22584008.jpg
この紫、すっごく目を引きました。
私のブログでは初めての登場です。たぶん。





d0166451_22584059.jpg
オースチンさんのバラはどれも品があって素敵ですね。





d0166451_22584082.jpg





d0166451_22584021.jpg
イギリスのアニック城の名前がついたバラ
アニック城はハリーポッターのホグワーツの撮影場所としても有名なんですよね。
今でもハリーポッターは好きですだ(ここにこっそり宣言)





d0166451_22584088.jpg
私信
pureさん、花は終わりかけてて全体は写せなかったけど
大輪で優しくてふわっふわで
とても女性らしいバラですよ。




d0166451_22584191.jpg




バラ、来年の春にまた狂ったようにアップすることでしょうv

今年も幸せな気持ちにさせてくれてありがとう。








[PR]
Top▲| by guri-iki | 2015-11-24 00:09 | 季節
| ページトップ |
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin