Top
カテゴリ:季節( 251 )
Top▲|
大寒
d0166451_011181.jpg

やたら鳴き続けていた雀。まだ恋の季節じゃないでしょ?


まさに大寒。
この一週間、全国的にそうでしょうが‥‥寒いったらないっ!!
連日雪が舞い、日中の気温も5℃まで上がればいい方で。
明日の朝は-5℃って予報で出てた。ひーっ。
こんなことでへこたれてると北国の人に笑われちゃいますかね。

でも思いましたよ。
寒いと体が縮こまって動きたくなくなるじゃないですか。
どうしようもない閉塞感に気が滅入ってマイナー思考に傾くじゃないですか。
‥‥冬眠って理に適ってるな〜って。
余計なエネルギーを使わないわけですものね。

人間にもあればいいのに。冬眠休暇。
で、ついでに、目が覚めたら人格も変わってるの。
更には1年分くらい若返ってるの。(睡眠はお肌に良い)
冬眠で全てを精算して、また気持ちも新たにスタートするわけです。
ね?いいと思いません?
[PR]
Top▲| by guri-iki | 2011-01-21 00:11 | 季節
| ページトップ |
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin