Top
カテゴリ:季節( 251 )
Top▲|
お花見

d0166451_00144514.jpg


4月3日

花曇り

満開の木の下で








[PR]
Top▲| by guri-iki | 2016-04-04 00:16 | 季節
空色春色桜色

d0166451_23333617.jpg




d0166451_23333821.jpg


今日はお天気が悪かったですが窓から見える桜が一気に咲き進みました

朝と夕方で景色が変わるほどに

県内では満開宣言が出ていますが

わが街のソメイヨシノは只今3分~5分咲きと言ったところ

(写真のシダレザクラは一週間前に撮ったものです)




エナガちゃん

ちっちゃくて毛玉みたいで可愛らしいなんてもんじゃない(身悶え)

でもちょろちょろ動いてちっとも撮らせてもらえません

ファインダーの中に収まったと思ったら次の瞬間もういない

その繰り返しで終いには「あーもー無理ッ!」ってなるわけです

d0166451_23334120.jpg

でも‥‥本当にかわいいの!

特に眠そうな二重まぶたが(笑)

(これは以前に撮ったもの)


私にはハードルの高すぎる鳥ちゃんです



*****


新年度が始まりましたね

3月4月は仕事が集中してリアル生活が荒みます('A`)

家からほとんど出ない一週間を過ごしてしまいました

1日平均500歩って‥‥私の足腰はえらい勢いで衰えているのではないかしら


あーいかん まじでいかん

この土日は思いっきり外に出ることにしよう


なので部屋の掃除は二の次にします

ホコリでは死なへんし! えへ♡






[PR]
Top▲| by guri-iki | 2016-04-01 23:40 | 季節
春はなび

d0166451_23443757.jpg

ぱんっ



d0166451_23444022.jpg

ぽんぽんぽんっ




d0166451_23444328.jpg

ぱらららら




d0166451_23444278.jpg

どーーーーん








[PR]
Top▲| by guri-iki | 2016-03-29 23:47 | 季節
白があふるる

d0166451_23372870.jpg


香りもね



d0166451_23373192.jpg

そして私は満開のこの花を見る度

ソフトクリームが食べたい




今日はミニ○トップに寄れなくて心残りでした(´-д-)-3







[PR]
Top▲| by guri-iki | 2016-03-21 23:54 | 季節
きいろが降ってくる
d0166451_22544293.jpg

先週はまだプツプツの蕾だったのに
一週間でここまで咲くんですね


しばらく木の下に立ってぼんやり眺めていました

d0166451_22515293.jpg

充電完了

さあ今週も明るく元気にいきますか!





エキブロ春の投稿まつり「私らしく春を先撮り!小さい春、み~つけた!」




[PR]
Top▲| by guri-iki | 2016-03-13 23:03 | 季節
めざめのリズム

d0166451_00084324.jpg


ぽ  ぽ  ぽ



d0166451_00084578.jpg

ぽ ぽ ぽ ぽ ぽ




サンシュユが咲きます

春へ春へと手を伸ばしながら

d0166451_00084628.jpg

心踊る春の黄色です







エキブロ春の投稿まつり「私らしく春を先撮り!小さい春、み~つけた!」


[PR]
Top▲| by guri-iki | 2016-03-10 00:19 | 季節
春一番のひらひら


気温が18度まで上がった日曜のこと

椿の葉のまわりを纏わり付くようにひらひらと飛ぶ小さな茶色い蝶を発見


うわわ!


この春初めての飛ぶ蝶に胸が躍りました

留まりそうで留まらない落ち着きのない動きを眼の筋肉フル稼働で追います



あ、留まった!


d0166451_00182428.jpg


どうやらムラサキシジミちゃんのようです


この蝶は成虫で越冬するんです(越冬中の実物は見たことないけど)

この子も寒さに耐えてきた子



この地味なのがムラサキ?と思うでしょ?枯葉やんって思うでしょ?

そうなのよ わたしも最初はそう思った


でもちょっと待って


うーーん 見せてくれないかなぁ

日差しがないから無理か‥‥


カメラをプルプルさせて構えたまま待ちます



!!!

d0166451_00182763.jpg

ホラ!開いた!



ね?美しいでしょう?

ハッとする青紫でしょう?


よく見ると翅は擦れて傷んでいて‥‥越冬個体なのがよくわかります


でもそれが美しいんだよね

氷点下を生き抜いてきたこの小さな体 すごくないわけがない

思う存分日向ぼっこするといいよ




またあなたたちに会える季節が巡ってきたかと思うと

おばちゃんはわくわくが止まりませんよ







[PR]
Top▲| by guri-iki | 2016-03-08 00:25 | 季節 | Comments(8)
夢うつつの

d0166451_23262716.jpg

言い換えれば倦怠感

春めいてきたから ‥‥というより

花粉にやられているから ‥‥ということなんでしょうよ


もちろんシーズン前から薬も飲んでいます
眠くなりにくいやつの筈なんだけどなあ



春が待ち遠しかったはずなのに
もう暫くこのままでいいやと思ってしまうこの気怠さ
負けてる感じがイヤ


あああ 悩ましいですな(´-д-)-3








[PR]
Top▲| by guri-iki | 2016-03-03 00:00 | 季節
Last Dance

思い切り春っぽい画像をアップしようと思っていたのに

今外を見てびっくり!

思わず真っ暗な空に向かってシャッターを切りました

d0166451_00485665.jpg


3月1日は雪で始まりました


でも

きっと

終雪


ラストダンス









[PR]
Top▲| by guri-iki | 2016-03-01 00:54 | 季節
ほわり

d0166451_23585774.jpg

ほわほわ




d0166451_23585944.jpg

ほわり





d0166451_00034355.jpg

ぽんぽんぽん





光の春ですね


とはいえ、この週末は春の嵐とか
そしてそのあとは真冬に逆戻りとか

三寒四温というけれど
この冬の高低差は情緒どころではありませんねえ‥‥

皆様どうぞ体調管理にはお気をつけ下さいませね。







おまけ
[PR]
Top▲| by guri-iki | 2016-02-13 00:21 | 季節
| ページトップ |
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin