Top
将来の夢

ぼくは おおきくなったら
d0166451_10050276.jpg

かめんライダーになります


いまはショッカーのおじさんがこわいので

かくれることにしています

ごはんいっぱいたべてつよくなりたいです



+++++++++++++++++++++++++++++++++++

葉っぱと同じ色をしているから見つけにくいけど
一匹見つけると「あ、ここにも、あそこにも!」

ショッカーのおじさんよりも
カマキリ兄さんに気を付けた方がええよー


久しぶりに変な時間に更新






[PR]
Top▲| by guri-iki | 2016-08-05 10:21 | 生きものばんざい | Comments(18)
Commented by eggshell0125 at 2016-08-05 12:10
ぐりこさん こんにちは。
その後 手の調子はいかがでしょうか?
早く治りますように。
私は喘息は治ったものの、なまけ病が治らず
毎日帰宅するとソファーと仲良ししたままなので
一向にブログがアップできません。
ソファーって恐ろしいですね。
朝まで拘束されることもしばしば。
とても勝てそうにありません。
ということで、しばらくは身を任せることにしています。

最近お庭や畑では、ぐりこさんを真似て、昆虫達を撮って
みたりしているのですが、乱視の私の目にはディスプレイ
画面がぼやけて見えて、焦点があっているのかさえ解らず(笑)
やみくもに撮っている為、これだー!という写真が撮れません。
歳を感じますわぁー。


Commented by purebliss at 2016-08-05 15:01
ぐりこさん
こんにちは〜\(^o^)/
コメント欄 開いてて 嬉しい♪
いや〜暑いですね^^;
お元気ですか?
笑顔にしてくれる 楽しい虫さん達を
楽しみに待ってるんですよ
職質には 参りました笑

そうそう質問です
めだかちゃんの水鉢に
おっきな蜂が 水を飲みに来るんです
家族は 危ないから何とかせぇ!って言うんですけど
ただお水 飲んでるだけでしょ
虫さん達を 温かい目で 見れるように なってるんで
どうしたもんでしょうか^^;

夏休みの 生き物質問教室 みたいになって ごめんなさい笑

お仕事も家事も ボチボチしてくださいね\(^o^)/
Commented by berry0726 at 2016-08-05 17:26
お久しぶりです^^
もう久々のぐりこさんワールドにニンマリしちゃったよ。
楽しい~~~~~
カマキリにも笑ったけど、立派な仮面ライダーになりたい
バッタもたまらん!
その後体調はいかがですか?
そちらはお天気が凄いことになってるんやね。
3日も続くと怖いよね。
お盆には帰りますが、その頃は天気も落ち着いているのかな。
こちらは半端ない暑さが続いてます。
Commented by guri-iki at 2016-08-05 18:44
eggさん こんばんは!
私も気になってたの。eggさんも調子悪いんやろなぁって。
喘息が収まってなによりです。あれはいかん。本当に辛い。
私の手は相変わらずアシタカですよ(涙)
結構強い軟膏が処方されているんだけど、どうもうまくコントロールできません。
手のひらは使わないでいられないですしね…困ったもんです。
なまけ病は同じくですよ!逆らえない力にやり込められている感じです。
バテなのか歳なのか。いろんなことを同時進行できなくなってきました。
あーもーお達者倶楽部!!!
まあでもね、一年中元気満々なのもおかしいので。
きっとeggさんも私も低空飛行な時期なんだと思います。
ここでエネルギー貯めて、また笑い合いましょう!
私ね、毎日毎日あの七味を食べているの。
もう長野県民ですよ、ワタシ。むふふ。
Commented by guri-iki at 2016-08-05 18:44
pureさん こんばんは!
いつも一方的でごめんなさい。
コメント蘭開くのにも勇気がいるようになってしまいました。あかんわー。
虫ちゃんは撮っております。撮ることへの熱は冷めてないので。
このところホントに低空飛行なので何でも勢い付けてやらないとダメですね。
それにしても暑いですね。言いたかないけどあっついです。
今年は関西の方、猛暑続きですものね。夜は眠れていますか?
撮影に熱中しすぎてお日様にやられないようにしてくださいませ(お肌も頭も)

夏休み生き物相談室へようこそ(爆)
いや〜pureさんのその気持ちに感動〜。
そーなのよ。彼らにも心臓があって動いているんです。喉が乾けば水も欲しい。
とはいえ蜂は刺激すると刺しますからなぁ‥‥
頻繁に来るようならもしかして近くに巣があったりしません??
そっちの方が気になっちゃいますが!
Commented by guri-iki at 2016-08-05 18:44
berryさん こんばんは!
ご無沙汰しております。いつも拝見しておりました。
タコとかね、タコとか。ツッコミ入れてた(笑)
昨日のかき氷もたまらんかったです。昭和大好きv
私も相変わらず虫の世界に浸かっておりますよ〜。
でもうだうだやってるうちに自分的に旬が過ぎちゃって、まいっか、になっちゃう。
自分だけで満足してしまう今日この頃です。
でもニンマリしちゃったなんて言われるとやっぱり嬉しくてたまらない!
モチベーションになります。ありがとうございます。

berryさんとこも今年は猛烈に暑いですよね。ほんと、ご自愛くださいね。
雷は怖いけど、そのあとが涼しくなるからまだいいのかな。
結局5日間連続でゴロゴロしてました。ひどかったのはそのうちの3日。
今日は久しぶりに来てないわ!けど今廊下に出たら家の中もわんもわん‥‥
Commented by h6928 at 2016-08-05 23:02
毎日毎日ぼくらは鉄板の~
上で焼かれている気分です。海に逃げ出したいけど、遠いし!!
虫ちゃんたちはこんなに暑くても、ちゃぁ~んと元気に、
頑張っていますね。
大きくなったら正義の味方になって、悪いやつらをコテンパンに
いてこましたれぇ~、てなもんですね。

ぐりこさんの面白すぎるキャプションで、
暑い夏を笑いに包まれて過ごせるのが楽しみです。
Commented by guri-iki at 2016-08-05 23:55
h6928さん こんばんは!
いつも読み逃げてごめんなさい。
カラフルで美しい時の花や虫ちゃんたちに毎度癒されています。
赤くないショウジョウトンボとか全くわからないだろうな〜なんて思いながら。

毎日暑いですね。お互い内陸ですものね。その暑さの質はよーくわかりますよ(笑)
でもすぐ避暑地へ走っていけるh6928さんが羨ましい〜

イナゴやらオンブバッタやら子供が本当にたくさん!
でもすぐそばにはカマキリがいてこの子ら時間の問題じゃなかろか‥‥と切なくなったり。
この夏も暑いお日様の下で過酷なドラマが繰り広げられますね。
いつも妄想おばさんに付き合ってくださってありがとうございます。
楽しいのが一番ですね!
Commented by oneman_avi at 2016-08-06 04:38
グリコしゃーーーーーーーん!

はい、変な時間にお邪魔虫~!^^

ずーーーーーっっと待ってたからね~♪
年に一度のコメオープンにお越し頂いてから
すっかり夏本番!になっちゃったけど
ほんと、その節は蟻が10!

何から話せばいいか・・・
もーね、用事思い出したカマ子やら、ぶーちゃん→ やら、
ハナチョウチンやら、ボクサーやら、チョイワルやら・・・
いつもグリコしゃんの語りとキュートなお写真にメロメロですっ!
コンチュウ達の国へ迷い込んでく
この空間は、私にとっての癒しで蟻ます!

そんでもって、・・・この子、
カメンライダーになれたらいいね。爆

マンション(我が家)の通路でひっくり返ってるカナブン見るとね
「チョッっとオバチャンーーー、知らん顔せんと起こしてってやー」
と、聞こえてくるのは何故?汗

ほんと、夕方は大阪も一緒ですよ~
洗濯物も安心して干せないとゆ。
うんうん、美味しいモノと睡眠!
楽しい事見つけて乗りきりましょね^^
グリコしゃんも引き続きお大事になさってね・・・ホント

トンボキラキラ♪
グリコしゃんらし~暑中見舞いに感激♪
またお邪魔しますね、
いつも素敵なお写真を、癒しの語りを有難う! 

じゃ、寝る~~~~。爆
Commented by guri-iki at 2016-08-06 23:12
aviさん こんばんは!
お返事遅くなってすみません。
お久しぶりです。とはいえ、一方的に覗き見しておりました。
淡かったり、ビビッドだったり、モノクロだったり‥‥
いろんなモードの中にaviさんスタイルがきっちりあっていつも見とれております。
そうそう!aviさん登場の巻!しっかり拝見しましたから〜!
いつぞや私「たぶんそんなに歳は離れていないと思います」などと言った記憶がありますが‥‥
とんでもござらん!!えっらいことをぶっ放してしまった〜と恥ずかしくなりましたわ。
お若かった!aviさんずーっとお若かったです。ごめんなしゃい(涙)
こんなババアと一緒にしてごめんなさい。反省。

私の偏った虫愛の世界を楽しんでくださり、とても嬉しいです。
とにかく自分に自信のない人間なので、こんなコメントをいただくと舞い上がります。
> 「チョッっとオバチャンーーー、知らん顔せんと起こしてってやー」
ふふふふふ‥‥‥
それはね、aviさんが既にこちらの人間になりつつあるからですよ。
↑でpureさんも蜂をかばう発言をされてましたが、同様に私はほくそ笑みました。
なんだろ、この征服感!(爆)
いや冗談はさておき、虫ちゃんを見て癒しを感じて頂けてるのならブログ冥利に尽きます。

今日も暑かったですね。関西燃え上がっていますね。
明日も今日以上とか‥‥しっかり寝てもりもり食べて乗り切ってくださいね。
Commented at 2016-08-14 02:31
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by guri-iki at 2016-08-14 23:17
鍵コメさま
こんばんは。
すんませんすんません。ご心配おかけしております。
本当にねー嫌になっちゃうほど次から次へと起こりますワ‥‥とほほ。
お伺いいたしますよ、ええ。行きますとも。
Commented by shizenkaze at 2016-08-14 23:32
葉っぱから滑り落ちちゃったら『かめんスライダー』になってしまいますね~
恥ずかしくて謝れば『ごめんライダー』になりそうだし・・・・・

ショッカーがいたら食べちゃいますよ
だって頭の上には『ショッカー食う(触角)』があるんだもん~(o ̄∇ ̄o)♪
Commented by guri-iki at 2016-08-15 22:30
自然風さん こんばんは。
近頃低空飛行しておりまして冴えない日が続いておりますが
久しぶりのダジャレの嵐に思い切り和みました(笑)
ああ、本当に。
ありがとうございました。

Commented at 2016-09-05 01:21
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by guri-iki at 2016-09-10 01:02
鍵コメさま
お返事が遅くなって申し訳ありません。
お伺いしました。
Commented at 2016-09-10 02:23
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2016-12-06 11:07
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
<< プリケツ | ページトップ | 盛夏 >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin