Top
私のバラ帳 2016


週末、近所の巨大バラ園へ出かけて埋もれてきました。

と言っても全体的には3分~5分咲き。

それでも咲き始めの傷んでない花ばかりで美しかったです。


今年はなんだかバラの撮り方がわからなくなってしまい‥‥

別に毎年図鑑を作るつもりで撮ってるからいいじゃんって思うんですけど

変に意識するとダメですね。

純粋に花を楽しみたいのになあ。


ということでちょくちょく虫ちゃんを挟みながら(せめてもの抵抗)

いいなぁ〜と思ったバラたちを残します。

お好きな方、図鑑と思って見てねんv


d0166451_23594412.jpg

ジェーン オースチン / イギリス



d0166451_23594676.jpg
うっとりやで



d0166451_23594925.jpg

フラウ ドクター ホーフトマン / オランダ



d0166451_23595456.jpg

グロリアーナ / イギリス



d0166451_23595685.jpg

お姫さまやで



d0166451_23595826.jpg

エポカ モンダドーリ / ベルギー

赤って難しいですねえ。

いい色だったんだけどなあ〜‥‥

表現してあげられなくてごめんねっっていう感じ




バラ日記、きっとまた出ます。フフフ‥‥( *^皿^)





[PR]
Top▲| by guri-iki | 2016-05-19 00:24 | 季節 | Comments(14)
Commented at 2016-05-19 01:10
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by butanekoex at 2016-05-19 06:01
日本最大級の、バラ園ですね~(^^)
私にとっては、近くなのにとても遠いので
今年も行くのは諦めていたところです。

はあ~(*´ω`*)
うっとり~。。。
Commented by h6928 at 2016-05-19 09:15
巨大バラ園でバラに埋もれていたのですね。
100万本は無かったですか?
虫ちゃんたちもちゃっかり入っていて、
さすが、ぐりこさんです。

バラに限らず、ボクなんかカッチカチにばっかり撮っているので、
こういう情感あふれた写真を見ると羨ましいです。
柔らか頭から、どんどん固くなる脳に気づけば冷や汗が出ますよぉ~。

またそのうちバラ園に行って、
脳をぐちゃぐちゃに引っ掻き回してから撮ろうかな。
あ、バラバラじゃなくて、ぐちゃぐちゃです、あくまでも。
Commented by aya_nan at 2016-05-19 11:42
こんにちは。
待ってました^^
こちらでも来週末から例の里山メインパークでバラ祭りが始まります。
きれいなバラと香りで癒される良い時期。存分に満喫したいですね♪
Commented by guri-iki at 2016-05-19 22:35
鍵コメさま こんばんは。
お気遣いなく〜。
いつでも遊びにいらしてくださいませ〜。
私も参ります〜ヽ(゚∀゚)ノ
Commented by guri-iki at 2016-05-19 22:35
butanekoさん こんばんは。
え!諦めちゃうのですか?バラ祭りは6/19までだったと思います。
近くて遠い‥‥確かに微妙な距離感かもしれませんね。
確かにシーズン中は人出もすごいので、ちょっとはずして二番バラが咲く頃がゆったりできるかも。
機会があったら一日かけて遊びに来てくださいv
Commented by guri-iki at 2016-05-19 22:35
h6928さん こんばんは。
100万本ですか〜‥‥どうなんでしょう。全く遠いわけでもないかも知れません。
だって30,000株植えられているらしいですから。一株に平均30本以上咲けば‥‥ね?
虫ちゃんはライフワークなので、入れると落ち着くんですv

写真って本当に個性が出ますよね。男性女性でも違いますし。
頭が堅い柔らかいじゃない気がしますよ。
いろいろ挑戦することって楽しいけど、結局好きなスタイルに戻ったりするわけで
それが個性というものだからいいんじゃないかって思います。
とはいえ、やっぱり自分の写真って良いと思えないんですよねえ‥‥(笑)
Commented by guri-iki at 2016-05-19 22:36
あやなんさん こんばんは。
わーい。待っててくださる方がいるんだ〜。ありがとう〜v
そちらは来週末ですか。2週間遅いかな。
こっちは先ほどHPを見たら見頃のようでした。
バラに詳しくなくても見ているだけでテンション上がりますよね!
すんすん香りを嗅ぎまくって女子力もチャージしときましょうか!
Commented by shizenkaze at 2016-05-19 23:24
国内最大級で7000種61000本のバラが見られるこの公園は凄いですね~
多過ぎても写す花っていつも決まってしまいます
行こうと思えば行ける距離ですが花の咲いているタイミングが判らないので躊躇います
近くの300種前後で1000本くらいの薔薇園でのんびりする方が楽かな~とも思っています~♪
赤い花って難しいですね~
それにモニターによっても色の出が違いますね・・・・・

トノサマバッタのメスはやっぱりトノサマバッタなんでしょうね~
ヒメサマバッタと呼びたいと昆虫学会に提案したくなりますね~
・・・・・無視(虫)されそうですが~(o ̄∇ ̄o)♪
Commented by berry0726 at 2016-05-19 23:34
ぐりこさーん
さぁ!伺おうとしてたらPCが勝手にWindows10の更新を
始めちゃって、今パニくってます。
更新するつもりは全くなかったのになんでー?
更新後どうなっちゃうんだろう。
私のPCは10に不対応なのに〜
困った!

近所にそんなに大きなバラ園があるんですね。
虫もしっかり見つけるところが素晴らしいなー
覗き込めばいるもんなんですね。
Commented by guri-iki at 2016-05-20 00:29
自然風さん こんばんは。
そうですよ。7,000種もあると確実に「同じ花なんじゃないの?」みたいなのに出くわします(笑)
でも育成家さんはそれぞれの思いで作って名前をつけてみえるんですものね。
その辺りを感じようと思っています。
確かに撮る花は決まってきますね。好みってこういうことなんだと毎年思います。
あのバラ園、確かにシーズンはすごい人ですが、一年を通して通っている私は穴場がわかります。
そこでのんびり虫を撮ったりしているんです〜。
赤い花、思い切りアンダーにするといいとか‥‥でもやっぱり思ったように撮れない!
トノサマバッタのメス、確かに〜!
だったらヒメカマキリなんかのオスもビミョーですね(笑)
Commented by guri-iki at 2016-05-20 00:30
berryさん こんばんは。
コメントご無理なさらないで〜。
私はいつでもウェルカムでございます!こんなところに来て下さるだけで嬉しいv
私はMacだけど結構頻繁にアップデートがあるんですよね。
その焦る気持ちわかりますよ。
私もハードに強くないから、毎回恐る恐る更新してる感じ。
ああ、理系の頭に生まれたかった。理解した上でクリックしたい!(今更ですが)

バラ園、国内で最大級ですよ。
先日、berryさんがこちらにいらっしゃると伺っていたので、
もしかしてそこで出会うんじゃないかとドキドキしていたんです。
あの人そうじゃないかってずーっと気になってた三人組がいて、執拗に目で追ってました。
思い込み、恐ろしい‥‥(変態か!)
Commented by ちなみ at 2016-05-21 18:28 x
ぐりさん、バラをありがとう!
待ってましたよ~~
癒されまくり。途中の虫ちゃんたちがいい味だしてます。
こちらも色々咲き始めたので、スマホの素人写真ですが後で送りますね。
Commented by guri-iki at 2016-05-21 23:23
ちなみん こんばんは。
コメントありがとう〜v
今年は撮ってはいるんだけど撮ったことに満足しちゃってなかなかアップできません。
あとね、土日のお天気が良すぎてバラがハレーション起したみたいにちゃんとした色が出ない!(涙)
ちなみんのお花、楽しみにしていますよ〜。
私も無駄に送るかもしれん・・・
<< Ruffle! | ページトップ | 夢の中 >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin