Top
Battle!!

d0166451_00143732.jpg

ん~~~~っ ワシのじゃ!




d0166451_00143941.jpg

んんんん~~~~っ なんやゴルァッヽ(*`Д´)ノ





d0166451_00144102.jpg

勝ったで!





d0166451_00144218.jpg

どんなもんじゃい!




芍薬の蕾一つ一つの上で縄張り争いが繰り広げられておりました




d0166451_00180540.jpg
アリってこんな顔してるんやね こんな目で見てるんやね

自分で撮って自分でびっくりした(笑)

小さいのに精巧で緻密なんだなあ












今、歯医者さんに通っているのですが(詰め物が欠けて)


先日、麻酔の注射中に笑いが我慢できなくなり

注射の手を止めさせるという失態を演じてしまいました


だってさあああ~

あの緊張状態で私の右耳を先生のお腹の音が直撃したんですよ

至近距離ですよ!3回もですよ!


1回目で鼻の穴が膨らみ

2回目でプルプル震え

3回目で涙目になってヨロヨロと左手を上げたのでした


変な音だったんですよっ!


先生曰く

「どうしました?咳が出ますか?」


自覚ないんかい!!と心でツッ込んだら余計におかしくなり‥‥

「いや先生のお腹が‥‥」と言うと


「あ 鳴りましたか?ちょっとお腹が空いてきたかなあ~」と取り繕ったような答え

時刻は3時過ぎ

先生のお腹がおやつを要求している!大人なのに!

そう思ったらさらに滑稽に思え‥‥暫く笑いが止まりませんでした

「ハマる」ってこういうことですよ


ああ 恥ずかしい

箸が倒れてもおかしい年頃は遥か昔のことなのに我慢できなかった自分が



落ち着いた頃 残りの麻酔薬を容赦なく注射されました

半分入ってるからもう痛くもなんともなかったですけど

なんか‥‥汗びっしょりでした




もう暫く麻酔はいいです







[PR]
Top▲| by guri-iki | 2016-05-13 00:29 | 生きものばんざい | Comments(17)
Commented by eggshell0125 at 2016-05-13 01:03
うんうん、ハマることってありますよね。
同じく先日詰め物が取れて私も歯医者に行きましたよー。
麻酔注射の前に麻酔薬で歯茎を拭いて注射の痛みが無いように
したわりには痛みが走って、他のことを考えるどころじゃ
なかったです(涙)
とか言いながら、途中から爆睡してましたけど。
眠ると人って口を閉じるみたいで、何回もこじ開けられ、
しまいには口を開けたままにする工具付けられてました。
なんだかなー。 違った意味で恥ずかしい。
おまけにインプラントがゆるんでいるとかで、翌週も麻酔。
ホントもういいですわー。
ぐりこさんの先生、自覚なかったんですかね…
いや、あったのにごまかしちゃったのかな?
恥ずかしかったのかしら?(笑)
笑いをこらえている時って身体が震えちゃいませんか?
ぐりこさんのこらえている姿、天井から覗いてみたかった。
みんなそれぞれ違った意味で恥ずかしかったってことで、
引き分けですね♪

マクロレンズとは言え、アリンコがこんなにも繊細に
撮れるのですね〜。 
これは技ですよ、技。
芍薬の蕾が地球のように思えてしまいます。
アリンコ 地球を制覇。
Commented at 2016-05-13 01:24
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by h6928 at 2016-05-13 09:02
アリさんをこんなに見事に捉えた画像は珍しいです!
正に文字通りに解釈した「有難い」みたいなぁ~感じぃ~???
ボクもアリは撮ってみるのですが、上手く撮れたためしがアリません。
手元の「アリハンドブック」で見ると、クロオオアリと識別できるほど、
特徴がよく表れていて、凄いです!!
バトルと言えば、その昔イノキとアリの異種格闘技戦がありましたねぇ。
イノキの元妻が、アントンってイノキを呼んでいましたけど、
あれって、今思うとアントンとアリ
Commented by h6928 at 2016-05-13 09:09
また追伸です。
最近、なぜか勝手に送信されてしまうことが多いんです、ごめんなさい。

でアントンとアリでした。
ぐりこさんのこの、シャクヤクつぼみ上バトルを見ていたら、
思い出されてしまいました。
うん、嵌りかけてます。
でも、感動することが少なくなっているせいか、笑いが止まらないようなって・・・・、
最近、そういうことって無いですね~。
慌てふためくことなら少年のころのように、ごくたまにはアリなんですけどね(+_+)
Commented by runa_yuzu_love at 2016-05-13 15:12
でた〜!ぐりこワールドの世界。。。
アリのバトルも仲々間近で見ることないですもんね〜
勝ったアリは雄叫びあげてませんでした?

なんでもない事で ツボにはまる事ってあるよね〜
麻酔で緊張してる時だから余計にね
でもさ 針を刺してる時じゃなくて何よりでした (笑)
Commented by guri-iki at 2016-05-13 18:48
eggさん こんばんは!
あら。1,100mに続き、歯医者行きも被ってたなんて(笑)
私も刺す前に歯茎に塗るの、あれは効いているとは思えなくて。いつも痛い。
私は麻酔そのものより、見えないところに針が刺さるっていうのが怖いんですよ。
見えてればいいの。腕の注射とかガン見して平気。
> 途中から爆睡
そそそんな人いるの!?(ここにいた)肝がデカすぎるんじゃあるまいか。
あ、そうか!麻酔薬が歯茎から脳に回ったのね(爆)
もうね、めちゃくちゃ笑わせていただきましたよ。
その工具って歯医者のHPとかによくある、歯並びのビフォーアフターの人がつけてるやつかしら。
う、ウケる。
工具を装着されたまま半目で治療を受けるeggさんを想像してしまいましたよ。
もちろん天井から見ましたとも!
私の先生は、多分自覚はあったと思うわ。そうじゃなかったらお腹が緩かったのかも。
それはそれでまた別の笑いが‥‥
そうですね。良い引き分けですな(笑)

マクロは近すぎるとピントが一瞬しか合わないし、手持ちで撮る私は毎回賭けのようなものです。
ボケることの方が多いですよ。
> アリンコ 地球を制覇
これこれ!eggさんのこのセンスが好きなの。
Commented by guri-iki at 2016-05-13 18:49
鍵コメさま こんばんは!
ごめんなさいねええ〜。自分は記事を作るのに必死だったから、
アップしたそばから安心して寝てしまったのですわ。
そこからギンギンになった方がおられたわけですね‥‥(ぷぷぷっ(*≧m≦)

私の先生は多分よく鳴らす人です。
以前、妹もそんなようなこと言ってたのを思い出したの。やっぱ聞こえてる(笑)
麻酔の時って神経を集中させているじゃないですか。先生も患者も。
いつもは恐怖の方が強いからそれどころじゃない筈なんですけど‥‥
あの時は鳴った途端に色々想像しちゃったんですよね。
人に針刺しながらお腹が鳴らしてる!とか、私今かなりニヤけてないか?とか。
きっと病院っていうところは相当な「患者さんあるある」があるんでしょうね(笑)
私、接骨院で自分のいびきで目が覚めたことがあるわ。(オヤジかよ)
赤面。二度と行けません。

無機質アリさん、そうですよね。兵隊って表現がぴったりくるなあと思いました。
私のマクロは世の中に溢れているタムロンの90mmですよ〜。
よく撮れるんじゃなくてたまたまバチピンが生まれたって感じです。
Commented by guri-iki at 2016-05-13 18:49
h6928さん こんばんは!
ええ〜?そうなんですか?そんなことないですって!
ちゃんと撮れたってことは、逆を言えばこのアリがかなり大きかったということですよ〜。
実際噛まれたら痛そうな大きさでしたもん。
一番下のアップはその上の画像をトリミングしたものですが、上の3枚は撮ったまんまです。
いつもはユラユラしてるけど、この時は腰がすわってたのかも(笑)
それにしてもh6928さん、アリとかイモムシとかマニアックなハンドブックをお持ちですよね。
お詳しい訳だわ〜。
> アントンとアリ なんか勇ましいどころか童話のタイトルみたいでカワイイv
アリとアリですね。アリ、蜂なのにね。

マクロで覗いていると感動しませんか??
h6928さんも撮りながら妄想すると思わずにやけてしまうかもしれませんよ?
変な人に思われる覚悟でレッツトライ!
Commented by guri-iki at 2016-05-13 18:49
るなりんさん こんばんは!
フフフ‥‥これだけが楽しみでね〜。
アリに限らず小さな虫たちは結構戦っているんですよ。
でもほら、私ら目がアレだから見えてない(爆)
買ったアリ、ありがとおおおー!って言ってました(いよいよ危ないオバサン)

麻酔、緊張しますよねえ。口の中に針ですよ!おっそろしい!
いやいやそれがね、針が刺さっている時だったんですよ。笑っちゃったの。
プルプル動いてしまったんですが、麻酔薬がもう効き始めていて全く痛くなかったで〜す。
先生ごめんなさい、ですわ。反省。
Commented by shizenkaze at 2016-05-13 23:16
自分が居る場所を守ったり取ろうとしたりすることなので『場取る(バトル)』と言うのかも知れないですね~(o ̄∇ ̄o)♪

それで負けた方のアリが芍薬の下から見上げて『アン~トと・・・シャクや~くぅ~』って嘆いているとかいないとか・・・・・

アリの顔ってアップで見るとアリきたりの顔じゃないですね~(*´∀`*)
Commented by guri-iki at 2016-05-14 00:18
自然風さん こんばんは。
相変わらず畳み掛けるような駄洒落の連打、勉強になりますわぁ〜。
『場取る(バトル)』の尤もらしい仮説に、一瞬そんな気もすると思ってしまいましたよ〜。
> 『アン~トと・・・シャクや~くぅ~』
く、苦しい‥‥‥(笑)
Commented by nekonoheyah at 2016-05-14 19:47
さすが!でございます。
よく ここまで 寄れましたねぇ。

グリコワールドに魅せられています。(*^^*)
Commented by guri-iki at 2016-05-14 23:04
ねこさん こんばんは!
フフフ‥‥マクロレンズはここまでしてくれるんですよ〜。
あとは下手な鉄砲数打ちゃ当たる、ですよ。
ありがとうございます。私の好奇心が少しでも伝わったら嬉しいですヽ(*゚∀゚*)ノ
Commented by nori_natural at 2016-05-15 07:54
蟻はたまに撮ったりしますが
こんなに大きくシャープに穫れた事が無いです
しかもこんなバトルがくりひろがれていたとは
流石昆虫詩人♪
Commented by guri-iki at 2016-05-15 22:10
noriさん こんばんは。
このアリ、大きかったですからね〜。
ピントが合ったのはそのお陰だったというのが大きいです。
合図をし合っているのはたまに見ますが、それとは明らかに違っていました。
人間みたいに話し合いでっていうのが無いのがやっぱ昆虫なんですね〜。
Commented by purebliss at 2016-05-16 16:47
こんにちは〜(*^_^*)

こんな面白い話 見逃してたなんて・・・^^;
歯医者さん 私も二十数年前の被せ物、
やり直してます
で、先生が「は〜い、おおきなお口で。。あ〜ん・・」って言うの
もう子供じゃないんだから こっちが恥ずかしいわ
先生 優しいから、仕方にんですけどね^^;

マクロ 手持ちですか?
ピント d( ^ω゚ )バッチリ!!
やっぱり私のぐりこさん ナイスだわぁ〜(^_-)-☆
Commented by guri-iki at 2016-05-16 22:24
pureさん こんばんは!
ふふふ。歯医者さん大の苦手なんですが思いがけないネタでした。
pureさんも通っていらっしゃるんだー。
昔は痛みが出ないと行く気がしなかったけど、いい歳になるとちゃんとチェックすることの大切さを感じますね。
それにしても「あ〜〜ん」は恥ずかしい‥‥(*゚Д゚*)
それ聞いたら即吹きそうだわ、私。

マクロで撮る時はほぼ手持ちです。
面倒くさがりなんで三脚なんてものは持参しませんの。
堪え性もないので一箇所でその時を待つなんてこともできません。
なので毎回ボケブレ祭ですよ〜(えっへん!)
<< 夢の中 | ページトップ | 至福 >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin