Top
ホバる!2

d0166451_23063192.jpg


キミら


d0166451_23063360.jpg

絶対ディズニー出身やろ!(≧∀≦)








[PR]
Top▲| by guri-iki | 2016-05-05 23:12 | 生きものばんざい | Comments(12)
Commented by shizenkaze at 2016-05-05 23:51
ディズニー出身か~~♪
じゃ~クマバチのプーさんなんだな~(o ̄∇ ̄o)♪
もしデニーズ出身なんて書かれていたら応えられなかった・・・・・゚(゚´Д`゚)゚
Commented by h6928 at 2016-05-06 08:58
ホバる! の前の子と比べると、脚は見事に引っ込めているんですね。
まなざしも真剣そうで、逆に笑えます(^◇^)

正面顔の、瞳に見える部分が余計にそう見せているのでしょうね。
黄色い鼻に見えるところもかわいーし。

ディズニーさんもこういうのを見ていろんなキャラを考えたのかなぁ~、
なんて想像しました。
そして、やっぱ、正面顔ですよね。
横顔だとまじめキャラに見えて、両方でその差が大きいほど、
ギャグ度も膨らみますね!(^^)!
Commented by guri-iki at 2016-05-06 21:24
自然風さん こんばんは。
ふふふ〜そうなのですよ。クマ(バチ)のプーさん!
はちみつ好きでま〜るまる。翅がベタベタになって飛べなくなる話。
プーさんは狙い済みでしたが‥‥デニーズは思い浮かびませんでしたわ。
やっぱり一歩踏み込みが足りませんね、ワタシ。
Commented by guri-iki at 2016-05-06 21:24
h6928さん こんばんは。
このオスのクマバチさん、テリトリーと女子確保に燃えているじゃないですか〜。
いざという時、弾丸のように突っ込んでいくために足は格納しているんじゃないかと思うんですけど‥‥どうでしょう?
食事中の時は花から花へとすぐに移動し易いよう足はぶら下げておく、みたいな。
おっしゃる通りやっぱりハチは正面からが可愛いですね。
たまたまピントが合ったのですが、止まっているようで結構ユラユラしてて難しかったです。
すーぐ侵入者を追っ払いに行っちゃうし。
なので蝶々の飛翔シーンなんか絶対無理!です。
キャラクターって実物をデファオルメするところだからだと思うので、参考にしているんじゃないでしょうかね〜。
Commented by zimulan at 2016-05-06 22:46
ややや!これは間違いなくそうですよ!
いいなぁ~、こういうのっ♪

余談ですがー、
仮面ライダーの敵キャラみたいなのもその辺にいっぱいいて、
見つけるとテンション上がります(笑)
最近全然撮っていないー!( ノД`)シクシク…
Commented by guri-iki at 2016-05-07 00:16
zimulanさん こんばんは。
でしょ?これは私にとっては奇跡のショットなの。
動いているものを撮るの本当に苦手で〜(涙)
飛びモノ師匠のzimulanさんなら楽勝だと思うんですけど。

> 仮面ライダーの敵キャラみたいなのもその辺にいっぱい
わかりますとも!
私も虫ちゃん撮る時に、無意識に善人顔と悪人顔を分けていますもん。
だからすぐ妄想の世界へ行ってしまうんですけど(爆)
これから更に虫が増えてきますよ〜。zimulanさんお得意のアゲハたちも!
Commented by berry0726 at 2016-05-07 23:21
飛んでるところをよくぞ捉えましたね!
しかも正面から。ぐりこさんの正面写真ってなぜか愛嬌が
あるんだよね~どんな子も可愛らしくなるもん。
まさにディズニーだよね。
ぐりこさんって虫への愛がすごくあるから
虫もそれに応えようとするんだろうな。
今日うちの庭にきれいな蝶が飛んできたので
(名前がわからず...きれいな蝶やって!なんとアバウト)
ぐりこさんを思い出し、マクロ付けて寄ってみたけど
全く撮れませんでした。
改めてぐりこさんのスゴさを感じましたよ。
で、撮るのを諦めてその蝶の動きをずっと見てたんですが
おしりの先を葉っぱ裏につけては飛び回ってて
よく見たら卵を産み付けていました(^_^;)
これって青虫誕生になるの??

Commented by guri-iki at 2016-05-08 17:12
berryさん こんにちは。
お返事遅くなってすみません。
この子はユラユラしつつも一箇所でホバリングしているので頑張れば撮れますよ〜。
真正面はラッキーでした。あまりに可愛くて愛情爆発(笑)
でも多分私のことを警戒して見てたんだと思うわ。
いやいやいや、そんなに褒めると木に登っちゃいますから!
私は近寄れる虫に近寄っているだけなのですよ〜。
虫ばっかり追いかけていると「この子は撮らせてくれる」「この子はこれ以上無理」みたいな距離感が解って来るんです。
蝶々もレンズが目の前に来ても逃げない子もいれば気配で飛んでしまう種類もいます。
飛んでいるところが撮れる方なんか神ですよ。私は無理〜!
> これって青虫誕生になるの??
ヘヘッ。なりますとも〜。慣れるチャ〜ンス(爆)
卵が産み付けられた葉っぱは柑橘類または山椒じゃないですか?
だとしたらナミアゲハやクロアゲハなどですしパセリ系ならキアゲハです。
Commented by nekonoheyah at 2016-05-08 19:26
い、意味はわかりませんが、ニヤけています。
Commented by guri-iki at 2016-05-08 22:37
ねこさん こんばんは。
「ホバる」ですか?
「ホバリングしてる!」の意味で使いました〜。
フフッかわいいでしょう?
Commented by kkai0318 at 2016-05-09 21:14
出た~!
このアングル、この姿、一番撮りたかったやつですよ・・。
もうこれで後出しジャンケンになってしまう・・。
こんな見事にホバっている姿、正直もう満足してしまいました(笑
待受にしたいくらいですね。(ぐりこさんならしてるかも?)

ウチにはまだ来店していなくて、オスをなでられるのを今か今かと待ちわびています。
背中がつやつやになるまでなでて(冗談です)・・。

いい写真をありがとうございました!
Commented by guri-iki at 2016-05-11 10:00
kkaiさん こんばんは。
ごめんなさい〜!
撮りたいっておっしゃってたのちゃんと覚えていたんですが、
私的に小躍りするようなショットが撮れちゃったので2週間寝かせて(ここ重要)出してしまいました〜。
ヘルメットおじさん又は毛の生えたクリオネって感じでしょう?
これ、多分一番クマバチが多かった時です。
わんわん飛んでる中に入ったら「なんだよオマエ」みたいな顔して1m足らずのところでホバリングしたんです。
もう本当に目の前!単焦点マクロで撮れたんだからその近さ、わかりますでしょう?(興奮)
黒い玉を量産した私が撮れたのだから、良い条件が全て揃ったのでしょうね。
日頃の行いがものをいうわぁ〜(嘘ばっか!)

後出しとかないですってば!
是非ご自分で撮られて愛情を爆発させていただきたいです。
> 背中がつやつやになるまでなでて
爆笑!撫ですぎて黄色いふさふさの毛をハゲさせないようにお願いします。
(kakiさんになってた‥‥ごめんなさい。誰だよ!ですね。反省)
<< 花カフェ | ページトップ | 風の香 >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin