Top
桜 のち…

本当はね

お花をアップする気はないのだわ

d0166451_00415508.jpg

御衣黄(ギョイコウ)


もちろん緑の桜は大好きだけど



d0166451_00415846.jpg

鬱金桜(ウコンザクラ)



本当はね

こういう断りも入れたくないの


でも今日は入れなきゃまずいかなと思って入れます

これに関しては「嫌い」では済まない「恐怖症」の方がいらっしゃいますので



クモ 出ます  アップです


かわいいんだけどね かわいいんだけどね 実はかわいいんだけどね(←ここ重要)



言いましたよ?

大丈夫な方のみ↓よりどうぞ♥

(なんか18歳未満お断りみたいや‥‥)










d0166451_00420253.jpg

きょとーん♡

(イメージアップに余念がない)


ほらあ 意表をついてかわいいと思いません?




d0166451_00420435.jpg

いいレンズをお持ちですわね


逆に「なんや!セコいレンズつこてんのやなー」とか言われてたりして(笑)



そうそう、怖くない見方の提案

二つの大きなレンズを鼻の穴と見る

左右の小さな目にクルンとカールしたまつ毛がついていると見る

モフモフのミトンを顔の前に出していると見る


ほーらかわいくなってきた!





[PR]
Top▲| by guri-iki | 2016-04-23 00:54 | 生きものばんざい | Comments(25)
Commented by butanekoex at 2016-04-23 05:05
きょとん顔、可愛いー(*^^*)

って、
ほぼクモ恐怖症で、「クモ」という文字にもブルッとなりますが……。
ぐりこさんマジックにより、クモどあっぷって前置きあっても誘われてしまいました(笑)
足がボヤけているおかげで
可愛さに拍車がかかってマス。
Commented by h6928 at 2016-04-23 09:48
雲じゃなくって、クモなんですね。
緑の安心カラーのサクラで懐柔しておいて、
可愛いクモさんに出てもらう・・・・高等テクニックですねぇ~。
それにしても、ぐりこさんはクモ撮り名人ですね(^-^)
特にハエトリグモはもう、クモさんの気持ちがわかっているような、
そう、代弁者みたいですよ。
こうして、クモが苦手な人も、だんだん感化されて・・・・、
クモファンになっていくのかな?
Commented at 2016-04-23 11:53
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2016-04-23 11:54
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by eggshell0125 at 2016-04-23 12:00
ぐりこさん こんにちは。

んふふ〜  んふふふ〜
↑春だから  じゃないですよ。

こんなにもきれいに蜘蛛が撮影できるのですね。
どんなレンズで撮影するのですか?
あ、レンズが良くても、私は鼻息で蜘蛛さんを飛ばして
しまいそうで不安だわ(笑)

会社では、蜘蛛だのカエルだの蛇だのが登場すると
私が呼ばれます。
蜘蛛を手で捕まえて外に逃がすのが私のお仕事。
Commented at 2016-04-23 13:04
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by aya_nan at 2016-04-23 14:06
ふふふ。
ぐりこさんワールド全開って感じ^^
クモをかわいいと思って見られるのは
ぐりこさんのトコだけですね。
愛情たっぷり~
Commented by runa_yuzu_love at 2016-04-23 15:18
本当はね見たくないの、だって蜘蛛嫌いやねん!
でもね ぐりこさんの撮った蜘蛛は可愛いのよね〜♪
小ちゃな小ちゃなお目目もね
なぜか可愛いく感じるのよ…なんでだろ〜なんでだろ〜って!古っ

Commented by zimulan at 2016-04-23 22:01
ぐりこさん、こんばんはー。
おぉぉぉ!これはカワユイ!ぐりこさん素敵!
眼鏡をかけたお爺ちゃんに見えなくも…ない。
さすが、ぐりこさん!ホントに素敵なお写真です。

あっ、御衣黄やウコン桜はなかなかお目に掛かれませんが、
綺麗ですよね~♪素敵ですネ(*^▽^*)
Commented by shizenkaze at 2016-04-23 23:07
『クモ 出ます アップです』なんて書かなくても・・・・・
『クモ~ 行~くもん』で良いのでは~(*´∀`*)

『人生楽ありゃ 蜘蛛あるさ~♪』と黄門様もテーマにしていらっしゃいます~(*´∀`*)
Commented by guri-iki at 2016-04-24 00:29
butanekoさん こんばんは。
うわあ〜。のっけから恐怖症の方にコメント頂いてしまい‥‥ごめんなさいね〜。
でも怖いもの見たさなんだ?ふふふ。それも狙いだったりして。
ひとつ勉強になりました。
蜘蛛が苦手な方は、その足の数?形態?が怖いんですね。
そうか〜。ちょっとアップの仕方を考えるきっかけになりました。
Commented by guri-iki at 2016-04-24 00:30
h6928さん こんばんは。
雲も大好きですけどね、最近の私はもっぱら蜘蛛です。
肉眼で見た時とマクロで見た時のギャップがたまりません〜。
いえいえ、本当はのっけから行きたいんですけど‥‥
いきなりの登場で恐怖症の方の更なるトラウマになってしまってもいけないので。
私にとって、クモはじっとしてくれるから撮れるだけですよぅ。
撮ってパソコンで見らたそれまでのイメージが払拭される可愛さだったっていう以前の経験が、私を蜘蛛撮影に駆り立てるのであります。
> こうして、クモが苦手な人も、だんだん感化されて・・・・
フフフ‥‥私の企みはまさにその通りでございますよ!(笑)
Commented by guri-iki at 2016-04-24 00:31
鍵コメ2016-04-23 11:53さま こんばんは。
わあ〜。わざわざありがとうございます。お疲れさまです。
いやいやいや、もうセンスがアレで申し訳ございません!な気持ちですが‥‥
そんなふうに言っていただけてホッとしました。
私にとって(いや私じゃなくとも)ハンドメイドというのは唯一無二でありまして。
価値は測れるものではございません。
お礼を申し上げるのはこちら、まだまだ足りないくらいです。
栗星人、ウケました。大ウケしました。私も使おう、その言葉。
鍵コメさまのブログと本業のギャップに萌えましたわ!
また色々含め、遊びに行かせていただきますね。
ありがとうございました。
Commented by guri-iki at 2016-04-24 00:31
eggさん こんばんは。
フフフ‥‥フフフフフ‥‥(春だから、ってのもあります)
この蜘蛛に限らず、私はマクロレンズで撮ることが多いです。
身近な小宇宙にすごーく惹かれるんで。(とか言って単に行動範囲が狭いだけ〜)
マクロで接近する時は息しないんですよ!いや、止めるんです。
吹き飛ばさないようにっていうのもありますが(爆)プルプル震えてピントが外れないように無意識に止めてしまうんです。
撮り終わるとプハーーッてなります。
あ、eggさんは触る方も平気な方だったのですね〜!うれし、頼もし、大好き!(笑)
Commented by guri-iki at 2016-04-24 00:31
鍵コメ2016-04-23 13:04さま こんばんは。
ああ良かった!
可愛いと感じていただけたのなら何よりです。
蜘蛛はなかなかハードルが高いですわ。
肉眼では見えない部分、こんなにキュートなのにねぇ〜。

あ!そうなのですよ〜!
こちらでの行動範囲もかなりリンクしておりまして。びっくりしました。
ネットの世界って捨てたもんじゃないなぁって感動したところでした。
鍵コメさまの隣の県でいらっしゃるのですよね?
これも何かのご縁ですよね。大切にしなくちゃ!

御衣黄も鬱金桜も今日はうっすらピンクが差していました。
柔らかい緑はもちろん、色が変わるというのも趣があって素敵ですね。
Commented by guri-iki at 2016-04-24 00:31
あやなんさん こんばんは。
フフフ‥‥そうでしょうとも。
蜘蛛アップにしてキュンキュンきてるおばさんはそう多くないでしょうよ。
それにしても嬉しいお言葉です!
そう思って見ていただけているのならこれ以上の望みはありません。
ああ〜調子に乗ってとんでもない虫をアップするようになるかも〜(ないない)
Commented by guri-iki at 2016-04-24 00:32
るなりんさん こんばんは。
わー!そうでしたか。
いや、ダメな方が確実にいらっしゃるのがわかっていただけに‥‥ごめんねー。
でも見ちゃったんですよね?可愛かったんですよね?
‥‥イエーーーイ(親指立ててヘラヘラしてます)
肉眼で見えない部分を思い込みで作りこんでしまっているって結構あるかもしれません。
そういう私も大きな蜘蛛はやっぱりゴメンナサイなのですよ。
Commented by guri-iki at 2016-04-24 00:32
zimulanさん こんばんは。
そうそう、ちょい悪おじいちゃんですよね!
私は写真家の荒木経惟にそっくりじゃん!とか思いましたよ(笑)
そんなそんな〜。褒めると更にゾワッと来る生き物を撮るようになってしまいますよ!
なんちゃって。とっても嬉しいです。ありがとうございます。

鬱金桜はまだしも、御衣黄は若葉と同じような緑色なので、花に気づいていない可能性もあります。
案外近くに咲いているかもしれませんよ〜。
Commented by guri-iki at 2016-04-24 00:32
自然風さん こんばんは。
あああ〜。さすがだわ!またやられてしまいました>クモ〜行くもん!
人生楽ありゃ 蜘蛛あるさ~♪もね、柔らかい頭に感服でございます。
楽しみでやっていることに真面目にお断りを入れるのもなんだかな〜ですものね。
Commented at 2016-04-25 01:20
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by guri-iki at 2016-04-25 22:13
鍵コメさま こんばんは。
あたしゃストーカーか!という感じでまた行きますわ〜
Commented at 2016-04-25 23:16
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by guri-iki at 2016-04-26 17:48
鍵コメさま こんばんは。
花見に行きますわよ。
Commented by ちなみ at 2016-04-27 18:18 x
ぐりさん、お元気~~?
私は元気じゃないのよ。でも、ぐりさんちのお花や虫に癒やされてますよ~~ん。
連休後半は、また奉公のためそちらに行きますわ。身体壊さないようにしないと(壊れてるけど)。
Commented by guri-iki at 2016-04-28 22:29
うわああ〜ちなみん!
こんばんは。お久しぶりです。
以心伝心だわ。メールしてみよっかなーと思ってました。
お花や虫に癒されているということは元気じゃないのは体より気持ちの方ってことなのね。
新年度になったしあれこれ計り知れないご苦労があるんだろうなと想像しています。
でも体が資本だからそこは無理なさらないよう。
一晩寝れば治る歳じゃないんだから(爆)
連休、お疲れ様でございます。
私も同じくご奉公。そういう年齢になってきましたわ。
<< 片翅 | ページトップ | 四月の風 >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin