Top
四月の風

d0166451_23542286.jpg

髪がボーボーになるほどの強風に

揺れる

揺れる

笑う

まるでテーマパークのアトラクションを楽しむ女子高生のように



d0166451_23542450.jpg

その中で一緒に揺れている子がいたよ


チューリップと蝶々って絵の世界では当たり前のように描くんだけど
実際にはほとんど見た記憶がないような‥‥
私だけなのかしら??


チューリップの蜜っておいしいのかしらね
このベニシジミちゃんに聞きたい気分








[PR]
Top▲| by guri-iki | 2016-04-18 00:13 | 季節 | Comments(10)
Commented at 2016-04-18 00:33
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by eggshell0125 at 2016-04-18 00:44
ぐりこさん こんばんは。
土曜日、いとこ(日本画家)が夕飯を食べに我が家に来まして
ブログだのナンだのの話になった時に、私のお気に入りの
ブログとして、グリコさんのブログを紹介したのです。
写真にドラマ性を感じるし、読んでも面白い。
画にしてもいい程のバランスや色の感覚だよって。
そしたらまぁーいとこの気に入りようったら(笑)
私のお勧めの「植物と虫」写真がやはりいたく気に入った
ようでした。
ファンが増えましたよー♪
Commented by h6928 at 2016-04-18 09:51
その昔、カメラ雑誌の月例コンテストで「金賞」を受賞した作品の、
(って、ボクじゃないですよ、念のため)
黄色いチューリップの花の中に、ハチが入っていて、
花びらを透かして影で形がはっきりわかる写真を見て、感動した記憶があります。
ことあるごとにそんな状況を探しているのですが、見たことがありません。
でも、いつかはモノにしたいなぁ~って思っています。
ぐりこさんの、ベニシジミちゃんも、花の中にいるんですね。
遊園地のアトラクションで、強風に揺れるチューリップ、なんてあったら楽しいでしょうね。
虫になった気分で乗れますよね。
チューリップの蜜!? 言われてみれば舐めてみたことはありませんね。
つつじとかサルビアは良く舐めましたけど。
Commented by runa_yuzu_love at 2016-04-18 12:38
ぐりこさん こんにちは^ ^
髪がボーボーになりながら きゃっきゃと笑いながら…
分かるわ〜私もそういうの結構好きよ〜(^o^)
それでもしっかり撮影楽しむのよね〜♪
Commented by guri-iki at 2016-04-18 23:07
鍵コメさま こんばんは。
うわあ〜わざわざお知らせいただきありがとうございます!
本当にお世話になります。
なんかこの現実感がたまりません。ウッキウキでございます(サルか!サルだよ)
とってもとっても楽しみです。
Commented by guri-iki at 2016-04-18 23:08
eggさん こんばんは!
ふふふ‥‥ふふ‥‥(にんまりしているけど気にしないでね)

いとこさまも画家でいらっしゃるのですか!(驚)
一族の血筋なんですね。eggさんのセンスの良さがますます納得できますわ。
そのいとこさまからのお言葉なんでございますが‥‥
もうね、嬉しいやら恥ずかしいやら申し訳ないやら。
大声でありがとうございます!と言って、そちらの方向へ腰をバキッと90度折りたい気分です。
カメラを勉強することなく感覚だけで撮っているのでボロも出まくりですが
今言えることは「好き放題やっててよかった」です。
いとこさまに「ぐりこが小躍りしていた」とお伝えくださいませ。
ありがとうございました。
Commented by guri-iki at 2016-04-18 23:09
h6928さん こんばんは!
そうでしょう?記憶にないんですよね、チューリップと虫。
いや、あの花の形からしてちゃんと中に誘うようになっているんだろうなあと思うのですが。
バラなんかだとシーズンには百発百中くらいハナムグリがいますよね?
チューリップも中を覗いたら色々いた!っていうんだったら面白いのに〜。
そのコンテストのお写真、まさにそれと同じ状況を今回見たんですよー。
もちろんこのベニシジミちゃんだったのですが。
外からシルエットが浮かんでて「うわ!撮らないかん!」と焦っていたら登ってきてしまいました。
それがこの写真です。かろうじて花の中ですが(笑)
ツツジとサルビア、私も学校帰りに失敬してました。
時々アリンコも一緒に食べていました(ちゃんと出しましたよ?)
Commented by guri-iki at 2016-04-18 23:09
るなりんさん こんばんは!
お久しぶりです〜。お元気ですか。
最近ブログが更新されているので嬉しく思っておりましたよ〜!
> 髪がボーボーになりながら きゃっきゃと笑いながら…
そうでしょう?るなりんさんのキャラなら解っていただけますよね。
いつまでもカメラ片手にウフフアハハの乙女でいましょうね〜(爆)
Commented by shizenkaze at 2016-04-18 23:18
髪がボーボーになるほどの強風に・・・・・
髪が強風でボーボーになるほどあればな~゚(゚´Д`゚)゚自虐ネタ・・・・・
チューリップを見に木曽三川公園センターに行きましたが今のチューリップって品種がすごくて見ているだけで目眩がしそうになりますね~
私が子供の頃ってチューリップって言ったら1種類しかなかったような気がします~
色も『赤白黄色~♪』の3色だったような・・・・・

ベニシジミちゃん~チューリップに口付け『チュ~ リップ・・・♪』
Commented by guri-iki at 2016-04-19 00:26
自然風さん こんばんは!
フフフ。自虐ネタ、私わりと好きですよ。
一緒に笑えればこんな幸せなことはありません。
昨日からの木曽三川公園のチューリップ、拝見しています。
あれだけの種類があれだけの迫力で!本当にすごいですよね。一昨年でしたか行きましたが‥‥あの渋滞に辟易してしまいました。
中は人が多くても十分見られたんですけどねー。
チューリップもバラもあれだけの種類にそれぞれ名前が付いているのに惹かれます。
それだけの思いがあるっていうのがね、すごいと思います。
でもおっしゃるように昔の方が記憶が鮮明というか‥‥
やっぱりシンプル イズ ベストなんでしょうね。
<< 桜 のち… | ページトップ | ユメノイロ >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin