Top
ホバる!

d0166451_23580302.jpg

ここ わいの島やで


入ったらどないなるかわかってんのやろな


もー ボッコボコやで? ボッコボコ!


うあっっ 動くなゆうてるやんっ なななんやねんっ

こっち来るなゆうてるやろっ



‥‥とテリトリーを守るのに必死な彼



ワタクシ ここにいる間中付かず離れずの距離でずーっと見張られておりました

ぶぃんぶぃんとかわいいったらありゃしない!ヽ(≧▽≦)ノ

ピントが甘いですがガニ股があまりにツボだったのでアップすることにしました


蜂だと思っていたけど‥‥こうやってみるとアブですよね?

格好とは別に逆光に羽がキラキラ光ってきれいでしたよ~。





[PR]
Top▲| by guri-iki | 2016-04-12 23:59 | 生きものばんざい | Comments(23)
Commented by butanekoex at 2016-04-13 07:50
ぐりこさ~ん
とうとう、虫ちゃんが可愛いって思うようになってきた(*^^*)
いえ、まだ触る事はできませんし、
虫ちゃんでも種類限定です(笑)
Commented at 2016-04-13 08:12
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2016-04-13 08:32
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by eggshell0125 at 2016-04-13 10:33
がに股なのにこんなにかわいいなんて(笑)
それにしてもこんな瞬間を撮れるぐりこさん素敵♪
Commented by h6928 at 2016-04-13 10:33
見事なガニマタですねぇ~。
ホバってるときって、ガニマタだったのですね、スクープでしょ!!
そういえば・・・・・、飛べる生き物の
飛んでいるときって、脚の存在はある意味邪魔ものですよね。
ちゃんとした(?)飛行機なら引っ込められるのに
虫ちゃんや鳥さんはそれぞれどう始末をつけるのか課題でしょう?
飛翔中の脚の収納法について、なぁ~んてテーマも面白いかな(^_^;)
アシナガバチなんか、ぶら下げて飛んでいるのを見ますよね。
だから足長って呼ばれるようでも、実際はそんなに長くもないですね。
Commented by kkai0318 at 2016-04-13 10:40
で、でた!
羽を持つ生き物で最も可愛いショット・・。
やっぱりよく分かってらっしゃる(笑
これ、いい写真ですね~。
足を折畳んだ様子、虫も鳥もホント可愛いんだなぁ。

今年はクマンバチのこれを撮りたい・・。
挑戦してみます!
Commented by oneman_avi at 2016-04-13 15:09
グリコしゃーーーーーん、 コンニチハ^^

やだ、素通りできまへんがな!爆

バックの玉ボケといい、ピン甘い?
てか、マクロな国に吸い込まれた感、あります!
こりゃ、たまりませんわ!!!

ぐふふ、ちょっとガーニーなアンヨがね、いーね^^
うん、わい!が似合ってる!笑

この子と距離を保ちながら撮影してるグリコさん
その光景を思い浮かべるだけで
今日も一日楽しく過ごせそーよ^^
てか、も、3時だけどね。笑

さ、はよ、猫のトイレ掃除せな・・・・汗

      バタバタバタ・・・・
Commented by guri-iki at 2016-04-13 17:48
butanekoさん こんばんは!
ふふふ‥‥ふふふふふ‥‥にやけ笑いが止まりませんっ!
何でしょうか、この達成感。
いいんです。私だって触れない虫ちゃんはたくさんいますもの。
触れないけど写真に撮ってみたいって思うとおのずと可愛くなってきますよ〜。
butanekoさんもきっとv そして洗脳は続くよどこまでも。
Commented by guri-iki at 2016-04-13 17:49
鍵コメさま こんばんは!
全然詳しくなんかないです。
でもほら、興味があると調べたりするじゃないですか〜。
それでちょっとずつ。三歩覚えて二歩忘れる、みたいな(爆)
これはフツーの望遠ズームです。
私のマクロはそこそこ近寄らせてくれる虫ちゃんでないとうまく使えなくて。
この子はホバリングしてくれてたのでなんとか撮れました。私堪え性がなくて待てないの。
虫ちゃんは撮ってみてそこに表情が見いだせると俄然可愛くなってくる気がします。
鍵さまも是非好きになれそうな虫ちゃんを見つけてくださいv
またお邪魔しました〜。
Commented by guri-iki at 2016-04-13 17:50
eggさん こんばんは!
可愛いあんよですよね〜。
ガニ股から可愛いビームを出してくる!こいつの武器だ!と思えるくらいに(笑)
虫ちゃんを撮ってみて、こういうところを発見してどんどん好きになっている気がします。
ピンボケじゃないのを撮れるように頑張らないと、ですね。
Commented by guri-iki at 2016-04-13 17:50
h6928さん こんばんは!
この子は平べったい分、ガニ股具合も相当でしたね(笑)
ああ、もっと綺麗に撮れたらもーっと可愛かったでしょうに。
飛んでいるときの虫ちゃんの足をまじまじ見たことがなかったのですけど
思い出してみると結構ダランとしてますね。そうそう、蜂類はそういう印象。
甲虫なんかが飛び立つところの画像を見てもかなりガニ股で笑えたり。
小鳥は確認したことないですが、鳶なんかは笑っちゃうくらい綺麗に揃えて格納していますしね。
瞬間の写真って思いも寄らない発見ができて意外な興味が持てて本当に面白いですね。
Commented by guri-iki at 2016-04-13 17:50
kkaiさん こんばんは!
でた、でしょ!(笑)
先日のkkaiさんとこのツリバチにかなり触発されたので。
でも可愛く撮ろうと思っても撮れるわけもなく‥‥やっぱり素の姿が一番だったってことですね。
虫ちゃんの正面からの飛行姿がここまで可愛いと思いませんでした。
クマンバチ、飛び始めていますね!
大抵こっちを警戒してホバリングしてるので真正面は撮りやすいかもしれませんね。
実は先日狙ってみたのですが‥‥
ボケはもちろんのこと、金ならぬ黒のスニッチ(Harry Potterの)のような物体に撮れてしまいました(涙)
黒いだけに光の方向が大事かも。成功をお祈りしま〜す!
Commented by guri-iki at 2016-04-13 17:50
aviさん こんばんは!
猫ちゃんのトイレ掃除お疲れ様でございます。
うちもモルモットのたまちゃんの小屋掃除、日課です。よう汚すんですわ!
引きとめることが出来てにんまりでございますよ。フフフ。
ボケなかったらもっと可愛さが伝わったのに〜って思いますが
aviさんからのコメントで「逆に春のホワ〜ンとした世界って思えばいいのか」って思い直すことが出来ました。
ありがとうございます。
そうそう、きっとご想像の通りの光景です(笑)
そして私も間違いなく中腰のガニ股でした(爆)もうぷるっぷる!

静かな静かな桜の風景、違う次元の世界かと思うほどに素晴らしかったです。
Commented at 2016-04-13 20:52
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by guri-iki at 2016-04-13 23:12
鍵コメさま こんばんは!
えええー。そんなところにも共通点!
私、か〜な〜り好きでした。なので語れます。
ちょっとだけ語っちゃおうかな(爆)
Commented by shizenkaze at 2016-04-13 23:16
アブのホバリングは良く見かけますがなかなか撮れないです~
ミツバチはあまりホバしないですね・・・・・
クマバチ(クマンバチじゃない方)はおとなしいので撮りやすいですが蜂たちものんびりホバなんてしていたら鳥にパクンと頬張(ホーバ)られてしまいますね~
Commented by nori_natural at 2016-04-13 23:27
バックのボケが凄く綺麗ですね。
春になって虫達が動き出した
そんな暖かさを感じます。

ガニ股があまりにツボ、流石ぐりこさん(笑)
勉強になります。
Commented by guri-iki at 2016-04-14 11:43
自然風さん こんにちは!
動いている生き物を撮るのって本当に難しいですね。
近くに行くと逃げちゃうし、すぐフレームアウトしちゃうし。
アブといえばヒラタアブみたいなのを思い浮かべますが、この子はそれこそミツバチ大でした。
そうなんですね、ミツバチはあまりホバらない、と。(メモメモ)
クマンバチってクマバチの方言だと思っていました。今調べたらスズメバチ?
子供の頃から黒くてむっくりしたのはクマンバチだったので‥‥きっとこれからもそう言っちゃうような。
そうそう、先日目の前の空中で虫ちゃんがヒヨドリにホーバられました〜(哀)
Commented by guri-iki at 2016-04-14 11:44
noriさん こんにちは!
バックのボケ、noriさんそういうところを見てくださるんですよね。
そーなんです。
バックを柔らかくしたくてF値を下げたので余計にピントが合わない!
それでも意地になって連写なしで頑張ってやっとこれ。
でも伝わったのがうれしい〜!ありがとうございます。

動く生き物は写真に撮って気づくことが多くて、それが楽しくてやめられません。
覗いてくださる方の(笑)←で私も随分救われています。
Commented at 2016-04-14 18:02
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by guri-iki at 2016-04-15 00:04
鍵コメさま こんばんは!
ワタクシはですね、ピンポイントで深くのめり込み、他のものが見えなくなる質なのでございますよ。ふふふ。
今はかなりユルユルになりましたが(笑)

それはそうと‥‥そそそれは事実でございますかっ!?
ほんとに?ほんとに? えええ?
ガィーン‥‥(頭を殴られた音)
何気にショーゲキ。そっか‥‥そうだったのか。
今となってはどうでもいいはずなんだけど、なんでしょうね、この動揺(爆)
まあいいや、いいじいさんになったから許すッ(上から目線)
Commented at 2016-04-16 20:55
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by guri-iki at 2016-04-16 23:02
鍵コメさま
そうなのですよね>いいじいさん
見た目だけでなくすごくそれを感じたことがありましてね。
私、ここ数年の間にソロも2度ほど行ったんです。
その時、とある曲の途中で泣いてしまわれまして。
ご自身の中にリンクするものがあったようで。
かなり驚いたと同時に「ああじいさんになったんやー」と思ったのであります。
途中にトイレ休憩があったのにもショーゲキでした(爆)
<< ユメノイロ | ページトップ | Fresh! >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin