Top
ふたりはモフモフ

虫ちゃんが動き始めました
連休は風がかなり強かったのですが あちこちで出会うことができました

d0166451_23331010.jpg
お立ち台のビロウドツリアブ

足も口も長い!そして丸っこいもっふもふの体!
留まっているかと思いきやホバリングしてバランスを取っています

か、かわゆい‥‥たまらんっ






そしてもうひとつ嬉しかった初めての出会い
d0166451_23331355.jpg
日向ぼっこ中のコツバメ

大好きなシジミチョウの仲間です
目立たない茶色の小さな小さなチョウで‥‥
この子も毛深い(笑)


上のビロウドツリアブもこの子も
春のこの時期にしか出会えない子なんです
まだ寒さが残る時期に動き出すからモフモフなのかしらね





春は動くもの何でも撮ってしまう感じ 嬉しくて(笑)

こういう気持ちをずっと持ち続けなきゃいかんなあと思う時期でもあります

どんな虫ちゃんでも花でも一期一会だものね







[PR]
Top▲| by guri-iki | 2016-03-24 00:13 | 生きものばんざい
<< パフスリーブ | ページトップ | 白があふるる >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin