Top
d0166451_00274172.jpg

しゃがんでファインダーを覗いて迷っていたら

この子と目が合いました


真っ直ぐ見つめられている気がしてちょっとドキッとしました


もし自分が男子だったら

一目惚れの瞬間ってきっとこんな感じなんだろうなと思いました



あ、オバサンの私はもう忘れましたけど(爆)




ついでに頭の中にはこんな曲が流れてきました




随分昔の曲みたいですがきっと誰もが耳にしたことがあるのではないかしら

私的には何故だか花がたくさん咲いているのを見ると浮かぶメロディ

過去に何か刷り込まれたんだろうか









同じスイセンでもこっちは全く別のシチュエーションで

d0166451_00274486.jpg


なんや、あんたらどこの子?

なんでこんなとこにいてんの?

ここはあんたら来るとことちゃうねんで?はよ帰り!



寄ってたかっての迫力にタジタジとなる白いお花ちゃんたち




ふふふふふふ・・・・・

虫でも植物でも擬人化して妄想できるって幸せですわね(危!)





[PR]
Top▲| by guri-iki | 2016-03-16 00:31 | 植物 | Comments(10)
Commented by butanekoex at 2016-03-16 06:22
なんてロマンチックなんでしょ(*^^*)
優しい清楚な少女に見えます。

そして、したの大阪のオバチャン風の皆様、
もう、面白すぎ~(^^)
でも、確かに下の小さい子達に
寄ってたかってなんか言ってるように見えます^^

妄想って楽しい。
妄想ばんざ~い!!!
Commented by purebliss at 2016-03-16 09:48
この曲、、残念ながら覚えがないです。。
でもやわらか〜いほのかな風を感じました
お花にあってる〜〜

一目惚れした美しい子
わたしもドキッとしちゃった♡
オバサンだからって いつなんどき一目惚れするかわかりませんよ(笑)
あ〜 私も一目惚れ したい♪
Commented by h6928 at 2016-03-16 09:58
男子の一目惚れの瞬間ですかぁ~、なるほど。
ボクはずいぶん昔の「男の子」なんですけど、
一目惚れって、そう言われてみると無かったようですねぇ~。
鈍いものですから、後からジワジワ来て、気が付いたら好きになっていた、
ってパターンですね。
歌の方は、森山良子さんが日本語でカバーしていたのを聴きました。
雰囲気はまるで違いますね。
黄色いスイセンに見下されながら怯えているような、
白い花たちへの同情も、弱者としてはよぉ~く理解できます。
Commented by guri-iki at 2016-03-16 23:48
butanekoさん こんばんは。
いつもありがとうございます。
ロマンチックなんて言葉がいただけて嬉しいですわあ。
ね、清楚で無垢で白いシャツのボタンを一番上まで留めてそうでしょう?(違うか〜)
でも私が妄想し易いのはやっぱ下のおばちゃんの方なんですよね。
なんかもう今更乙女路線はキビシイのでこっちメインで行こうと思います。
っていうかそれしかできない(爆)

そうよ!ちょっとくらいアブナイ人でもいいじゃない。
妄想ばんざ〜い!!!
Commented by guri-iki at 2016-03-16 23:49
pureさん こんばんは。
いつもありがとうございます。
「if」ご存知ありませんでしたか。
それもそうかもしれません。だって1971年の曲らしいですもん。
私もリアルタイムで聴いた覚えは全くなくて。(聴いてたら相当のませガキ)
でもたま〜にテレビでもBGMとして流れているような。先日もラジオで聴きましたし。
確かにほわ〜んとして切なくて、ソフトフォーカスのかかった世界に合っている気がしますね。

一目惚れ‥‥一番最近ではモルモットですかねえ‥‥(哀)
美味しそうなものにはしょっちゅうしてるんですけどねえ‥‥(哀)
せめて胸きゅんするほど撮りたい!と思うものに出会えたら幸せかなあ♡
Commented by guri-iki at 2016-03-16 23:50
h6928さん こんばんは。
いつもありがとうございます。
一目惚れのご経験がおありでないと?いやいやいや。
h6928少年はきっと女子なんかより友達と部活に打ち込む爽やか少年だったのでしょう〜。
そういう子は逆に女子から一目惚れされてたりするんですよ。フフッ。
今はカメラに一目惚れしてお迎えされちゃってますよね(爆)

この曲、日本人もカバーしていたのですね。びっくり。
聴いてみたい気もするけど‥‥聴かない方がいいのでしょうかね。

スイセンよりも白いお花の方に共感‥‥男の人は皆そっちなのかしらん?
Commented by shizenkaze at 2016-03-17 23:39
水仙ってナルシストの語源になっている花なのでこんな花に見つめられたら『ぼ~』っとなりますね・・・・・
一目惚れ・・・・・
そんな時代もありました

学生時代からバンドしていて花の名前のついた歌も何曲か作ったのに水仙をテーマにしたものは無かったなぁ~
ifはリアルタイムで聞いていましたしギターを弾きながら歌った記憶もあります~♪
Commented by nori_natural at 2016-03-17 23:56
擬人化、ぐりこさんワールドすね〜
でも2枚目、水仙が上から見下ろして
本当にそう言ってるし(笑)
Commented by guri-iki at 2016-03-18 22:38
自然風さん こんばんは。
ご無沙汰しております。コメントありがとうございます。
水仙の由来、以前に調べたことがありました。学名が確かそんなような‥‥
神話の少年もね。鏡に映った自分を見てうっとりしてみたいものです(無理!)
一目惚れは青春の思い出ですよね。フフフ。

ifをギターで!あんなメロウな感じに歌われたのでしょうか〜。聞いてみたい!
自然風さんは植物にお詳しいから、バンドの曲もマニアックな花だったり?
‥‥っていうかむしろそっちを期待しますわ(笑)
Commented by guri-iki at 2016-03-18 22:38
noriさん こんばんは。
ご無沙汰しております。いつもありがとうございます。
いい歳になっても「ごっこ遊び」がやめられませんよ。どうしたもんでしょう。
ね?水仙の団体さん、ケバいおばちゃんぽいでしょう?
こんなドラマを見つけるのが楽しくて仕方ありません。
<< 花探検 | ページトップ | きいろが降ってくる >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin