Top
こつこつ せっせ


すっかり丸坊主になったエゴノキの下を歩いていると


コツコツコツコツコツ


軽快な音が聞こえてきます


フフッ いるな? ウキウキして見上げると‥‥

d0166451_00085440.jpg

いましたいました


ヤマガラくんです


ジョウビタキ、スズメに続く“私でも撮らせてくれる鳥ちゃん”

警戒心の薄さはなかなかのもんです(笑)


d0166451_00085842.jpg

エゴの実を足でしっかり押さえて嘴で突いて中身を食べます



その突く音がキツツキのドラミングとは違って

何と言うか‥‥アナログっぽくて好きなんです


d0166451_00090331.jpg

夢中 集中 熱中

ひたすらコツコツ



d0166451_00091999.jpg

エゴノキの下には落ちた実と彼らが食べたあとの殻がいっぱい!


あ、みっけ! コレ中身あるんじゃね?


d0166451_00093009.jpg

ぐりぐりぐりぐり~


こうして咥えて‥‥一枚目の画像に戻るわけです

これをせっせと繰り返しています


見ていて飽きません か~わいいv



d0166451_00093961.jpg

なに見とんねん

ここはうちらの縄張りやし荒さんといてや



d0166451_00094639.jpg

他の子に言うたらあかんねんで?

わかったん? たのむで!







[PR]
Top▲| by guri-iki | 2016-02-03 00:23 | 生きものばんざい
<< 樹上の人魚 | ページトップ | マジックアワー >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin