人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
火焚きのジョー

火焚きのジョー_d0166451_23034214.jpg

シルバーグレーがおしゃれな彼


おにいさぁぁん こっち向いて~!





火焚きのジョー_d0166451_23034677.jpg

ぴゃっ!!


い、いけめん‥‥(〃▽〃)



ジョウビタキ 男子





この子は鈍い私でも撮らせてもらえる数少ない野鳥の中の一種

比較的人の近くまでやってきます

それでいてこの鮮やかなオレンジ!

毎回「鳥ちゃん撮ったー!」と満足させてもらっています



ジョウは「尉」 白髪のおじいさん

ヒタキは「火焚き」 火打ち石の音のような鳴き声から


なるほどね~由来を調べるとちゃんと覚えられる



ジョウビタキは女の子もめちゃくちゃ可愛いです

でもいつも近づけない‥‥オスより警戒心が強いのかしら?

この冬、撮れたらいいなあ






Top▲| by guri-iki | 2016-01-16 00:16 | 生きものばんざい
<< 14cm | ページトップ | 我が家の越冬隊 >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin