Top
Bordeaux


d0166451_23485918.jpg

ワイン葡萄の葉っぱ

このツルだけが深く色づいていました。


まさにボルドー

いや

バーガンディ?


ひっくるめて「ワイン色」と言うのでしょうが
個人的にはバーガンディという表現が好きです。
(タイトルをボルドーにしといて説得力ないですが)

仕事で色を扱うのですが
この「ワイン色」を表現するのはとても難しい。

ちょっと色の混ぜ具合でどっちにも転ぶという難しさに加え
おそらく個々で描いている「ワイン色」が微妙に違うからなんだと思います。

現に検索してみてもかなりの色幅があるようで‥‥
自分の思っている色が果たして正しかったのか不安になってきました。

d0166451_00555906.jpg

こう表記されていると思いきや


d0166451_00560487.jpg

‥‥だったりもします。



どっちにしてもワインには変わらないんでしょうけど

やっぱ私は赤みがあるほうがいいなあ。

下のはチョコレートだよ、うん。




ワインの色で盛り上がっておりますが、私、ワイン飲めないです(涙)


お酒は強い方だと思いますが、好き嫌い以前に相性が良くないようで。

これだけは酔う前に腰がダルダルになって動けなくなってしまう。


何度挑戦しても同じ結果‥‥

不思議でなりません。






[PR]
Top▲| by guri-iki | 2015-11-21 01:00 | 季節
<< 残秋の香り | ページトップ | 星が舞い降りる >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin