Top
Cheer up!

疲れた顔してるやん。
d0166451_22380861.jpg

ボクちゃうよ? キミや。




まあな、いろいろあるやろけど‥‥

今週も終わったしぱあああ~っとワロたらええやん!


顔、カタイなあ~。眉間にシワ寄ってるで?


ほら、ワロてみ?

d0166451_22382167.jpg

ほら   びよん!



d0166451_22382886.jpg

ほーら   びよーーーん




d0166451_22383584.jpg

ど? 元気になった?




ベランダの収穫しそこなったバジルの中に大きなバッタが一匹。

ツチイナゴさんかしら。

君は越冬組?冬はもうそこまで来てるよ~。


バジル食べていいよーとおすすめしたけど

笑顔だけふりまいて去って行かれましたわ。






[PR]
Top▲| by guri-iki | 2015-10-30 22:48 | 生きものばんざい | Comments(18)
Commented by shizenkaze at 2015-10-30 23:50
ホンマに疲れているんとちゃいますか?
トボトボトボトボ・・・・と足引き摺って歩きはって最後にバッタ~ンって倒れはったらどないしましょかね~~
このまま冬を越すんかな~
運動会やったらドンケツやなくて『越冬(一等)賞』やのにな~

バジル食べんと行かはったのはバッタって英語だとgrasshopperやから・・・・・葉っぱをビョン~
Commented by oneman_avi at 2015-10-31 01:10
あはーーーーーーーーーっ、おる!こんなオッチャン!!!笑

グリコシャン、コンバンハ^^

も、グリコさんってば、キャラつくるのが上手いっ!爆
大阪のオッチャン系、ハマります^^ぶ!
面白いですね、触覚ってビヨ~~~ンと自由自在なんだ!
どーか、越冬してほしーな、このオッチャン^^

うんうん、あるある・・・・イッパイいろいろ!
でも、過ぎ去った日を悔やんでも、
未来の心配しても、仕方ないしね^^;
ぐりこさんのブログから元気もらってます~♪
いつも有難う^^
Commented by runa_yuzu_love at 2015-10-31 06:30
おっはようございま~す♪ お久しぶりぶりです
えっ!私のこと…って思っちゃったわ
いろんな事あったからな~!
でもさこんな瞬間に癒されるのも確かだね
バッタさん^ ^ありがとう
そしてぐりこさんのセンスにも♪ ありがとう~~~~♪♪
Commented at 2015-10-31 11:34
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by aya_nan at 2015-10-31 13:53
あはは~
スマホ見ながら大笑いして家族にひかれちゃいました(笑)
週末、最後の仕事日でぐったりしてしたが、笑ってスッキリさせてもらいました^^
楽しい週末を~
Commented by ちなみ at 2015-10-31 15:14 x
一週間終わりましたが明日も出勤です。
疲れてるところに癒やされました。おっちゃんええキャラしてんねん!
ありがとうぐりさん。
Commented by eggshell0125 at 2015-10-31 16:46
うんうん、元気になったぁーっ!! 
バッタさんの仕草を引き出すぐりこさんってすごいなぁ〜♪
びよーーーん のポーズなんて吹き出してしまったわ。
あーん、もっと早く(今日の始めに)見ればよかった。
そしたら今日の畑と庭仕事がもっと捗っていたはず。
よーし、明日まで持続させるぞー!!
明日も畑と庭仕事。
Commented by h6928 at 2015-10-31 18:25
おもしろい芸を披露して笑わせてくれますねぇ~~~。
触角って左右別々に、こぉ~んなに動かせるなんて、新発見!!
まるでヨガを真顔でやっているようで、
それが逆に妙なおかしさを誘いますよね。

でも、笑え笑えって勧めてる本人が、
じつは泣き顔だなんて、なんたる運命のイ・タ・ズ・ラ!
ぺーそすってゆうんやで、なんちゃってね。

え~っとぉ~、ボク、これから越冬せなあかんねん。
とかも言いたげですね。
Commented by guri-iki at 2015-10-31 23:48
自然風さん こんばんは。
せやなあ。ほんまに疲れてはったんやと思いますわ。
どこかから二階のベランダまで飛んで来やはったんやさかいなあ。
って私が関西弁になることないですね〜(笑)
実際バッタらしくバッターーーンとオチがつくのでしょうかね。
カマキリがお亡くなりになっているのは見ますが、バッタは見たことがないかも。
草むらの中だからわからないだけなのかな。
今日は私的には越冬賞に座布団5枚!でございます。
いつも楽しいネタをありがとうございますv
Commented by guri-iki at 2015-10-31 23:48
aviさん こんばんは。
でしょ? 私も思ったんですよ!
こういう顔のオッサンその辺におるなあって(笑)
そう思ったら親近感が湧いてセリフがバ〜っと出てきました。
この子がツチイナゴで間違いなければこの姿で越冬するはずです。
どこで寒さをしのぐんでしょうね。ちっちゃい体で過酷なんだろうなあ‥‥

悩みのない人なんでいませんよね。オトナはみんなどこかが疲れてる。
> でも、過ぎ去った日を悔やんでも、未来の心配しても、仕方ないしね
本当にそうですよね。考えても仕方のないことに時間を費やしすぎてる自分に反省。
私もaviさんの楽しいコメントや生き生きしたお写真から元気をもらってる!
いつもありがとうございますv
Commented by guri-iki at 2015-10-31 23:49
るなりんさん こんばんは。お久しぶりです!
うわあ〜!嬉しいわああ〜。
元気印の人だ〜って勝手に思い込んでいたこともあり
大変な思いをされていたことに驚きと申し訳なさを感じています。
でも元気が湧いてきたということなんですよね??
このバッタちゃんが一役買ったのならこんな嬉しいことはないな〜。
ブログを始め、楽しみでしていること負担になることほど辛いことはありません。
無理せずゆっくり楽しんでくださいねv
Commented by guri-iki at 2015-10-31 23:50
鍵コメさま こんばんは。
ありがとうございます。
お察しの通り自分に向けたようなもんです。
私は元気です!と言いたいところですが、相変わらず低空飛行をしております。
でもきっとそんな方も多いのだろうと。
正直鍵コメさまにも向けましたことよ。キャッチしていただけてよかったv
きっと私たち、人生の大きな変化の時を生きているんですね。精神的にも肉体的にも。
そういう年齢なのだと、くぐり抜けるべき時期なんだと思うようにしています。
うん、きっとだいじょうぶ!なんとかなる!(鼻息フンッッッ!!)
お互いまっすぐじゃなくていいから少しでも前を向いて歩きましょうv
Commented by guri-iki at 2015-10-31 23:50
あやなんさん こんばんは。
> 大笑いして家族にひかれちゃいました
わーい!してやったりだ〜!(爆)
このバッタちゃんいい仕事してくれたなって嬉しくなります。
やっぱり笑いは最強よね。
ガンをもやっつけるナチュラルキラー細胞が元気になるというんだから。
笑うと自分だけじゃなく周りも幸せになるし、近頃意識して笑っていこうと思っているところです。
あやなんさんも楽しい週末を!
Commented by guri-iki at 2015-10-31 23:51
ちなみん こんばんは。
ううう‥‥なんと気の重い週末だこと。
体の方は大丈夫なのでしょうか。色々知ってるだけに心配になります。
ちゃっちゃと終わらせてカフェで至福の時間が持てますように。頑張って!
またバラの花でも貼って送ります。

バッタのおっちゃん、ええやろ?
でもやってることはかつての「映画のワンシーンにおちゃらけたセリフを吐かせる」ことと同じです。
私はずーっとあれを引きずって生きているのさ(爆)
Commented by guri-iki at 2015-10-31 23:51
eggさん こんばんは。
よかった〜!そう言っていただけるとホントに嬉しい。
いやいや、引き出してるなんてめっそうもない!
虫ちゃんは観察してると結構面白い仕草をしてくれるんですよ。
それを「ハイ!それいただきましたー!」って感じで楽しんでいるのです。
畑とお庭仕事、お疲れ様です。腰にきますよね。
明日の朝は冷えそうだけど日中は日差しが暖かいといいですね〜。
捗りますように!
Commented by guri-iki at 2015-10-31 23:52
h6928さん こんばんは。
ありふれた虫ちゃんもよく見ると発見があって楽しいですよね。
そうそう、時計の針みたいにいろんな方向に動いていましたよ。
私が大接近したから警戒したのかな。
それともこの後頭を掻くようにお手入れしてたからその前兆だったのかも〜。
泣き顔、あ〜そうでしたね。
正面からばかり向き合ってて、ツチイナゴの特徴は見ず終いでしたわ。
同じ顔に見える虫ちゃんも自分がカメラを向けた子はやっぱり一期一会。
越冬、頑張って欲しいですね。
Commented by nori_natural at 2015-11-01 00:08
こんばんは、ぐりこさん。
バッタの触角や足でこんなに色んな表情がでるなんて
まだまだ知らない奥の深い世界ですね〜
片足上げたシーンにやられました。
Commented by guri-iki at 2015-11-01 22:53
noriさん こんばんは。
お返事遅くなって申し訳ありません。
触覚、面白いでしょ!盛んに動かしていました。
じーっと見ていると思いもよらない動きをするので(足上げがそうでした)
ファインダーを覗いたままニンマリしてしまいます。
本当はこの間に足で頭を掻くような仕草もして照れてるように見えたのでシャッターを押したけど
失敗でした‥‥('A`)
<< 香る秋 2015 | ページトップ | 特等席 >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin