Top
やさしい黄色

d0166451_21260300.jpg
寄ってみるとこんなに可憐な花の集まり


この秋最後の


d0166451_21255811.jpg
虫たちの楽園



背高泡立草







いまだに誤解されている方々へセイタカアワダチソウさんに成り代わって一言。

ゼロとは言いませんが‥‥
アレルギーの原因っていうのは間違いですから!


そりゃあんだけすごい勢いの群生を見れば
そうだと言われればそうなんだ〜と思い込むでしょうし(かつては私も)
細かい黄色に鼻がムズムズするような気がしてしまうかもしれません。


でも違いますから!
濡れ衣ですから!(涙)



とは言え要注意外来生物であるのは事実であり
かと言って蔓延るようで実は自滅していく植物でもあり‥‥

金色の眩しい波を見ながら少し複雑な気持ちになります。



でも虫たちにとって幸せな場所であることは間違いないようですね。











[PR]
Top▲| by guri-iki | 2015-10-13 22:25 | 季節
<< 無言 | ページトップ | 物思い >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin