Top
にーーーーんっ!!

d0166451_23161946.jpg

あまりに元気な笑い顔だったので

こっちもつられてにんまり(*´ー`)


キミのおかげでなんだか幸せな気分になれたよ

ありがとね



ミヤマアカネ






[PR]
Top▲| by guri-iki | 2015-10-06 23:25 | 生きものばんざい | Comments(10)
Commented by shizenkaze at 2015-10-06 23:38
トンボたちの複眼って光などでこんなふうに笑っているみたいに見える時がありますね~
ミヤマアカネをジッと見つめているとトンボが名古屋弁で『見ゃーたらアカンがね~』と言いますよ♪

因みにトンボの学名は『お~何方(どなた)?』って聞こえます~(o ̄∇ ̄o)♪
Commented by h6928 at 2015-10-07 10:29
1足す1は?・・・にぃ~~~~!!
って、ピースサインを出しながら写真を撮っている少女たち、
いつから、それが流行ったのでしょうね?
そして今、まだ続いているのでしょうか?
ボクの頃は はいチーズ 一辺倒でしたもんね。

確かに にぃ~~~~!! って言えば口角が上がって笑顔になる!!
これを発見した人は偉いです。
このトンボちゃんも口角を上げて笑顔ですね(^o^)v
つい吊られて笑顔になってしまいます。

そしてまた、ミヤマアカネと判るように、帯を入れたのも良いですね。
帯を透けた光が、止まっている杭に映っているのもひと味プラスですね~。
笑顔をいただきましたぁ~!!
Commented by nekonoheyah at 2015-10-07 17:02
>あまりに元気な笑い顔

たしかに・・・・

Commented by guri-iki at 2015-10-07 21:03
自然風さん こんばんは。
トンボの偽瞳孔はカマキリほど小さな点じゃないのでかわいいですね。
種類によって表情も様々で面白いです。
目もそうですが口元が思い切り笑ってるように見えません?
そんなつもりなくても笑ってる、そんな顔に憧れます。私、いつも眉間にシワの人ですもん。

今日のダジャレは苦労の跡が見られる気が‥‥そんなことないかしら??(笑)
オドナタ しっかり音声で聞きましたわv
Commented by guri-iki at 2015-10-07 21:04
h6928さん こんばんは。
あら、私は今でも「はいチーズ」‥‥いや「さん・は〜い」かな。
というかピースをしない上にあまり写真に写らなくなりましたわ。現実を見たくないというか(爆)
今の若い方のピースは手のひらを内側に向けるんですよね。みんな可愛いし。
自撮りでかわいく写る腕を磨くんでしょうね〜。

私には大抵のトンボは微笑んでいるように見えるんですが、この子は口を開けて笑ってる!
そういう顔なんでしょうけど「笑ってる」って思った方が楽しいですね。
でもこの顔でこの口で狩って食べるんですよねえ‥‥

あ!これって翅を透過した色なの?
‥‥気づいてなかったですよー。じりじり近づいて顔にピント合わせるのに精一杯でした。
今他のカットを見てみたら確かにそうでした。あら、さり気なく技使っちゃったわ〜(笑)
Commented by guri-iki at 2015-10-07 21:04
ねこさん こんばんは。
でしょ?可愛いったらありゃしない〜v
Commented by nori_natural at 2015-10-08 20:04
こんばんは、ぐりこさん。
トンボが笑う何て知りませんでした
バッタはよく驚いた顔しますが(笑)
虫嫌いの人も安心して見れるユーモアに溢れた優しいお写真ですね♪
Commented by guri-iki at 2015-10-08 22:37
noriさん こんばんは。
実際はそんな感情があるとは思えないので‥‥
単にこういう顔なのでしょうね。バッタも然り。
でもそれを言ったら私のブログはおしまいですもん!
勝手にいいように解釈して虫ちゃん嫌いを減らす運動を地味に続けていきます(笑)
Commented at 2015-10-17 12:34
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by guri-iki at 2015-10-18 00:35
鍵コメさま こんばんは。
お心遣いありがとうございます。
メールさせていただきました。
<< 物思い | ページトップ | 秋うらら >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin