Top
秋うらら

d0166451_23123888.jpg





d0166451_23124028.jpg





d0166451_23124362.jpg


たまには乙女チックに秋を写してみました
フフフッ


もちろん

d0166451_23343215.jpg

虫ちゃんも撮るけどねv



d0166451_23124629.jpg

低くブンッという音を立てて花から花へと蜜を吸うこの子

蝶じゃなくて蛾なんです

しかも私が生理的に苦手とするお腹の太いスズメガの仲間('A`)


でも この透明な翅、スタイリッシュなカラー
そして何よりハチドリのようなホバリング

かっこよくてレンズを向けてしまいます

忙しなく動くのでなかなか上手に撮れませんけどね


オオスカシバ





[PR]
Top▲| by guri-iki | 2015-10-04 23:35 | 季節 | Comments(12)
Commented by h6928 at 2015-10-05 10:15
秋うらら・・・。グリコさんが撮るコスモスは、麗らかですね。
乙女チックなコスモスたち、空高く飛んできそうです。
ビューンじゃなくて、ふんわりふんわり~。
そしてやっぱり、虫ちゃんが登場。
このオオスカシバは、おしりの先っぽの黒い毛の束を畳んでいるから、
空飛ぶエビに見えないですね。
また別の飛行物体。背景の色に見事にマッチしてます。
いま、ふっと気づいたのですが、
ラストの写真って、その上の写真の部分伸ばしですか?
Commented by purebliss at 2015-10-05 19:59
充分、乙女になってるww〜
ハイキーって意外と難しいですよね。
どこまで白?って感じで笑
でも可愛いです!
虫ちゃん、ピントもばっちりー!
さすが師匠\(^o^)/
Commented by kokotown at 2015-10-05 20:36
コレコレ!
花壇で草取りをしていると~
ブゥ~んと来るので「蜂だぁー(>_<)!」と思いヒャッとします(;゜∇゜)
蛾だったんですね~
蜜を吸っている姿を見るたびに、
ヘリコプターのようにホバリングが上手いなぁー
と感心しますけど~
やっぱり、ぶーん攻撃は怖いです(^_^;)
Commented by guri-iki at 2015-10-05 21:29
h6928さん こんばんは。
ありがとうございま〜す。
せっかくのシーズンですものね。撮らなきゃもったいないです。
が、群生する花ってどこに焦点を当てていいのかわからない‥‥難しいですね。
> 空飛ぶエビ
そういえばワタシ言ってましたね、そんなこと。
そうか!尻尾が見えなかったからエビが浮かんでこなかったんだわ〜。
しまった。それはそれでいいネタだったのに(爆)

最後の写真はそうです、ただの引き伸ばしです。
ちょっと遠目で撮ったんですけど拡大してもピントが合ってたんで、こんな虫だよ〜とお見せしました。
近くで撮ったのは全部タイミングがズレてました( ;∀;)
連写しないので成功率がめっちゃ低いです。
Commented by guri-iki at 2015-10-05 21:29
pureblissさん こんばんは。
乙女。乙女ねえ。。。
自分で言ってて抵抗あるのは何故かしら。半分オッサンだからかしら。
ハイキー、難しいですね。私が撮るとな〜んかわざとらしくなってしまう。
白飛びとふんわりの境目がよくわからないです。
あんまり計算しないで雰囲気で撮るのがいいのかなあ‥‥
私はpureblissさんみたいなオトナなふんわり感に憧れる〜。
虫ちゃんは寄って撮るとボケを連発しますけど、これだけ離れていれば確率も上がるってもんですわ。
でもこの飛んでる写真は自分の中で稀に見る成功例です。稀ですよ、稀!
Commented by guri-iki at 2015-10-05 21:29
kokotownさん こんばんは。
そうでしょ〜!この子ともう一つホウジャクという同じような子がいましてね、
その子は茶色で更に蜂っぽく見えるんです。
こんな重い体じゃ羽ばたきも相当早くてあの音が出るんでしょうね。
でも人に悪さをするようなことはないので安心してくださいませ〜。
虫ちゃんを撮っていてもクマバチのブ〜ンも全然平気なんですけど、大型アブとスズメバチのブ〜ンは音が全然違っててチョー怖いです。
kokotownさんも、畑仕事の時などくれぐれもお気をつけ下さいね〜。
Commented by shizenkaze at 2015-10-05 23:33
乙女チックなguri-ikiのコスモス~(*´∀`*)
フワフワと大空に飛んで行くみたいに思えます・・・・・
コスモスの語源は『宇宙』なので自分の名前の元になる多いな宇宙に向かって飛んで行くのでしょうね
でも本当はコスモスは自分では飛べないので妖精達が手に持って宇宙まで運んで行くのですよ~
妖精の姿は見えないのでコスモスだけが飛んで行くみたいに見えるんです・・・・・

コスモス達・・・・・宇宙に夢中~(o ̄∇ ̄o)♪

オオスカシバいいですね~
私はホシホウジャクにしか出逢えません・・・・・
☆ホウジャクの方がコスモスには似合うかな~(*´∀`*)
Commented by nori_natural at 2015-10-05 23:49
こんばんは、ぐりこさん。
いや〜見ていて気持ちの良い写真ばかりですね
コスモスはこんな風に爽やかに撮らないとだめですね。

オオスカシバ、はっきりくっきりシャープに撮られてますね。
素早く動き回るのに凄いです!
Commented by guri-iki at 2015-10-06 23:06
自然風さん こんばんは。
たまには乙女チックなところもお見せしないとね(笑)
‥‥と言っててこそばゆいのですが。
私も遠くの花がぼけてヒラヒラと蝶々のように見えるなあと思っておりました。
群生を開放で撮ると乙女チックというかメルヘンチックになりますね。
自然風さんのコメントもまるで絵本の物語のようですね〜。
葉祥明のイラストがふわ〜っと浮かびました。
ホウジャクとオオスカシバは大抵同じようなところにいません?
ホシホウジャク5に対してオオスカシバ1くらいの割合で。そんな事ないかしら。
Commented by guri-iki at 2015-10-06 23:06
noriさん こんばんは。
この日はお天気が良くて風もあって空気が乾いていてとても気持ちよかったです。
そして眩しくて世界が光ってました(私の中ではそんなイメージ)
いや、でも、この花だからこう撮らなくちゃっていうのはないと思いますよ〜?
そこにキラリとセンスが表れるんじゃないでしょうか。昨夜のnoriさんのシルエット然り(・∀・)
オオスカシバは少し遠かったからまともに撮れたんです。
近かったらボケまくりです。
Commented by shizenkaze at 2015-10-06 23:33
お名前に『さん』を付けたと思っていましたが付けてなかったようですね
ごめんなさいね・・・・・呼び捨てみないにしちゃって~(´;ω;`)
Commented by guri-iki at 2015-10-07 20:31
自然風さん
わざわざそんな〜。お気になさらず。
ぜんっぜん何とも思っておりませんでしたよ〜。
私こそそこいらでやらかしておりますよ。いつも失礼こいてすみません。
<< にーーーーんっ!! | ページトップ | ヒゲじい >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin