Top
ヒゲじい

d0166451_00225004.jpg


タイトルとこの画像のギャップ

変ですよね? 

そ、変なんですよ


d0166451_00233819.jpg

いや、このお花畑もなかなかの見応えでしたよ
でも今回はカモフラージュ

‥‥勘のいい方はピンと来てますよね


基本虫ちゃんをアップすることに対して「ごめんなさい」は言わないと決めているのですが
これはダメな方は本当にダメだと思うから

だって「世界で最も多い恐怖症No.1」ですもん
(私は第4位のピエロの方が怖いんやけど)

さあ 逃げる方は逃げてくださいよ〜!



でもねこれはかわいいやつだから!

お目目クリクリのつぶらちゃんだから!

ピンボケでもアップしたかった私の愛に免じて許して







d0166451_00235000.jpg

むふふふ‥‥

ちょっとハマる予感(危!)


ハエトリグモの一種









[PR]
Top▲| by guri-iki | 2015-10-02 00:49 | 生きものばんざい | Comments(22)
Commented by ahana12 at 2015-10-02 06:01
ぐりこさん
おはようございます??

黄色い花の絨毯、すごく綺麗ですね~☆
ほんと見応えあります(*^^*)

記事を拝見しながら、もしかしたら蜘蛛かな…と
でおそるおそるスクロールすると
キャッ←怖いのではなくて可愛いキャッ(笑)
蜘蛛は苦手なんですが
この蜘蛛さんはお目めがクリッとしてて凄く可愛い^^
ぐりこさんが撮られた虫さんはいつもどれも可愛くて
もう魔法にかかっちゃいます~(笑)

Commented by nekonoheyah at 2015-10-02 06:30
よ~~~、見つけはって!
Commented by aya_nan at 2015-10-02 07:14
ホントに!ぐりこさんは普通と違う目を持ってますよね~
私には絶対見つけられないです^^
Commented by h6928 at 2015-10-02 10:24
「ヒゲじい」のタイトルって、ダーウィンが来たのキャラですよね。
ちょっと待ったぁ~!! って登場して、
最後に納得してダジャレを言う、楽しいキャラ。
ボクにはカラハナソウの実に見えてしまうのですが・・・。

このハエトリグモさんも確かに「ヒゲじい」キャラですね(^^)
サンタさんとかの欧米人のお年寄りのヒゲ面を連想させます。
日本人のヒゲって、白くなってもなんか貧相で、
カメ仙人くらいあるのは珍しいでしょう?

へへ・・・実はボクもホントはヒゲじいなんですよぉ~。
自由気ままにあっちこっち勝手に曲がってしまうヒゲなので、
あまりのびないように時々毛刈りをしています。
たまにダジャレを言うのは、あのキャラにもかぶりますか。
そしてまた、卑下爺でもありまする・・・(>_<)

Commented by purebliss at 2015-10-02 11:20
ふふふふふふふ〜〜〜
PC前でニヤけてます笑

ひげじい ホントだ (*≧m≦*)プッ
愛嬌のあるお顔で憎めませんね

さすがです!師匠。
どこまでもついていきますよーー笑

お花畑もすごいです!
こんな黄色一面って見てみたい
コスマスですか?
きれい・・・♡
Commented by berry0726 at 2015-10-02 13:44
私は触るのは無理なんですが
見るのは全然大丈夫!
予想はしてましたが、すぐスクロールできました~

ひげじい

そのままですねー!
ウケまくり。

ハエが好物なんですか?
Commented by guri-iki at 2015-10-02 19:20
fukuさん こんばんは!
黄色の絨毯はキバナコスモスです。ロードオレンジ、ロードイエローっていう名前なんですって。
今が一番キレイな時期だと思いますが昨日の暴風雨でどうなったことやら‥‥
昨夜拝見したfukuさんの蕎麦の花の撮り方がすっごく素敵で!
あんな風に撮れたらキバナコスモスも青空に映えて爽やかになったな〜と反省(´д`)

このクモさん、かわいいでしょう〜?
> キャッ←怖いのではなくて可愛いキャッ(笑)
ウフフv fukuさん、めっちゃかわいいんですけど〜!
普段クモは好んで撮らないので私も新鮮でした。
寄ってみてやっぱりキャッヽ(≧▽≦)ノってなりましたよ〜。(オバチャン、無理があるかしら)
敬遠しがちな虫ちゃんも実は可愛かったりカッコ良かったりするってこと、マクロレンズが教えてくれますね。
とても嬉しいコメント、ありがとうございましたv
Commented by guri-iki at 2015-10-02 19:21
ねこさん こんばんは!
ふふふ‥‥もうね、目がそういう仕様になってるんです。
でも虫は見えるけど、携帯とか時計とか目の前にあっても見えないのよ〜(爆)
Commented by guri-iki at 2015-10-02 19:21
あやなんさん こんばんは。
よく旦那に「見えんでもええもんが見えとる!」って言われますよ。
見なきゃいけないものが見えてないって言いたいんだと思いますが〜。
いや、虫を撮ろうって思ったら見えてきますってば。
Commented by guri-iki at 2015-10-02 19:21
h6928さん こんばんは!
あ!そうでしたね>ヒゲじい
タイトルにつけながら頭に浮かんでいたのはダーウィンのヒゲじいではなく
ジブリの「千と千尋の神隠し」に出てくる「釜爺」でした〜。
画像検索してみてください。ヒゲじいより納得のキャラが出てきますよ〜。
カラハナソウ?と思って画像検索してみたら、あーホントだー!まんまヒゲじいだ!
ビールのホップによく似ているんですね。かわいいなあv

このハエトリグモさん、マクロで覗いていたらヒゲに見える部分を上げ下げして何か訴えてるんですよね。
威嚇だったのかしら。全然怖くないぞー(笑)

へえ〜。h6928さんはおヒゲの人だったのですね!理由はないけどとても意外な感じです。
おヒゲの人っておしゃれさんが多いんですよね〜。
>卑下爺  またまた〜(笑)
Commented by guri-iki at 2015-10-02 19:21
pureblissさん こんばんは!
へへへへへ〜〜〜〜
そう言っていただけるのが一番嬉しいですよ〜。
クモさんも捨てたもんじゃないって思いましたよ。
足の長い大きな種類は撮る気になれないのですが、この子は小指の爪未満の小さなクモ。
肉眼では勿論どんな顔か見えなくて(ホラ、そーゆー年だから)レンズを通して「おお♥」って。
そんな出会いと発見があるからマクロは楽しくてしょうがないのですけど‥‥
小さすぎるのはピントも合わないしキーーーってなりますわ。師匠じゃなくて見習いですだ。

このお花畑はキバナコスモスです。100mくらいに渡って植えられています。
元気をいっぱい貰えるーって感じでしょ?
Commented by guri-iki at 2015-10-02 19:21
berryさん こんばんは!
いやーん!私も手乗りクモは無理ですっ(爆)
スリルとサスペンスのスクロール、失礼いたしました〜。
でもberryさん、大丈夫な方でよかったですv
つぶらなヒゲじい、かわゆいでしょう〜?
ピントがばっちりならもっとお目目がキラキラうるうるだったでしょうに。
この子が小さい上に手持ちなのでぷるっぷる、まともなのはこれ一枚でした・゚・(ノД`)・゚・

私も生態に詳しくないのでいつも調べるんですが‥‥
この子、蜘蛛の巣を張らないタイプで、ハエをはじめとする小さな虫を食べる益虫なんですって!
で、種類もすごーく多いようです。
Commented by nori_natural at 2015-10-02 22:41
こんばんは、
可愛い方に一票!
サカナクションの蓮の花 のMVに出てますよね。
お目目クリクリのつぶらちゃんだから!
同感です、目が可愛いですよね♪
Commented by shizenkaze at 2015-10-02 23:39
キバナコスモスやらコスモスの黄花種やら黄色いコスモスも多くなりましたね~
今日のタイトルを見てコスモスを見る前から『虫だな~』って思っていましたが何の虫なのかは判らなかったです・・・・・
ヒゲジイね~(*´∀`*)
ヒデジイだったら近くにコスモスじゃなくて花輪君が居そうだったから・・・・・(o ̄∇ ̄o)♪
この蜘蛛って何となくラッセル車の正面に似ていますね
何となく『デーニッツハエトリ』のようなお顔・・・・・(@^▽^@)
Commented by guri-iki at 2015-10-03 00:58
noriさん こんばんは!
> 可愛い方に一票!
ふふふ‥‥そうでしょうよ、そうでしょうよ〜〜。
noriさんが「気持ちわりいな」なんて言ったら許しませんからね!(何故に?)
うそ〜ん!サカナ聴かれるんですか?お若い!
私はアルクアラウンドしか知らないので「蓮の花」を検索して見てみましたわ。
‥‥初っ端から‥‥ものすごいインパクトじゃないですか〜(爆)
仮面ライダーに出てくる怪人みたいですよ〜ぅ。
でも実際クモってあれだけの目が並んでいるわけですね。
二つの目がいかに大きく目立ってるかによってビジュアルが左右されそうですね。
Commented by guri-iki at 2015-10-03 00:58
自然風さん こんばんは!
黄色いコスモスの方が茎が短い分、強そうに見えます。
実際は昔ながらのコスモスも倒れても咲いていますけどね。

> 今日のタイトルを見てコスモスを見る前から『虫だな~』って思っていました
さすがですね(笑)もう私のところの傾向を完全にわかっていらっしゃる!
あまりに可愛かったのでそのままいきなり載せようと思いましたが‥‥
カワイイって主観の相違があるものなのでちょっと遠慮しました。
そうそう、ヒデじいもモチロン浮かびましたよ〜。
ヒデじいにも確かおヒゲがありましたがこの子に比べたら品が良過ぎますね。

デーニッツハエトリですか。検索しました。
ちょっと違うかも、です。私が見たのはお腹がもっとコロンと丸かったです。
ハエトリグモは種類がたくさんいるそうなので、遭遇するのが楽しみです。
Commented by oneman_avi at 2015-10-03 02:23
グリグリグリさーーーーーーーーーーん!!!
コメしたかった!!!

お祝いごとで飲み会続き・・・・
でも、拝見してました、ひげ爺♪
超ウケ!!!!笑

そそ、予習してたんですよ、目が4つ。
でね、身近な存在で、こんな最高な愛らしい被写体が・・・いたんだ!って。
今度、捕まえて捕獲して写真撮くるぞーーーって^^
でもね、私、蜘蛛って退治したことないの・・・そーゆ存在です。

ハマるよね、絶対!
可愛すぎる・・・・・・ジブリ^^

いつも素敵なお写真をありがとーです。
そして、イイネをありがと^^
Commented by guri-iki at 2015-10-03 23:00
はいはいはいはい aviさーーーーん!!!
こんばんは。コメントありがとうございます。
グリグリグリ〜ってシコってますね、ワタシ(爆)
美味しいお酒をお飲みになったんですね。サイコーの幸せですね〜v

つぶらなヒゲじい、可愛いでしょう〜?
今まで蜘蛛といえば巣ばかりに目が行ってたんですけど、本体さんに開眼した感じです(笑)
でもこの子は網を張らない種類なのですけどね。
たまに家の中にも入り込んでぴょんぴょんしてるやつがこのタイプだと思われます。
是非マクロの目で覗いてみてくださいませv
大きな2つの目が可愛さの決め手ですね〜。横の2つは小さくてもいいや、みたいな。
でもaviさん、この子ら頭の裏側にも小さいのが4つあるそうですよ。
それ、見えなくて正解ですわね〜。一気にオカルト感が‥‥
なんにしてもaviさんが蜘蛛恐怖症でなくてよかったです。

こちらこそいつも嬉しくなっちゃうコメントをありがとうございます!
Commented by butanekoex at 2015-10-04 08:35
クモは虫嫌い克服中の私としては、最上級者クラスです!!!
ハエトリグモって、存在さえも知りませんでしたわ~。
体全体を見ると、ひぇ~~ってなるのですが、
こんなつぶらな目の顔だけなら、なぜかかわいいかもって思いました。
ぐりこさん、虫嫌い克服外来開いたらいかがでしょう(笑)
Commented by guri-iki at 2015-10-04 23:05
butanekoさん こんばんは!
そうですよね。そうでしょうとも。そんな方は多いと思います。
私も虫を撮っているからなんとなくレンズを向けてみたという感じで、全く戦力外(笑)でした。
ハエトリグモさん達は網を張らないので目立たないのかもしれませんね。
でもbutanekoさんもフツーに遭遇してみえると思いますよ。
小さいからこんな顔だってことがわからないだけで。
ぴょんぴょん飛ぶように移動している蜘蛛がいたらおそらくこの子です。

> 虫嫌い克服外来
そんな効果のある写真が撮って行ければ嬉しいですけど‥‥
何せ私にも克服しなきゃいけない虫ちゃん達がいますので、まずはそこからですわねえ〜(笑)
Commented by zimulan at 2015-10-05 22:04
お久しぶりです。こんばんはー。
ひげじい!撮りたいーーーーっ!
さすが!ぐりこさんステキですーーーっ!
ほんとに素敵な1枚です。
Commented by guri-iki at 2015-10-05 22:57
zimulanさん こんばんは!
嬉しいコメントありがとうございます。
ヒゲじい、是非撮ってくださいよ!
小っさいけど割とフツーにいます。
肉眼でお目目は確認しづらいので、是非マクロで近づいてみてください。
もうね、もう胸キュン(古)ですから!蜘蛛萌え、ヤバいですよ〜。
<< 秋うらら | ページトップ | 囚われの月 >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin