Top
カラフルがお好き

d0166451_23561107.jpg




d0166451_23561312.jpg




d0166451_23561695.jpg

ね?

お花も私も映えるでしょう?



セセリチョウ

イチモンジなのかオオチャバネなのか区別がつかなくて‥‥ひっくるめましたワ(´д`)






[PR]
Top▲| by guri-iki | 2015-09-14 00:29 | 生きものばんざい | Comments(12)
Commented by h6928 at 2015-09-14 09:55
この時期、どこの何の花でもたいがいの花にきているこのコに会いますね。
本人は単調な色を着ているのに、カラフルがお好きなんですね!
花の色はいろいろでも、背景色はグリーンで統一しているのは、
ぐりこさんのおしゃれ?

先頃見つけて買った本に、
NPO日本アンリ・ファーブル会編著「虫屋さんの百人一首」
というのがあって、
イチモンジセセリが紹介されていて、楽しく読みました。
ほかにも色々興味深い記事があって、あっという間に読み切ってしまいました。
よろしかったらご一読を(^o^)
Commented by hanashigai at 2015-09-14 14:10
とても鮮やかで綺麗な写真ですね!
ピンもバッチリで流石です。

子供の頃ですが、トンボを捕まえるのに糸で結んで飛ばしてた事があります。
今考えると残酷ですね(^_^;)
Commented by nori_natural at 2015-09-14 20:49
こんばんは、
ぐりこさんのお写真は色が綺麗だし構図も良いし
やっぱデザイナーさん?
Commented by oneman_avi at 2015-09-14 22:00
ぐりこしゃーーーん! コンバンハ^^

そ、カラフルでね、乙女~~~!!
あぁ・・・って、この子達のことを思ってる気持ち!伝わってきますよぉ。
お花のボケ感も好き、
良く観ると、高級そーな毛皮着てるんですね!!笑

↓亀ちゃん!!爆 これまた関西弁が似合うんだ!笑
このツーショット見てると、気の優しい、えーオッチャンやね^^
お喋りペットも流行ってるし、お喋り昆虫!お願いします!
ぐりこさんのお写真とトークでいつも癒されてます~
ほんと、ココ、ハマります・・・・笑

素敵なお写真をいつも有難う~~~♪
Commented by guri-iki at 2015-09-14 22:54
h6928さん こんばんは。
先日も言った気がしますけど、今年めちゃくちゃ多い気がするんですよ!
どこから湧いて出たの?っていうくらい。
でもな〜んの害もなく。美味しそうにストローを伸ばす姿が見られてオバチャンは嬉しいですv
この子ってお花だけでなく、地味ーな草陰にもいますよね。鳥のフンにもいるし!
でもいいの。かわいいからv
グリーンがバックなのはそこがお花畑だったから、ですね(笑)上から狙ってますし。

「虫屋さんの百人一首」ですか。めちゃめちゃ食指が動きますわ〜!
どうしよう。本屋で見つけられなかったらネットでポチるかもしれない‥‥いや、ポチるでしょう。
素敵な情報、ありがとうございました。
Commented by guri-iki at 2015-09-14 22:54
放し飼いさん こんばんは。
虫ちゃんは警戒心が強い子は近づかせてくれませんが、この子は蜜の誘惑に勝てないらしいです(笑)
蛾と間違われるような地味な色なので、思い切り鮮やかにとってあげたくて。

> トンボを捕まえるのに糸で結んで飛ばしてた
え!セセリチョウをですか??囮としてということですか?それで捕まえられたのかな。
まあでも子供時代はやりますよ、残酷なこと。
私もアリジゴクにアリを落として眺めている子供でしたもん(暗)
Commented by guri-iki at 2015-09-14 22:54
noriさん こんばんは。
またまたまた〜。
色は地味なセセリちゃんがお花の鮮やかさで映えるようにビビッドモードで撮ったんです。
そして構図は全くの自己流なのでこれが正しいのかどうかわかりませんの。
デザイナー?デの字くらいのことはしてると思いますが‥‥そんなクリエイティブじゃないっす!(爆)
Commented by guri-iki at 2015-09-14 22:55
aviさん こんばんは。
わ〜ん!わかっていただけてマンモスうれピーv(何時代の言葉だろう‥‥)
私、マクロをやらなかったらこの子たち「蛾」と思い込んだままだったと思います。
それがアップで見るとクリクリ黒目が飛び切りかわいい子だった!
これは可愛いんだってことをアピールしなきゃ!って勝手に思いまして。
> 良く観ると、高級そーな毛皮着てるんですね
そーなんですよ!茶の中にグリーンの光る毛が混ざっていてすごく綺麗なんです。
地味な蝶ねなんて言わせないわよ?とばかりね。
こうやって目に留めて気づいてくれる方がいるっていうのが嬉しいです。aviさん、ありがとv

密談にも反応いただいてありがとうございます。
真夜中の妄想劇場、お許しくださいませ(恥)
私もカメムシは調子のいいオッチャンな感じがします。都合が悪くなるとプ〜〜♪とかね(爆)

こちらこそいつも励みになるお言葉をたくさんありがとうございます。
調子こいたら嗜めてくださいね。
Commented by shizenkaze at 2015-09-14 23:31
私が贔屓している『セセリン』は蝶の中では一番可愛いですね~
でも本当は蝶って言うより何となく小さな羽根のある小動物のように見えますよ・・・・・
顔をアップして見るとリスくらい可愛く感じます~
以前セセリンの縫いぐるみに挑戦しましたが可愛く作れなかったので没にしました

これは何となくイチモンジセセリに見えますね~

ぐりこさんがデザイナ~
いえいえやっぱり虫達追っかけのデザイアでしょう・・・・・(o ̄∇ ̄o)♪
Commented by purebliss at 2015-09-15 15:11
こんにちは♪
ぐりこさん、私も今日、凄い子撮れた笑
 (私にとっての凄いだから、ぐりこさんには物足りないかも。。。^^;)
この子達セセリチョウって言うんだね。
いっぱい飛んでいたけどこんなにじっとしてくれないよ。。。
ぐりこさんの愛を感じているのか、はたまた恐怖か笑

カメ虫さんたち、関西弁、完璧!!
Commented by guri-iki at 2015-09-15 18:04
自然風さん こんばんは。
ええ、ええ、わかっていますとも!
自然風さんのセセリんLOVEはそんじょそこらのもんじゃないってこと。
確かに可愛いですもん。
こんな可愛い子に見向きもしないなんて、どんだけ世間の人々は損をしているかって話ですよ。(力説)
> 蝶って言うより何となく小さな羽根のある小動物のように見えますよ
実はこのお言葉そのものだと思った写真を撮ったのです。きっと自然風さん、胸キュンです(爆)

確かに私は虫ちゃんに対しては欲望の塊ですからねえ〜。
追っかけというほどの根気がないところがダメなんでしょうけど。
Commented by guri-iki at 2015-09-15 18:05
pureblissさん こんばんは。
え!え!すごい子って何ですのん??
アップされるの楽しみにしています〜v
> 私にとっての凄いだから、ぐりこさんには物足りないかも
いえいえ私は珍しい虫を追いかける人ではないので。
その辺にフツーにいる子たちも愛おしくてたまらんのです。

セセリチョウは地味な色が多いですけど、種類は結構います。
私は3、4種類を除いてほぼ区別がつかなかったりしますが〜。
忙しなく移動するのは花の種類にもよるかもしれないですよ。
私が撮ったこの花ではかなりじっくり味わっておいででした。
あ、違うか。恐怖で固まってたのか┐(´д`)┌
<< 羽の生えたクマさん | ページトップ | 密談 >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin