Top
密談

d0166451_22512046.jpg

なあ、ちょっと取引きせえへん?

甘いもん見つけたら必ず教えるさかい 代わりにウワサ流して欲しいねん


「あいつ、そんな臭いことないで?」って

「10回に1回はバラの香りしよる」って

な?難しないやろ?


いやいやいや 嘘が悪いのんはわかってるで?

そやけどな みんなが遠巻きにクサイクサイ言うの…結構堪えんねん

トモダチ欲しいねん


なあ頼むわ 君、仲間めっちゃ多いやろ?

そやけど「あいつにそう言われた」なんて絶対ゆうたらあかんで?

そんなんゆうたらそん時は‥‥ぶっ放すで!!


冗談やわー 冗談ゆうてるやんー

なあ 頼むわー



‥‥なーんて平和な会話してたらいいのに(笑)


しょうがないよね。

カメムシくんの臭いは武器であり防御であり、仲間に危険を知らせるサインだもの。

彼らはこれで生き残ってきたんだものね。


チャバネアオカメムシ




それにしても鮮やかな鶏頭に補色のカメムシ。

きれいだなあ。


秋だなあ。



--------------------------------------


テレビを見ていて胸が詰まります。

この大雨で被災された関東そして東北の皆さま、心よりお見舞い申し上げます。





[PR]
Top▲| by guri-iki | 2015-09-11 22:56 | 生きものばんざい
<< カラフルがお好き | ページトップ | 青空プリーズ! >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin