Top
密談

d0166451_22512046.jpg

なあ、ちょっと取引きせえへん?

甘いもん見つけたら必ず教えるさかい 代わりにウワサ流して欲しいねん


「あいつ、そんな臭いことないで?」って

「10回に1回はバラの香りしよる」って

な?難しないやろ?


いやいやいや 嘘が悪いのんはわかってるで?

そやけどな みんなが遠巻きにクサイクサイ言うの…結構堪えんねん

トモダチ欲しいねん


なあ頼むわ 君、仲間めっちゃ多いやろ?

そやけど「あいつにそう言われた」なんて絶対ゆうたらあかんで?

そんなんゆうたらそん時は‥‥ぶっ放すで!!


冗談やわー 冗談ゆうてるやんー

なあ 頼むわー



‥‥なーんて平和な会話してたらいいのに(笑)


しょうがないよね。

カメムシくんの臭いは武器であり防御であり、仲間に危険を知らせるサインだもの。

彼らはこれで生き残ってきたんだものね。


チャバネアオカメムシ




それにしても鮮やかな鶏頭に補色のカメムシ。

きれいだなあ。


秋だなあ。



--------------------------------------


テレビを見ていて胸が詰まります。

この大雨で被災された関東そして東北の皆さま、心よりお見舞い申し上げます。





[PR]
Top▲| by guri-iki | 2015-09-11 22:56 | 生きものばんざい | Comments(12)
Commented by shizenkaze at 2015-09-11 23:20
カメムシがアリにいろいろ頼んでいるみたいですね~
美味しい蜜を貰ってアリが『アリがとう~』なんて言ってるみたいだしそんなアリが『本当にいいの?』って言えばカメムシは『カメへんカメへん・・・』って言うのだろうな~
アリが来て・・・在り来たり(アリ来たり)のようだけど本当はチャバネアオカメムシの『茶番』のようですね~(o ̄∇ ̄o)♪

濃いピンク色の鶏頭の上で黒色系統のアリと緑色系統のカメムシが楽しそうですね~
話が長く長く継投しそうですね~(*´∀`*)

カメムシが『プゥ~』・・・・・ヘイわだな~~♪
Commented by h6928 at 2015-09-12 09:46
またまた虫さんに関西弁の会話をさせていますねぇ~、楽しいです♪♪♪
グリーン系のグラデ-ションの効いた背景に、
ケイトウの色が引き立って、イイカンジ~~~!!です。
主役のカメムシさんと脇役のアリさんも立ち位置も良いですし、
台詞はやっぱり関西弁ですよね(^o^)

カメムシの強烈な臭い、ふと振り返ってみると、
最後に「悪臭」をかいだのっていつだろう???遙か昔の気がしますね。

チャバネアオとか、アオクサとかに、近頃会っていないし、それよりも
嗅覚も鈍っているのかなぁ・・・?
アカスジキンカメムシとかも、いじっても臭わないし、
種類によって強弱の違いはありますよね。
Commented by guri-iki at 2015-09-12 23:15
自然風さん こんばんは。
ここにもう一つのお話ができている〜。
すごいですね。全部ダジャレ!止め処なく湧き上がって来るのですね。
子供のためのダジャレ絵本、お作りになりません?絵、担当しますよ?へっへっへっ‥‥
ああ、これだからダメですねぇ、汚れたオトナは。
> カメムシが『プゥ~』・・・・・ヘイわだな~~♪
フフフッ 永遠の愛すべき下ネタですわね。
Commented by guri-iki at 2015-09-12 23:15
h6928さん こんばんは。
楽しんでいただけましたか。
夜中に打っているときは夢中なんですけど、一夜明けると恥ずかしいもんがありますよー(爆)
こんなシーンを見ると撮らずにはいられません〜。
生き物の写真って一瞬のチャンスっていうのが多いじゃないですか。
たとえそれがありふれた虫ちゃんでもチャンスはチャンスですもの。

カメムシのニオイ、一年に一度は嗅いでいる気がしますよ。
洗濯物にくっついて家の中に入ってくるんですわ。
で、畳んでる途中で刺激を与えてしまってもわ〜〜〜んと。大抵マルカメムシなんですけどね。
アカスジキンカメムシってあのすごく綺麗なやつですよね。一度も見たことがありません。
なんかりんごのニオイのするカメムシがいるってどこかで読んだのですけど‥‥
つつきまくって嗅いでみたいですわ〜。
Commented by hanashigai at 2015-09-13 00:39
こんばんは
はじめまして放し飼いと申します。
ググッと被写体に迫った写真にいつも刺激を受けております。
小さな昆虫たちを撮るのって難しいですよね!
今回のカメムシとアリンコの密談。
話の分かるアリンコだと良いですね~(笑)
Commented by ahana12 at 2015-09-13 10:58
ぐりこさん
こんにちは(#^.^#)
いつもイイネをありがとうございます。

ぐりこんさんのお写真の世界観すごく好きです。
このカメムシとアリンコのお話。。。めちゃめちゃうけました(笑)
主人に「何笑ってるん?」と言われたくらいです^m^
これからも素敵なブログを楽しみにしております(^^)
Commented by nekonoheyah at 2015-09-13 18:03
フェンスからはみ出しているケイトウの頭にさわって
こんなところにいるカメちゃんから、ぐりこさんは あんな物語を紡ぐんだぁ・・・
と、感無量。

なんだか、とってもイイモノをいただいてるような気分。(*^^*)
Commented by guri-iki at 2015-09-13 18:08
放し飼いさん こんばんは。
コメントありがとうございます。
私も放し飼いさんのあの色鮮やかで臨場感のあるお写真、とても好きになりました。
行動範囲が狭いので身近で小さな世界ばかりを覗いています。
そんな内向きな趣味なのでこんな妄想多発のブログになってしまいました(爆)
動くものを撮るのは難しいですが、その一瞬の表情が見たくてググッと寄っております(笑)
アリンコは勤勉なので噂は確実に流してくれそうですが、裏切ったときには倍返しどころの騒ぎじゃないエラいことになりそうですね〜。

あ、私はその地に住んだことはないですが、子どもの頃何度も何度も行きました。
清涼寺のすぐそばだったのですよ〜。
Commented by guri-iki at 2015-09-13 18:09
fukuさん(とお呼びしていいでしょうか?) こんばんは。
コメントありがとうございます。
こちらこそいつも読み逃げてすみません。
緑の爽やかな明るいお写真にいつもほっこりさせていただいてます。

妄想おばさんの世界に引き入れてしまってすみません、な気持ち‥‥(爆)
でもこんな風に身近な生き物を気に留めて頂けたらとても嬉しいです。
ご主人にはくれぐれも「危ないブログでははないから!」とご説明くださいね(笑)
私もこっそりではなく堂々と遊びに行かせていただきますね。
Commented by guri-iki at 2015-09-13 22:18
ねこさん こんばんは。
いつもありがとうございます。
違う種類の虫ちゃんが一緒にいるところを見るだけでウキウキしてしまうのですよ。
食うか食われるかの世界なので、こんなのを見ると平和的に解釈したくなるのですよね(笑)
実際はお互い眼中にないのかもしれませんけどね〜。
感無量だなんてそんないいもんじゃありませんってば〜。
‥‥と言いながらねこさんのお言葉にいつもいい気分にさせていただいてる私でございます。

Commented by nori_natural at 2015-09-13 22:53
こんばんは、ぐりこさん。
なるほど、秘密の会談ですか
流石ぐりこさん、話が広がりますね〜
赤に緑に黒、デザイン的にも構図的にも素晴らしいですね♪
私もこの美しさに惹かれました。
Commented by guri-iki at 2015-09-14 00:34
noriさん こんばんは。
妄想にお付き合いいただいてありがとうございます。

デザイン、構図は意識して撮ったわけではないのですが、
たまたまのこのツーショットは絶対撮るべきだと思いまして。
ありんこはちょろちょろ動いてましたので、この位置で撮れたのは偶然にしても良かったのかなと思います。
自然の中にある色、本当に美しいですよね。
<< カラフルがお好き | ページトップ | 青空プリーズ! >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin