Top
なりきりメイク

どや。
もののけ姫のサンみたいやろ。
d0166451_23071389.jpg

いや・・・
どっちかゆうたら千と千尋のカオナシやで?



ツチイナゴのお子さん




[PR]
Top▲| by guri-iki | 2015-09-02 23:19 | 生きものばんざい | Comments(6)
Commented by h6928 at 2015-09-03 18:52
ジブリってほとんど見ていないので、サンとかカオナシを検索してみました。
なるほどねぇ~!!!たしかに!ー☆
カオナシの方が似てるぅ~。
このコって、バッタの中でも独特な泣き顔がトレードマークですよね。
これなら誰も間違えないぞ!!みたいな(^^)
泣き顔を見せてるくせに、ほんとは嘘泣き?
なぁ~んかとぼけた顔してる。

先日、今年度産の初成虫に出会いましたよ。
まだチビイナゴもいて、越冬するまでに間に合うかな?みたいなのから、
もう越冬まで長いぞ・・・まで色々いるんですね。
それだけ個性が幅広ければ、誰かが生き残れるさ、って戦略かな。

ちょっと抜けたような顔をしながら、
ほんとは何があっても種が残るかもしれませんね。
あっぱれ、逞しいイナゴちゃんですね。

Commented by guri-iki at 2015-09-03 20:55
h6928さん こんばんは。
ジブリは私たちは子供と一緒に楽しんだど真ん中の世代なのですよ。
子供っぽいイメージかもしれませんが深い話が多いです。
日本の原風景がたくさん出てきますし、想像上の生き物や乗り物なんかもあたかも本当に存在するかのようです。
虫好きなh6928さんには「風の谷のナウシカ」をお勧めかな〜。古代生物みたいなのがいっぱい出てきます。
あ、つい熱くなってしまいました。すみません。

似てますでしょ?(笑)目の下の模様だけですけど。
ほんと、どの子見ても泣いてるんですね。泣き過ぎですよ!(あ、もしかして涙じゃなくてクマ?)
このイナゴは越冬するんですね!イナゴは秋に飛び回っておしまいかと思っていました。
何年生きるのかしら?越冬して一年?
イナゴも数で勝負なんでしょうね。虫それぞれに生き残る道がちゃんとあるのですね。
Commented by shizenkaze at 2015-09-03 21:06
もののけ姫のサンみたいなメイクとか千と千尋のカオナシみたいやとか色々と言うてますけどね・・・・・
私はそんなバッタモンじゃ無いですよ・・・・・・・・・・・・・・ほんまもんのバッタやけど・・・・・
Commented by nori_natural at 2015-09-03 21:55
こんばんは、
切れ目の流し目、しっかりカメラ目線ですね。
蝶の芋虫にもみえますね、
顔しか見えてないのでいろんな想像が膨らみます。
何時もバッタしか撮らないのでイナゴにも挑戦してみます。
Commented by guri-iki at 2015-09-03 22:45
自然風さん こんばんは。
そうですわね。正真正銘のバッタもんですけど、100年遡っても500年遡ってもこの顔ですからねえ。
そやけど関西ではバッタちゃうで?パチやで?
バッタもんのバッタってなんだろう?と思ったら‥‥
バタバタという音から来てるという想像通りの答えの他に、本当に虫のバッタから来てる説もあるんですね。
びっくりしました。
Commented by guri-iki at 2015-09-03 22:45
noriさん こんばんは。
カメラ目線‥‥ジリジリ近づいても動かなかったので固まってたんだと思います。
チラッと見えてる構図が可愛いさを引き立てる気がして撮っていましたけど確かにいろいろ想像できますね!
モグモグ何か食べてるところを見つかってもーた〜って顔にも見えます。
このイナゴはお子さんが蛍光っぽい緑でとても綺麗です。
ぜひ撮ってみてくださいまし!
<< 枯葉模様 | ページトップ | 宇宙人奇襲 >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin