Top
宇宙人奇襲


d0166451_23495595.jpg

あ、あれ?

ミツバチくん、なんか不自然ですよね。




反対側に回ってみたら‥‥

d0166451_23501221.jpg

ぎゃっ!!!

地味な顔の宇宙人に襲われてたー(涙)




d0166451_23501552.jpg

こっちでも襲われてるー!(涙)





宇宙人の正体はアズチグモ(た、たぶん)

もちろん顔に見えるのは顔ではなくお腹です。



可憐なお花の上で展開される食物連鎖のドラマ。

自分で撮った写真を見て、このアンバランスさに何とも言えない気持ちになりました。

ハチくんたちは自分が襲われたことさえ分からないままなのかも知れません。

足に付けたままの花粉団子、伸びたままのお口がそれを物語っている気がします。


これが、この世界が、虫たちの日常なんですね。


かわいい方の味方をしたくなってしまいますけど‥‥

蜘蛛だって必死に生きているんですよね。






[PR]
Top▲| by guri-iki | 2015-08-31 23:56 | 生きものばんざい
<< なりきりメイク | ページトップ | 土下座 >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin