Top
土下座


いつもウ*コのフリしたり

死んだフリしたりして

d0166451_00225783.jpg

もうしわけございませんっっっ



‥‥って君
絶賛鳥のフンになりすまし中やろヽ(´o`;



オジロアシナガゾウムシ



[PR]
Top▲| by guri-iki | 2015-08-29 00:35 | 生きものばんざい | Comments(6)
Commented by h6928 at 2015-08-29 10:48
今度は土下座ですか!? うん、確かにそう見えます。
いい場面に出会えましたねぇ~♪♪♪
マジ、謝っていますね。
ウ*チになりすましたり、死んだふりしたり・・・、土下座までして、
低姿勢なコですねぇ~。

でも、この白黒の装甲の中でしたたかに、
黒白つけられる前にとりあえず謝っとこうか・・・、
半端な謝罪より誠意を見せるにゃ土下座が一番だよね・・・、
ふっふっふ・・・
なぁ~んて思ってたりしたとすれば、
弱ぶってるくせに、かなり計算高いやつだよね(^^;)

昨日、このコに出会ったとき、葉っぱからコロン:::と転がり落ちて、
あっさり逃げられ、探しても見つかりませんでしたよ。
別の人のブログで、飛んでいるのを見たことがあります。
飛べるのに、:で逃げるのも手抜きでしょ?

省エネ生活って思えば偉いコかも(^o^)


Commented by guri-iki at 2015-08-29 23:04
h6928さん こんばんは。
見えますよね?
一瞬で土下座してる〜必死に縮こまってる〜と思い、健気だなあ〜と愛情爆発しました。
彼は気付かれないように必死なわけですが。
> 弱ぶってるくせに、かなり計算高いやつ
人間だったら卑怯とか弱虫とか言われそうですが‥‥
毎日が生きるか死ぬかの彼らにとっては死んだフリもなりすましも立派な生きる道なんですね〜。

へえ〜、飛ぶんですね。(そりゃそうですわね)
私も目の前でコロンとひっくり返って落ちたのを見ましたが‥‥飛ぶよりこっちの方が確実なんでしょうね。
甲虫って硬い羽を広げて次に薄い羽を広げて、飛ぶのに時間がかかりますやん?
しかも飛んだ直後って遅い!
最終手段の為に省エネしてるんですかね(笑)
Commented by shizenkaze at 2015-08-29 23:28
オジロアシナガゾウムシは体長が短い割には名前が長過ぎますね~
こんなもん『パンダムシ』でいいのにって思いませんか~(*´∀`*)
それにゾウムシって言うのも鼻が長く見えるからだけどこの虫とゾウとどちらが早く地球上に現れたんでしょうね~
勝手な名前を付ける人間が一番悪いのかな?
じゃ~土下座をして謝るのは人の方ですね・・・・・
『ぞうむぉし~いません』なんて~♪
Commented by guri-iki at 2015-08-30 22:50
自然風さん こんばんは。
パンダムシ、いいですね〜。かわいい!確かに豆パンダ(笑)
> この虫とゾウとどちらが早く地球上に現れたんでしょうね~
気になったのでちょっと検索かけてみましたよ。
ゾウムシは今から一億五千年前にこの口になったんだそうですよ。
で、ゾウはマンモスの発生が500万年くらい前なんですって。
どっちもきっと起源となるものがあると思うのでこの数字が比べられるものかわからないんですけど、
断然ゾウムシの方が先輩でしょうね〜。
> ぞうむぉし~いません
ありがとうございまーすヽ(*゚∀゚*)ノ
文字にするより口に出してみた方が完成度の高さがわかりますね〜。
Commented by oneman_avi at 2015-08-31 21:11
グリコしゃーーーん、コンバンハ^^
虫に関西弁をしゃべらせはじめたaviです。笑

見てましたよーーー、ハンミョウも!!!
こんな子、おるんですね!!!
も、図鑑ん中です、ココ!
でもね、普通の図鑑と違って上手に撮ってもらえる^^
昆虫界でちょっと噂になってるかもです。
で、なにーーーー!あのハエ!爆
きっと一瞬だったのでしょーね~
ファインダー除くグリコさんにもわからない程の。
いや・・・・・、こんな貴重なショット有難いわ^^

寡黙なゾウムシ・・・・・笑
なんや、じーーーっとしてる姿が愛おしいですね^^
グリコさんの視線感じてるんでしょーか。笑

そ、昆虫をマクロってると、いろんな発見がありますね。
あの私の撮ったバッタちゃん、
モグモグ食べてる最中だったんですけどね
ホッペがムーミンみたいで可愛かった。笑

グリコしゃんがお近くだったら、同行させてもらうのにな~^^
Commented by guri-iki at 2015-08-31 22:51
aviさん こんばんは〜。
私も見ました見ました!3回ぐらい行ったり来たりして拝見させていただきましたよ〜。
しもぶくれちゃん、かーわいいですねぇ‥‥( ´艸`)
撮る人が変わるとこんなに変わるんだ〜。
アップにしても全然生々しくなくて、これこそ虫嫌いさんも頬ずりしたくなる可愛らしさでしょう〜。
aviさんのセンスに脱帽しております。
私は上手になんか撮れないですだ。
図鑑的に上手い方はいーっぱいいらっしゃるので、そこはもう諦めてるの。
念で勝負よ、念で。愛情爆発させて撮る!(笑)

ゾウムシって地味な虫ちゃんですけど、近寄るだけでコロンと死んだフリするし面白いんです。
画像の子はきっと人間で言ったら滝汗状態ってやつでしょうね〜。

ほんと、マクロで撮ると自然界はまさしく小宇宙ですよね。
今までもとってる時に気づかなかったことっていっぱいあります。だから面白いのよねえ〜v
aviさんが近くにいらしたら、撮影中ガン見ですよ!その時は覚悟なさってください(笑)
<< 宇宙人奇襲 | ページトップ | Tiger Beetle >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin