Top
ようこそ光の世界へ

d0166451_00154979.jpg
アオムシコバチに集られていたので半ば諦めていたベランダのアゲハの蛹。

ふと見るとシースルーになってる!

うわわわわ(喜!)寄生されてなかったんだね!



今にも出てきそうな雰囲気に離れられなくなり、しばらく見ておりましたがなかなか出ず‥‥

仕事もしなきゃいけなかったので一旦撤収。

30分後戻ってきたら‥‥


d0166451_00155331.jpg

出ておられました。ああ‥‥(涙)

左下にうっすら抜け殻が写っています。



でもよかった~。翅がちゃんと伸びてる。

この子は飛べる。

私が見てなくて反って良かったのかもしれません。





d0166451_00155571.jpg

私のこと覚えてる?何度も「お~い」って頭を撫でたんだけど(笑)

君は何故か威嚇のツノを出したりしなかったよね。穏やかな子だなあって思ったよ。

それよりなんでアオムシコバチにやられなかったか教えて欲しいわ。

蛹になったばかりの身動きできない君に留まっていたんだけど、どうすることもできなかったのだわ。

ごめんね。


それでも生まれてこられた。

君は選ばれた子なんやね。





d0166451_00155863.jpg

それにしてもキレイだねえ。繊細だねえ。

光る青のぼかし、その鱗粉の配列、生まれながらにして纏う素晴らしいデザイン。

ナミアゲハの「ナミ」、失礼だよねえ?





d0166451_00160083.jpg

眩しいでしょう?これから君が飛び出す世界には何が待ってるんだろうね。

君は男の子‥‥かしらね。

ここに戻ってくることはないね。多分。

素敵な彼女に出会ったら、卵産むのにいいところがあるよって教えてあげてよね。(新手のナンパか?)

まあリスクは高いけど、今ならヘンルーダも金柑も食べ放題だから。



おかあさんは君の健闘を祈ってます。






[PR]
Top▲| by guri-iki | 2015-08-26 00:20 | 生きものばんざい
<< Tiger Beetle | ページトップ | 晩夏の花火 >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin