Top
きもだめし
また暑さがぶり返してきました。
一旦楽な思いをしてしまった体には堪えます。

そんなわけで「彼」が涼しさをお届けすると言っております。




d0166451_21522509.jpg
んぎゃーー!!!




d0166451_21523159.jpg
え。
あかん? 怖ないの?
えええ〜〜?
かなりきばったんやけどなあ・・・



久々にちびかまちゃんに会い、嬉しくなってものすごーく接近したら
顔と手にしかピントが合ってない気持ち悪いのが撮れてしまいました。

コントラストを触ってオバケになっていただきました。



それにしても随分大きくなっていました。
d0166451_21522824.jpg
凛々しい〜!
いっちょまえ!

ここにいるってことは熾烈な生存競争に勝ち残ってきた強運の持ち主ってこと。
もうちびかまちゃんなんて呼べないねえ。

まだまだ試練は続くんだろうけど
日を追うごとに極悪顔にもなっていくんだよねえ。


また次に会うのを楽しみにしてるよ〜。












[PR]
Top▲| by guri-iki | 2015-08-18 22:26 | 生きものばんざい | Comments(16)
Commented by shizenkaze at 2015-08-18 23:14
え~と・・・・・この幽霊言葉をゴースト達に訳して教えると『Cheap restaurant of the back』
『裏飯屋』じゃ通用しないかな~(#^.^#)

チーカマちゃんも大きくなりましたね
よく見ると手の格好が幽霊っぽくなってますね~
『カマッキリ カマッキリ カマッキリですか~~』とあの百恵ちゃんが歌いそうです・・・・・

PCを『あっ』と言う間に直して頂いてのでダジャレも『あっ』と言う間に出て来ます~♪
私はストレスレスなので大丈夫ですが周囲が私のダジャレでストレスが溜まるかな・・・・・(*´∀`*)
Commented by oneman_avi at 2015-08-19 00:53
グリコシャーーーン、コンバンハ^^
ぃヨコハマ〜〜♪ たそがれ〜〜♪マスターしたよぉ!てな。笑

五木ひろしの目よりチッチャイね^^
てか、どこまで目なんやろ?予習してきた。
カマキリの表情を豊かに見せている黒い瞳、偽瞳孔なんですね^^
ほんと、いい表情してる!
すっとぼけた うらめしや~がいいな^^笑
アンダーで面白い、素敵すぎる・・・・・
チビカマちゃんの成長を追ってるグリコさん、絶対いい人だーーー。

↓、マメコガネくんのつぶやきがたまらん!です爆
とろけるボケに、ふわっと浮いたマメコガネくん・・・
最高ですね、お写真見たら喜ぶやろなぁ~^^

いやー!上手いこと撮ってくれてぇ~、って。笑

お盆も終わっちゃって、
アツイアツイ夏も終盤でしょーか^^早いです。
また台風もできてるみたいですね・・・
グリコさんも頑張って下さいね~、いろいろ。^^
Commented by nekonoheyah at 2015-08-19 06:18
w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!

しっかり びっくりさせていただきました。(*^^*)
Commented by butanekoex at 2015-08-19 07:25
面白すぎまっせーーー!!!
カマキリくんの目線、1枚目がまさしく「う~ら~め~し~や~」ってなってる!!!

涼しさと、笑いをたっぷりいただきました!!!
Commented by h6928 at 2015-08-19 09:15
このコの表稼業は殺しやさんですけど、
裏稼業は食堂を営んでいたんですね。裏飯屋、なんちゃって(^^;)

不気味系にレタッチすると怖さもアップですね。
夜のカマキリさんは目が黒っぽくなるそうですけど、
ボクは夜に撮りに出ないので黒目のカマキリさんって見ていません。
夜が怖いからじゃなくて、アルコールさんとのおつきあいが優先で(>_<)

それにしても、このハラビロカマキリさんの
幼虫時代のこのポーズ、独特ですよねぇ~。
まるで超シンプルなハナカマキリみたいな!!
ハラビロだかハバビロだかわからないようなおなかは、
このポーズで決まりますね。
Commented by runa_yuzu_love at 2015-08-19 10:32
いやぁ~~~~♪楽しいじゃないの~~♪
お間抜け顏だからちっとも怖くはないさ~~!

本当にね涼しくなったと思ったらまた蒸し暑くてね
体にこたえますわ 特にこの夏は…辛い…つらいよ!
カマキリちゃんもさぞかし暑かっただろうね^ ^
Commented by purebliss at 2015-08-19 16:16
う〜〜っ!さむっ!
しっかし、神はなんでこんな顔にしたんでしょ^^;
ぐりこさんが撮ると怖さも笑いになるから不思議!
この子、食べる子?たべられる子?
Commented by guri-iki at 2015-08-19 22:07
自然風さん こんばんは。
裏飯屋!↓下でh6928さんが同じダジャレを放出しておられます(笑)
ウケる。おじさまたちがシンクロしてる!

> よく見ると手の格好が幽霊っぽく
あらあ、そこなんですよ〜。うらめしや〜っていうセリフを吐かせた理由。
昔のお化けの定番スタイルでしょう?ふふふ。
ところで百恵ちゃんの歌‥‥夜中に爆笑してしまいましたわ。
これからこの曲を耳にするたびに「カマっきり」が出てきそうです。自然風さんのせいです。

ダジャレは聞いている分には感心しきりなのですが、こちらから何も出てこないのが悔しいところです。
突然開眼しないかしら。
Commented by guri-iki at 2015-08-19 22:08
aviさん こんばんは。
ま、まだ五木のだんなの呪縛が解けないんですね!これはもう病かもしれませんよ。
何か処方しておきましょうか?毒を持って毒を制す?森進一いっとく?(爆)

虫ちゃんにお付き合いくださってありがとうございます。しかも予習まで‥‥(涙)
そうなのです。カマキリは複眼なので人間でいう黒目があるわけじゃないんですよね。
どの方向から見てもカマキリの目のいちばん奥を見ている角度があってあの黒い点に見えるらしいです。
旦那が真後ろから撮ったんですが、やっぱり見ていました。エクソシストや!
瞳が真っ黒なつぶらちゃんも可愛いですが、カマキリとかトンボとか偽黒目を持った虫ちゃんはユーモラスです。
機会がありましたら是非!
豆くんへのコメントまでありがとうございます。aviさんいい人過ぎます。
マクロは近づきすぎるとこんな風にボケ過ぎてしまいますね。
失敗した〜と思いまいたが、お目目にピントが合っていたので登場していただきました。
この豆のおっさん、ご飯食べてるか交尾してるかです(爆)

昨夜はaviさんのお写真でノスタルジックな旅をしました。
泣きたくなるような懐かしさでした。
Commented by guri-iki at 2015-08-19 22:08
ねこさん こんばんは。
えー!ほんとに〜〜?
だとしたら頑張った甲斐があった、とチビカマちゃんが申しておりました(笑)
いつもありがとうございます。
Commented by guri-iki at 2015-08-19 22:08
butanekoexさん こんばんは。
楽しんでいただけて何よりですv
目線もそうだけど、わたし的にはタランと下がったお手手(カマか)がそれっぽいんじゃないかと。
これでまた少し虫ちゃん克服のお役に立てたでしょうか?ウフ。
カマキリは凶暴な虫ちゃんだけど良いモデルさんですよ〜。
Commented by guri-iki at 2015-08-19 22:08
h6928さん こんばんは。
裏飯屋!↑上でも自然風さんがおっしゃってました〜。
ちょっと物語の背景が違いますけどね。みなさん頭の回転が素晴らしいですね。
わたし、ちっとも出てこない!

夜のカマキリさん、見たことありますよ!
いや、わたしも飲む人なのでカマキリよりそっちを優先しますけど(爆)
ある夜オオカマキリがキッチンに入ってきてたんですよ。
ギョッ!!としました。サングラスしてるみたいに真っ黒でしたもん。
ちょいワルどころじゃないです。気持ち悪くて(ごめんよ)ぞぞ〜っとする怖さでした。

> まるで超シンプルなハナカマキリみたいな!!
そうですよね!私も同じことを思っていました。
あの反り方、もしかしてとても近い種類なのかもしれませんね。
Commented by guri-iki at 2015-08-19 22:08
るなりんさん こんばんは。
ふふふ。るなりんさんはツボが似てる気がするからきっとわかってくださったと思います〜。
カマキリの中でもこのハラビロカマキリはいちばん憎めない顔に撮れる気がします。

猛暑の最中も辛いけど、気を張ってるから耐えられたのですよね。
気持ちが秋仕様になりつつある今が一番しんどいのかも。あと少し、なんとか耐え抜きましょうね。
虫ちゃんたちも炎天下では確かに少ないと思いましたよ。
炎天下をカメラ持って歩くおばさんもバカですが。
Commented by guri-iki at 2015-08-19 22:09
pureblissさん こんばんは。
うわわわ。無理したらダメですよ!
免疫の少ない方にはカマキリ自体ハードル高いんですから〜。(あたしは楽しくてたまらないけどv)
ああでもそんなpureblissさんには夜のカマキリを見ていただきたいわ〜。
もう「ヒーーー!!!」ってのけぞるんだから!
怖いもの見たさで画像検索なさる時は自己責任で。ふふふふふ‥‥(にんまり)
あ、この子は基本食べる子ですが、小さいうちはやっぱり食べられます。
Commented by nori_natural at 2015-08-19 23:20
こんばんは、ぐりこさん。
確かにアンダーにすると怖くて
オーバすると可愛く見えてしまいますね。
二枚目の、目が点になった表情最高です♪
Commented by guri-iki at 2015-08-20 17:14
noriさん こんばんは。
虫ちゃんは動きますし、明るさを調節する余裕がなかなか持てません。
いつも同じような感じになってしまいます。
そんな時のPhotoshop様ですね(笑)
今回いい仕事をしてくれたのは触覚の影なんですよ〜。
二枚目が情けない表情に見えるのはそれだと思っていますv
<< 晩夏の花火 | ページトップ | Japanese Beetle >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin