Top
Japanese Beetle

d0166451_00013918.jpg

なんや、そんな珍しいような顔せんかてええやん。

ワシかてたまにはひとりになることあんねんで?

そんな四六時中女の子のお尻追っかけてるのとちゃうわ!(怒)


‥‥そやけど実際画像検索すると出て来んの、そんなん多いな‥‥。

ちょっと反省会やな。



マメコガネ






雨粒が落ちてきました。(12時現在)

休み明けは少しだけ涼しいスタートかなあ。

みなさん、頑張りましょ!




[PR]
Top▲| by guri-iki | 2015-08-17 00:04 | 生きものばんざい | Comments(6)
Commented by h6928 at 2015-08-17 11:00
Japanese Beetle って聞くと、
なんか、日本を代表するような甲虫を連想しますけど、
実物を見ると
「なに?これ?」珍百景とは違う意味での驚きですよね。

ある意味で、新教徒たちがアメリカに渡って大増殖し、
ネイティブの人々を虐めちゃったような・・・、
そんな観点からみると皮肉というかおもしろいです。

この虫さんは、自分で渡ったわ
けではない新大陸で、
ノビノビとフロンティアとして頑張って、「悪名」まで頂戴して、
尊敬できます。

日本にそのまま残っているのも、したたかに根付いているし、
ある意味、大和魂を持っているのかも。
一寸さえ無いけれど、五分より遙かに大きい大和魂が詰まっているのかも?
Commented by purebliss at 2015-08-17 15:33
こんにちは(*^_^*)
ビートルってカブトムシ系かと思ったら
コガネ虫さんだったんだ!
しかも大阪弁の笑
この先コガネムシ見たら
おっちゃん、元気か〜って言うてしまいます

いつも楽しいお話と
私へのコメントありがとう〜
笑いの師匠やわ〜
Commented by guri-iki at 2015-08-17 21:59
h6928さん こんばんは。
そーなのですよね。昨日まで知らなかったんです。h6928さんお詳しい〜!
本当はこのタイトルにするつもりはなかったのですが、日本を背負った名前にショーゲキを受け‥‥
え?なんで?と思ったらアメリカ目線で日本から来た害虫だからなのですね。
日本でもそんなに害虫?
確かにいるところには何匹か固まっていますけど、バッタ類や毛虫の方がうんと被害を出してるような。
お国が変われば、なのかな。
> 五分より遙かに大きい大和魂
ちびっこい虫なので、きっと魂はみ出してます(笑)
よく見ると渋いメタリックも羽の縦縞も脇腹の斑点も小洒落た和装みたいなんですけどね〜。
Commented by guri-iki at 2015-08-17 21:59
pureblissさん こんばんは。
カブトムシに代表されますけど、甲虫は◯◯beetleってついてるのが多いみたいです。
思いついた甲虫を英訳してみたら結構カッコ良かったり、ちょっとニュアンスが違ってたり、面白かったですv
妄想は関西弁に限るわ!(本場の人から叱られそうやけど‥‥あ!pureblissさん関西やん!)
虫ちゃん苦手でも「こいつ関西弁しゃべっとる!」って思ったらちょっと親しみ湧きません??
でもこのマメコガネ、いつ見ても交尾しとるんですわー(´д`)
アンタは他にすることないんかと叱りたくなるくらい。
でもpureblissさんのコメント読んだら私も「おっちゃん、元気か〜」って声かけそう(笑)

こちらこそ妄想劇場にお付き合いくださってありがとう〜v
Commented by shizenkaze at 2015-08-17 23:03
Japanese Beetleを集めてお相撲をとらせますとJapanese Beetle battleになってヤヤコシイです

guri-ikiさんの妄想劇が関西弁なのは楽しいです~
だからマメコガネは神戸・・・・・じゃなかった交尾しとるんだな~(*´∀`*)
Commented by guri-iki at 2015-08-18 00:22
あれ??自然風さん!
おかえりなさいませ〜。パソコン、復活したんですね。
何事もなかったようにダジャレをぶっ放していらっしゃる!(爆笑)
暫く更新できないとおっしゃっていたのでストレス溜められるんじゃないかと思っておりました。
なんにしても良かったですv
妄想劇にお付き合いくださってありがとうございます。
その寛容な器に感謝!でございます。
<< きもだめし | ページトップ | Blue Bee >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin