Top
Warp!
d0166451_22503876.jpg

暑い。

言いたかないけど 暑い。

ご存知ですか?

39℃超えって息苦しいんです。

電源入れてなくても暖房便座なんです。



ワープしたい。

大好きな冬に。









ここまで暑いとキレやすくもなるわけですよ。
なので勢いで言うっ!

この夏は冷夏やって言っとったやん!!

3つ発生した台風の影響でこうなったって説明してたけど、言い訳にしか聞こえんよ?
殺人的な暑さに見舞われる地域に暮らす者にとって「冷夏」という響きにどんなにホッとするかわかる?
農作物への影響とかそういうことは横に置いておいて、の話ですよ。
いや、確かに台風の影響と言うならそうでしょうよ。
それは100歩譲る。

だけど温暖化の影響でどんどん予想が難しくなってるじゃないですか。
言いたいのは、明日の天気の予報でさえ危ういのに、なんで長期予報を出すのかってことですよ。
かなり広い意味での曖昧な予報って要るんかいな?
後でどんな風にでも言える予報なんて発表しなくていいんじゃないのかなって思う。
「今年の夏は涼しいと思うよ」と言われてチョー暑くなってるんだから二つに一つの確率がハズレれたわけじゃないですか。
そんなの本当に要らないと思って。
予測が難しくなってきているの前提で提供できる範囲の情報を提供すればいいんじゃないのかなあって。
少なくとも私は翻弄されてますよ。


あー熱くなった。ごめんなさい。
エアコンと付き合って暮らしているので生活が回ってないわけではないんだけど‥‥
どうにもこうにもイライラMAXなんですよね「予報」という言葉に。




[PR]
Top▲| by guri-iki | 2015-08-03 00:05 | 生きものばんざい | Comments(18)
Commented by oneman_avi at 2015-08-03 00:17
ぐりこしゃーん、コンバンハーー^^

・・・ホーライさんに怒ってるん?笑

そ、多治見ってね、メッチャ暑いとこなんですか?
って、大まかに質問しました。爆
ぶ、電源入れてなくても暖房便座・・・・
それって、便利なんか、不便なんか。笑
しかし、どーにも、こーにも、暑い!だけですね。
我が家のエアコンもウーウー唸ってます^^;

ワーーーープ!! すっごく感じ出てますね~♪
さすが、固体選びもプロフェッショナル~~
私も蜘蛛の糸撮りたいーーーー!
けど、暑-----い!笑

今夜は魘されないでね^^ オヤスミナサイ
Commented by aya_nan at 2015-08-03 00:24
こんばんは
ぐりこさん、壊れかけてる~~。
でも39.2℃じゃぁしょうがないですよね^^;
息がつまりそう。
ご自愛くださ~い。
Commented by h6928 at 2015-08-03 09:36
あ~ちっち あっ~ちっちっ!! って、郷ひろみかい?
って、クール・ギャグですこぉ~し冷えました?
39℃超え、堂々たる日本一ですね!!

写真の、クモの巣の隠れ網、
もしかしたらクモの赤ちゃんも、あまりの暑さに混乱して、
ト音記号がグチャグチャになったように作ってしまったり(>_<)
と思えるくらい酷暑ですね。

ぐりこさんのおっしゃるとおり、
半端な長期予報は無用だと思いますよ。
冷夏対策をして備えていた人には、どう言い訳したって済まないよね。
スミマセンでは済みませんよね。

とか、超クール・ギャグばかりになってしまうのも、
酷暑のせいで、でも涼めたらいいですけどね。
Commented by runa_yuzu_love at 2015-08-03 15:06
あら~壊れかけのぐりこさん. . . 大丈夫?
でもでも分かるわ~確かに息が苦しいもんね
私も冷夏って聞いたよ. . .でもこの殺人的な猛暑 どないなってんねんとしか言いようがない
それでなくても身体がしんどいのにな. . .
お盆すぎたら少しは涼しくなるかな?とかすかな期待をしてる私です(*^^*)
Commented by purebliss at 2015-08-03 16:19
わははは!!!
面白すぎる。それにaviさんのホーライさんってぐりこさん地方もホーライさんなの?

蜘蛛ね、私も水撒きと称した水遊びでびしょ濡れになりながら
撮ってるんだけど、いまいちなんだ。。。
光が悪いのかな。
ぐりこさんのはすご〜い!
そしてご立腹のようで笑
まあまあ、信じるほうがいけないってこともあるんだから
お互い様ってことにしましょうよ笑
しかし、溶ける〜〜
Commented by nori_natural at 2015-08-03 20:58
暑いのはとりあえずこっちに置いといて
蜘蛛の巣をたまに撮ったりするけど
こんな表現出来るんですね、なんとも不思議な表現ですね
まるでワープみたいです。
私も夏は嫌いです冬も苦手なので早く秋になってほしいです。
一番は春へワープですけどね。
Commented by guri-iki at 2015-08-03 22:52
aviさん こんばんはーv
‥‥ホ、ホーライさんてなんですのん?何か神がかり的なこと??
↓下でpureblissさんがめっちゃウケてみえるんですけど〜。
気になって検索したらそれらしき人物が‥‥もしかして気象予報士さんですか?
だとしたら私の怒りの理由とつながるなあ〜と思って。
いやね、仕方ないのはわかってるんですけど暑すぎて腹立ってしょーがない!(オッサンか!)
ここは暑いですよ。内陸の盆地なので最高気温のピークが3時以降に来て、その後いつまでも暑い。
でも都会の熱帯夜よりはマシかもしれませんね。
便座はとにかく気持ち悪いですよ!すべてのものが体温より高くなるのでひんやり感がまるでない!
ワープの蜘蛛の巣は面白いのに出会えてよかったです。
どこにピントを当てるかでずいぶん印象も変わるんでしょうね。
でも暑すぎて2枚しか撮らなかったうちの一枚。感じ出てますかね。嬉しいな〜。
Commented by guri-iki at 2015-08-03 22:53
あやなんさん こんばんは〜。
壊れてますとも!妖怪汗だくババアですよ、まったく!(鼻息)
でも朝読み返して恥ずかしくなりました。夜はね、理性が半分無くなってますから。
暑いのはここだけじゃないですけど、何かのせいにしないと気が済まなくなっておりまして。
いけませんね〜。ちゃんとしたオトナになろう!そしてしっかり耐えよう。

Commented by guri-iki at 2015-08-03 22:54
h6928さん こんばんは〜。
ヒロミ・ゴーはいつも熱いですね。クールどころか燃えますね(爆)
そちらも内陸だから同じような質の暑さでしょうね。
少し前は関東が灼熱でしたが、先週末からこちらに移動してますね。
一年で一番熱いのが今なのだ、と言い聞かせて耐えるしかないですね〜。あと2週間くらいの我慢!
これ、隠れ網と言うんですか。白帯とは違うのかしら??
言われてみればト音記号っぽい〜!それに気づいていたら別の視点で見てたかも、です。
いろんな見方があって面白いですね。
クールなギャグ、そんな激寒にはなりませんでしたよ〜。もっとハズしていただかなければ!(笑)
Commented by guri-iki at 2015-08-03 22:54
るなりんさん こんばんは〜。
ま、暑くなくてもアタシはいかれポンチですけどね!それくらいがちょうどいいです(爆)
でしょう?確実にみなさん聞いていらしたですよね。
確かに梅雨の終わり頃涼しい日が続いたし、長期で見れば「冷夏でした」ってことになるんでしょうかね。
いや、そんなこと言ったら許さんッ!爆発してやるッ!(根が深い)
でも怒っても仕方がないですね。わかってます。体調崩さないように乗り切りましょうね。
そう、お盆が過ぎれば朝夕が涼しくなってきますよ。きっとね。
Commented by guri-iki at 2015-08-03 22:54
pureblissさん こんばんは〜。
その大ウケがものすごく気になって。行き着いたのは甘めのイケメンだったわ。違います?
私の地方の予報士さんで印象が強いのはジョージさんです。
‥‥ふふふ、わかんないでしょ〜。別にイケてません。
それはそうと反省しました、ワタクシ。pureblissさん、さすがオトナ対応。
予報にすがった私が悪かった。占いみたいに何気に自分に好都合なこと言われるとそこだけ信じる、みたいな。
「暑さを楽しむ」なんてもうムリだから耐えて耐えてやり過ごしますわ。
元気なのはセミと蜘蛛ですよね。
びしょ濡れで蜘蛛の巣撮り?わあ、どんなのでしょう。
私は少し彩度を上げましたけど、糸の反射とそれが引き立つバックの角度をあーでもないこーでもないって探しました。
が、とにかく暑くてギブアップです。
Commented by guri-iki at 2015-08-03 22:54
noriさん こんばんは〜。
暑いの、置いとくならこっちではなくずーっとあっちの方にお願いします。(根に持ってる)
私はnoriさんの蜘蛛の巣に触発されたのですよ〜。
暑すぎて虫を探す根性が続かなかったので私も撮ってみました。
ちょうど白い帯が面白い形を作っていたのですが、ボケてちょうどよかったです。
秋はもうしばらく我慢すればやってきますね。私のnoriさんの秋のイメージはナンキンハゼです(笑)
春は命が感じられていいですけど花粉がな〜〜・゚・(ノД`)・゚・
Commented by shizenkaze at 2015-08-03 23:35
暑いですね~
今年も最高気温を多治見市が2日間続けて記録しましたね・・・
そんな時には某スーパーチェーンじゃないですが季節の神様に向かって『バ~ロ~』って怒鳴りましょう~(#^.^#)

ところで『ホーライ』ってギリシア神話に登場する季節の規則正しい移り変わりを司る女神の事じゃないですか?
暑くなりすぎるので季節女神の『ホーライ』に怒ってるのかってoneman_aviさんが尋ねているのでは?^^

蜘蛛の巣~
私と仲の良かった名和昆虫館の故館長が『あれは蜘蛛の巣じゃなくて蜘蛛の狩場やキッチンなんだぞ~』と言っていました・・・・・
本当に生活している『巣(住居?)』は別の場所らしいですね~(*´∀`*)
Commented at 2015-08-04 14:34
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by oneman_avi at 2015-08-04 16:33
ぐりこしゃん、また来ました!笑
って、この暑さで、何故か笑ってる・・・・爆

ちょっと待って、ちょっと待ってグリコシャン♪笑

イエス、アイ、ドゥ!(ナンヤソレ)
そ、気象予報士の蓬莱大介さんです!笑
ミヤネ屋って番組のお天気兄ちゃん、てか、
昔は関西ローカル番組だったんですが、
今は全国ネットと思ってましたーーー?汗
そちらはやってない?
pureblissさんがウケてらっしゃるのは
おそらく、彼がいつも弄られてるから・・・だと。笑
いつも司会の宮根誠司に突っ込まれてばかり
駄目男を演じてるんです。笑
私はその、イケてないジョージさん?気になりますわ!笑

shizenkazeさんの素敵過ぎるコメントに申し訳なく・・・汗
私ったら、恥かしいですぅ・・・
で、慌ててお邪魔した次第で。汗
この場をお借りして、
ゴメンナサイ!!!です。

では、また伺いまーーーす♪
あ、盆地なんですね、京都みたい^^
Commented by guri-iki at 2015-08-04 21:41
自然風さん こんばんは。
出ましたね〜地元ネタ(笑)
いつもお世話になってますので怒鳴れませんわ〜。むふふ。
学生だった頃、バイトもしたっけ‥‥(遠い遠い目)
「ホーライ」さんの件、調べてくださったのですね。おありがとうございます。
↓でaviさんがコメント下さったのですが、神様ではなかったですね〜。
でも偶然というには的を得たというか、むしろそのもののような名前の一致でしたね!お勉強になりました。
女神様なのね〜。同性だと怒りをぶつけると仕返しされそうな気が‥‥。

> 『あれは蜘蛛の巣じゃなくて蜘蛛の狩場やキッチンなんだぞ~』
そうなんですか。ずーーっと同じところにいる気がするんだけどな?
これを読んで今流れているCMを思い出しました。米びつのコクゾウムシが出てくるやつ。
「ここは彼らにとって家であり、レストランであり、トイレなのです」って言うやつ(笑)
Commented by guri-iki at 2015-08-04 21:41
鍵コメさま こんばん・・・
うわわわわわわ・・・!!!
ええええええ〜!?
鍵コメさまの選択はそれで間違ってないのでしょうか??
な、なんにしてもここではボロが出そうなので伺いますですっ。
ありがとうございます!
Commented by guri-iki at 2015-08-04 21:42
aviさん こんばんは。
ウエルカムよ!カモ〜ンよ!(私もヘラヘラしてます)
しかもちゃ〜んと乗ってくださってどうもありがとう〜。
ミヤネ屋の予報士さんでしたか。こっちでも中京テレビでやってましたわ。
なかなかリアルタイムで見ることがないので、今度録画してみようかしらん。
朝のとくダネ!のあまたつ気象予報士のような立場かなあ。小倉智昭によくいじられてるけど。
関西のノリの方がもっと面白いかしら。かなりいじり甲斐のあるキャラに見えるし!
ジョージはホーライさんみたいに若くなさそうですよ。ま、フツー(爆)
http://image.search.yahoo.co.jp/search?ei=UTF-8&fr=top_ga1_sa&p=吉田ジョージ
この人よ〜。あ、また画像検索画面だからaviさんのパソでハードなの出てきたらごめんなさい。
しかし今日も暑かった!
<< 分身 | ページトップ | まぼろし >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin