Top
通せんぼ

d0166451_00111002.jpg

通さんよ?



道のど真ん中で威勢を張ってるつもり?のショウリョウバッタくん。




にらめっこに勝ったら通したるで?


あっぷっぷー!

d0166451_00111380.jpg


・・・・・


ムリッ。







[PR]
Top▲| by guri-iki | 2015-07-27 00:13 | 生きものばんざい | Comments(10)
Commented by h6928 at 2015-07-27 09:08
道の真ん中で、でぇ~んと居座られて、
この顔でにらっめっこ求められたら・・・、
絶対勝てっこないですよね(^o^)
大自然という創造主は、笑えちゃうものも創り出すんですね。
案外、創った張本人がこの顔を見ながら、
プッ!!って口を手で押さえながら笑いをこらえていたりして。
まだこの手の顔も少数派だから良いけれど、
大量にこんなのばかりだったら、普通になってしまって笑えないでしょうけどね。
Commented by guri-iki at 2015-07-27 18:03
h6928さん こんばんは。
ね〜?脱力系ですよね。
この下ぶくれた感じ、何とも憎めません。
捕まえて顔を見るとすごく哀れになってくるんですよー。
で、ごめんごめんって離してあげるんです。
バッタ界ではこの子はイケメンかもしれませんけど(笑)
複眼の中に点って瞳があるように見える種類は、一つ間違うと笑える顔になってしまうかも。
このバッタは弱い立場だから食事中も周りが警戒できるようにこうなったのかしら。
創造なのか進化なのか、面白いですね〜。
Commented by oneman_avi at 2015-07-27 18:53
ぐりこしゃーーーーん、コンバンハ^^

たそがれ~~♪ ヨコハマ~~~~♪
あれ、違う?笑

コメント、嬉しいお言葉有難うございましたん~~♪
すっごく嬉しかったでちゅ。
って、ちょっと暑さでマイってます。爆

ぐりこさん、更新早いーーーー!
私がのろまなんでしょーけど^^;
そ、あの楽園へのコメントもしたかったし
おや?からの、うわわ・・・うわぁ・・・笑
きっと私も大阪で同じ空見てたかも~って^^

池のオッチャンの話し、同感ですわ・・・
向日葵もね、ロープしてんのに
ロープの中に三脚入れてんの!
公衆道徳ないオッチャンおるね・・・・・
でも、魅力的な楽園だなぁ~、素敵すぎる!!
お近くならお伴したいですわーーーー♪

ショウリョウバッタくん、(長いことショウジョウバッタと思ってた)
よーーーく見るとオマヌケな顔してて可愛い!!
通さんよ?笑、マジ、フォトコンに入選しそーーー!!

またお喋りしすぎて長くなった・・・
ぐりこさん、暑い日が続きますがお身体には気を付けて下さいね♪
いつも素敵なお写真を有難う!!!
Commented by nori_natural at 2015-07-27 22:35
こんばんは、ぐりこさん。
ショウリョウバッタは大好きな被写体です。
あの、より目と下膨れの顔
愛嬌が有って
いつ見ても面白くて好きです♪
Commented by guri-iki at 2015-07-27 23:02
aviさん こんばんは〜。
ぃヨコハマ〜〜♪ たそがれ〜〜♪ですわね。
頭の小さい「ぃ」これ重要(笑) さあ唄ってみよう!

この猛暑にとても清々しいひまわりでした!
ひまわりって元気ばかりじゃないんだなあって思いましたよ。
こちらこそいつも目の保養をさせていただいてます。ありがとうございますv

ワタシ、更新早くないです。ムラがあるの〜(´△`) 
そこそこコンスタントに出来ているときはリアル日常生活が上手く回っている時でございます。
基本要領悪いんですぐ崩れますけど(あかんやん)
遡って感想下さってありがとうございます。見てくださってるんだ〜って感激。
楽園は大好きなブロガーさんたちが撮られたのを見てみたくて仕方がありません。
普通に撮っても美しい景色をどんな感性でどんな風に表現されるのかな〜って。
いつか機会がありましたら是非v その時はズケズケした人、いないといいですけど。
バッタくんはありふれた虫ですけど、なかなかアップで見る機会はないですものね。
こうやって「へえ〜」って思っていただけるのが、私の虫撮りのモチベーションなんです。嬉しいな。

いつも楽しいコメントをありがとうございます。
aviさんこそご自愛くださいませ。今週来週と本当に厳しそうですから。
Commented by guri-iki at 2015-07-27 23:11
noriさん こんばんは。
そうですよね。noriさんもアップされているの、何度か見たことがありますもん。
> あの、より目と下膨れの顔
ふふっ。これのおかげで気弱そうに見えるんですよね〜。
「な、なんだよっ。ぼ、ぼく、なんにもしてないじゃんっ」
っていつも弁解してそうな顔。(ひどい言われようですね)
今度撮られたら、noriさんも何かセリフ吐かせてくださいませ〜(ムチャ振り!)
Commented by shizenkaze at 2015-07-27 23:31
ショウリョウバッタがデーンと道を塞いで(?)いますね~
『通さんよ』って・・・・・
じゃー母さんは?^^

1匹でしたか?
このバッタ君は100匹や1000匹の大量でも・・・・
少量バッタ・・・・・(*´∀`*)
Commented by guri-iki at 2015-07-28 00:28
自然風さん こんばんは。
ブッ!!ダジャレ道場のようになってますね。
ここで気の利いた切り返しができないのが悲しいところですが‥‥
着々とダジャレの世界を学びつつあります(笑)

このバッタは見える人にしか見えないんです。
精霊バッタ‥‥(*´∀`*)
ダメですか?師匠!
Commented by shizenkaze at 2015-07-28 23:39
ダジャレの道は長い修行の道なんです~(大袈裟^^)

『このバッタは見える人にしか見えないんです。
精霊バッタ‥‥(*´∀`*)』
座布団を1枚くらいあげたいとは思うのですが実はショウリョウバッタを漢字表記にすると『精霊蝗虫』なんですよ~~(´;ω;`)
ファイト~一筆!
Commented by guri-iki at 2015-07-29 17:38
あ、こちらにも自然風さん。ありがとうございます。
キャー!駄目出しじゃないですか〜!っていうかそのまんまだったんですね、精霊バッタ。
‥‥撃沈しました。恥ずかしいわぁぁ。
やっぱり言葉をいっぱい知ってないと言えるもんじゃありませんね。
恐れ入りました〜。
<< 盛夏 | ページトップ | ある夏の午後 >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin