Top
ある夏の午後

d0166451_00502107.jpg
おや?




d0166451_00502509.jpg
うわわ




d0166451_00502867.jpg
あー・・・




d0166451_00503160.jpg
あっv




d0166451_00503323.jpg
うわあ・・・





[PR]
Top▲| by guri-iki | 2015-07-25 01:01 | | Comments(8)
Commented by purebliss at 2015-07-25 09:50
こんにちは^^
劇的なお天気の変化ですね〜
虹を見るといい事ありそうでみんなテンションが上って面白いです。
夕焼けがすっごいいい色!!:.。.o(≧▽≦)o.。.:

気になってたんですが、アゲハちゃん、もう天国へ行ってしまったのかな。。。
Commented by h6928 at 2015-07-25 19:31
入道雲・・・黒雲・・・雷雨・・・虹・・・夕焼け。
このパターン、昔は夏の典型例だったのに~~~、
って、懐かしくさえなります。
近頃、このパターンが見られなくなりましたねぇ~。
今年なんか特に。
気温、下がりません。我が家のこの部屋、現在35.0℃。
扇風機をガンガン回して、PCやってます。
雄大積雲で消えてしまった雲が恨めしいです。
Commented by guri-iki at 2015-07-25 22:47
pureblissさん こんばんは。
ゲリラ豪雨はこういう置き土産をしてくれると許せちゃいますね。被害が出るようなのは困りますけど。
積乱雲は真っ白に輝いてどんどん形を変えるので見ていて飽きません。すごいエネルギー。
今回は覆い被さってくる感じがすごかったです。
虹はね〜(笑)毎回同じようにしか撮れないけどやっぱり撮ってしまいます。携帯でも撮って送ったり。
この夕焼け、MAXは短かったです。あっという間に色が落ちました。
空全体が焼けるのもいいですが、こんなふうに紙が燃えてくすぶってるようなのもいいですね。

アゲハちゃんですが、お察しの通りあの日記を投稿した2日後でしたか、土に帰って行きました。
ちょうどその日にコメントを下さった方への返信にそのことを書いたので、自分で終わりにしてしまっていました。
ちゃんと報告しなくてごめんなさい。
気にしてくださってたんですね。なんて幸せな子だったんでしょう。
Commented by guri-iki at 2015-07-25 22:47
h6928さん こんばんは。
最近は「夕立」っていうよりも「ゲリラ豪雨」という名前の方が浸透していますものね。
呼び名が変わると風情も何もないですね。
私も夕立というと小学校の夏休み、プールの帰り道の記憶だったりします。
夕立が懐かしいなんてなんか不思議な感じですね。
ぎゃーっ部屋で35度!ダメですよ〜!熱中症になってしまいますって!
こっちも今日はすごかったです。家が熱を持っちゃって、今この時間でも外より温度が高いです。
ほんと、被害が出るのはゴメンですが、ゴロゴロ〜っと鳴って、ジャーーーッと降ってほしいですね。
Commented by shizenkaze at 2015-07-25 23:59
夏の典型的な雲ですね・・・・・
雨が強く降って災害になると嫌ですね
『虹』は好きですが『惨事』は困ります~
夕日で染まった『茜雲』は綺麗ですが・・・・・
入道雲は『おっかねぇ~雲』かな
Commented by butanekoex at 2015-07-26 06:37
おはようございます。
雲がもくもく広がって、大雨が降ってくるのはあまり歓迎しないのに、こうやって写真で空の変化を見ると、すごくおもしろいですねー。
雲と雨を撮った後、虹と夕焼けを撮れるって予知していたのでしょうか。

自分では気づかない視点からの写真、いつも楽しみにしています(^^)
Commented by guri-iki at 2015-07-26 23:00
自然風さん こんばんは。
夕立は来て欲しいんですけど異常な豪雨は困りますね。
積乱雲が吹き上がるかなとこ雲が好きなんですが、あれの下は豪雨なんですよねえ‥‥
にじとさんじ、さりげなく挟んでいらっしゃいましたね〜(笑)
ワタシ、相当真面目なもんですから(爆)真剣に3年前の豪雨で旦那と息子が帰宅難民になったとこを思い出し、「虹」「惨事」に気づくの遅れましたわ〜。
Commented by guri-iki at 2015-07-26 23:01
butanekoexさん こんばんは。
雲は面白いですよ〜!
今は虫ちゃんメインですが、やっぱり雲も大好きで気になる時は撮るようにしています。
一時雲ブログをやろうかと思うほど毎日空を撮り続けていたので、空の動向はなんとな〜くわかるようになりました。
虹はほぼ予測がつきますよ〜。空が明るくなってきた時点で、ですけど。
虹が出る出ないに限らず、その日の空はその日限りなのでできる限り楽しんでおります。
楽しみにしてくださっている方がいると思うと励みになります。ありがとうございます。
<< 通せんぼ | ページトップ | 楽園 >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin