人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
楽園


楽園_d0166451_22472206.jpg

不思議な空間でしょう?









楽園_d0166451_22472601.jpg

上下逆でした~




「楽園」

このタイトルしか出てきませんでした。


梅雨明け、猛暑日、岐阜県関市洞戸の名もない静かな池

そこはまるで山の中の竜宮城でした。



楽園_d0166451_22472946.jpg

空を泳ぐ鯉




楽園_d0166451_22473105.jpg

吸い込まれるような静かな世界





そして反対側から撮ると‥‥

楽園_d0166451_22475698.jpg

この透明感!

光の加減や太陽の高さで表情が変わると思われます。



楽園_d0166451_22480072.jpg
ここは異次元か。



楽園_d0166451_22480468.jpg
鯉、浮いてる!


楽園_d0166451_22481297.jpg



楽園_d0166451_22481786.jpg
この赤い子は一際目立っていました。



楽園_d0166451_22482479.jpg



++++++++++++++++++++++



N○Kのローカルニュースの視聴者投稿コーナーでこの池の写真が紹介されました。

へえ~こんなところが県内にあるんやー、そんなに遠くないやん、と興味津々。

その日の夜、繋がりのあるブロガーさんが偶然ここのお写真をアップしておられました。

益々衝動を抑えられなくなって三連休の最終日、行ってきたんですよね~。


池自体はそんなに大きくはありませんが、どなたがどんなカメラで撮られてもきっとこんな風に写ります。

だってそのものが本当に美しいんだもの。

まだそれほど有名でもなくて多くの人が押し寄せる風でもなく‥‥。

紹介したいような、こっそりとっておきたいような、複雑な思いに駆られました。



++++++++++++++++++++++




けど、こっそり毒吐くで!


身近な虫ちゃんばかり撮っている私は、風景カメラマンが目をつけるところには殆ど行くことがありません。

なので今回、年配のベテランカメラマン数人の行動が気になって仕方がありませんでした。


通路が狭いのに脚立で陣取って動かない。

そこに咲いている花やスナック菓子を投げ込んで目当の鯉をおびき寄せる。


そうまでして素晴らしい一瞬を撮りたいのかね。

ってか、ここはあなた方の所有池?

あまりにも我が物顔。

私が知らないだけでカメラマンに人気の場所というのはこういうものなのですか。



美し過ぎる場所だけになんだかヒジョーにもやもやしましたわ。





Top▲| by guri-iki | 2015-07-22 23:12 | 風景
<< ある夏の午後 | ページトップ | 強肉強食 >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin