Top
ナツゾラ

d0166451_00345126.jpg


梅雨の中休み

今日は一日中空が賑やかでした。

こんな風に白と黒がせめぎ合ったり


d0166451_00345534.jpg

真っ暗になって風がヒュ~~と吹いてきて

「わ!ゲリラ豪雨?」と思ったら一度だけゴロロッと鳴って

それ以上何もなくて あ、あれ?




d0166451_00345927.jpg

夕方、長野方面に雄大積雲がもくもく

ああ、夏が来たなあ

大好きなかなとこ雲も見られる季節


d0166451_00350003.jpg

おいしそうだなあ ふわふわかき氷練乳がけ食べたいなあ‥‥なんて



d0166451_00350272.jpg

そしてマジックアワー

一日の締めくくりは泣きそうな夕焼け


今日も一日たいへんよくがんばりました ヽ(・∀・)ノ




明日からは雨模様

どうか台風の被害が大きく出ませんように

西日本の皆様、どうぞお気をつけくださいね





[PR]
Top▲| by guri-iki | 2015-07-16 00:42 | | Comments(6)
Commented by h6928 at 2015-07-16 10:26
遠くにある台風の影響で、雨がすごくまじめにしっかり降っています。
昨日の空、こちらもコロコロ変わりやすかったですね。
黒い不気味な雲も、あまり広がらないうちに消えてしまったり、
夏のぎらぎら太陽が照りつけたり、
雄大積雲もあちらこちらでモクモクと立ち上がっていました。
今日は水曜日なのに?なんて、しょーもない発想したりしました。
夕焼けは西の空の雲が厚すぎて、単なる曇り空で終わりました。
台風が向かっている地域では、被害が出ないと良いですね。
Commented by purebliss at 2015-07-16 14:17
こんにちは。
昨日もよく晴れましたね。
台風のお陰か雲の表情が凄く良かった日でした。
マジックアワー時間は家に誰もおらず
出かけるチャンス!だったのに。。。
昼間遊んでたお陰で、宅配便の再配達待ちだったため
ハンカチ噛み締め、地団駄踏んでました笑
ここで綺麗な夕焼け見れたからまあいいか。。。
Commented by guri-iki at 2015-07-16 23:00
h6928さん こんばんは。
昨日までの異常高温はひと段落つきましたが、こちらは今日も不安定でした。
台風は遠慮願いたいのですが、台風が連れてくる空の変化はとても面白いですね。
特に過ぎ去った後の急速な回復の空は美しかったり不気味だったり。
台風、もうすぐ上陸しそうですね。
h6928さんとこも私とこも中心からは離れていますけど雨の影響はありそう〜
強風も吹くでしょうしさすがに写真撮りに出かけられないですねえ。
のろま台風らしいですけど、被害は最小限にちゃっちゃと縦断して梅雨を連れ去って欲しいものです〜。
Commented by guri-iki at 2015-07-16 23:01
pureblissさん こんばんは。
そうなんですよね。台風は困りものですけど雲の変化がすごく面白い!
昨日は私も仕事してても外が気になって仕方がなかったです。
先日のpureblissさんの海の上に浮かぶ雄大積雲がすごくカッコよくて、海無し県に住む私はそれこそ「ハンカチ噛み締め」でございましたよ。スケール感が違う!
夕焼けって1分違うと表情が変わってしまうのですよね。地団駄踏む感じすごくよくわかりますよ〜。
実はこの夕焼けはちょっと遅かったんですわー。この2分くらい前が最高でした。
ご飯を作っている途中で何度も窓の外を見て、「あーっ、さっき撮りに行かなあかんかったやーん」って。
台風、そちら近いので心配ですね。どうか被害が出ませんように。

Commented by shizenkaze at 2015-07-16 23:16
昨日は凄い豪雨になりましたが今日は晴れ間も少し出ていました・・・・・
岐阜では土曜に激しく雨が降る用なので心配しています

ナツゾラなんてタイトルを見たら『ガリレオガリレイ』の歌をふと思い出しました・・・・・♪
澄み切った夏空の下で渓流の風景を写したいです~

台風に気をつけてくださいね・・・・・
Commented by guri-iki at 2015-07-17 00:11
自然風さん こんばんは。
いつもありがとうございます。
あ、昨日、そちらでは降ったのですね。2枚目の写真の頃かしら。
被害が出るほど降られると困るんですが、ジャッと降るとその後涼しくなるので個人的には望んでいたり‥‥
この地方、台風の中心からは離れていますが、雨量は心配ですね。
そちら、大きな川があるので尚気がかりだと思います。
どうかササッと過ぎ去ってくれますように。

ところで自然風さんから「ガリレオガリレイ」の名前を聞くとは〜!
謎が深まりました(爆)
<< 強肉強食 | ページトップ | 風の通り道 >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin