Top
風の通り道
d0166451_23445890.jpg


あまりに不快なこの蒸し暑さ

なんでもいいの
とにかく清涼感が欲しい

そんな思いでアップ


覗きに来てくださった方も
少しはホッとしていただけるといいのですけど。





虫ちゃんだけど私的爽やかなのをもう一枚

d0166451_00014953.jpg
ハラビロトンボ ♂







[PR]
Top▲| by guri-iki | 2015-07-14 00:03 | 季節 | Comments(8)
Commented by aya_nan at 2015-07-14 00:17
おー爽やか!
しかし気温の上がり方が半端じゃないですよね。
こちらもなんと市内の温度計が40℃になってました(^◇^;)

ハラビロと言うだけあってお腹の周りが一回りおおきいのですね。
私が出会ってもきっと区別がつかなくてシオカラトンボにしちゃいそう(笑)
Commented by h6928 at 2015-07-14 08:57
このごろの気候は、極端から極端に走りすぎますね~(>_<)
今日も暑いです。
ウサギのラビちゃんも辛そうです。
なにしろ暖房用の毛皮を着ていて脱げないもんで。

せめて、視覚からでも涼しそうなのは良いですね。
緑もこのくらいのがさわやかですね。
ハラビロトンボも涼しげで、癒されました。

南海上に台風がいるけれど、
被害が出ない程度に涼しさを連れてきてくれるといいな、
なんて期待してしまいます。
Commented by nori_natural at 2015-07-14 18:03
こんばんは、ぐりこさん。
一枚目、日陰の爽やかな風を感じました♪
何なんでしょうねこの蒸し暑さ
年々暑くなってるような気がします
それは年のせい(>_<)
ハラビロトンボ チィッチャなトンボなんでしょうね
これまた緑が爽やか〜♪
Commented by guri-iki at 2015-07-14 22:50
あやなんさん こんばんは。
わーい良かった!
実際気持ちの良い日陰だったのでどうやったら伝わるんだろう?と試行錯誤して撮ったんです。
> 市内の温度計が40℃になってました
そうそう!昨日ですよね?思っておりましたよ、あやなんさん生きているかしら、と。
本当に極端に上がりすぎて、しかも湿気がすごすぎて病みそうです。
まだ明日も暑いとか。ご自愛くださいね。
ハラビロさん、見たまんまです(笑)「ビ」が「グ」だったらかわいそうだったわ〜。
シオカラトンボよりちょっと小振りかなあ。寸足らずな感じですよ。
Commented by guri-iki at 2015-07-14 22:50
h6928さん こんばんは。
ああ〜、そちらも今日大変でしたね。日本一を叩き出していたではありませんか〜。
そうでした。ラビちゃんかわいそう!ケージにアイスノンを包んで乗せておくっていうのはどうですか。
我が家にもロン毛モルモットのたまちゃんがいますが、土曜日に散髪して可哀想なトラトラになりました。
でもスッキリしましたよ。ラビちゃんは刈れないかしらん‥‥
これだけ暑いと写真を撮る時も「涼しげ」を考えてしまいます。
虫ちゃんそのものよりも「あ〜、いいとこに留まってるね〜」という基準で撮ってしまいますね。

夏はこれから本番なので台風に涼しさを求めるのは無理かもしれませんが‥‥
せめて湿気を一緒に持って行って欲しいですよね!
Commented by guri-iki at 2015-07-14 22:50
noriさん こんばんは。
涼しさ、感じていただけましたか。良かったです〜。
暖簾のように蔓植物が垂れ下がっている日陰で、とても気持ち良かったんです。
noriさんがお住まいの地域もべたーーっと暑そうですものね。
> 年々暑くなってるような気がします
年を重ねていますからねぇ、と突っ込んだらご自分で突っ込んでらした!(爆笑)
私も本当に堪え性がなくなりました。この先どうしましょうか。
ハラビロトンボはシオカラトンボより一回り小さい感じです。
トンボが黒いので明るめに撮ったら植物がいい感じで抜けました。
Commented by shizenkaze at 2015-07-14 23:39
本当に蒸し暑いですね
台風が刺激をしていろいろなものが重なり合って不快指数を上げているみたいですね・・・・・
『風の通り道』が気持ち良さそうなので自然風も通らせてください~(*´∀`*)
Commented by guri-iki at 2015-07-15 00:03
自然風さん こんばんは。
お暑うございます。内陸の暑さ、たまりませんね。
でも昨日よりマシだったかしらん。昨日の湿度は殺人的でしたもの。
台風、来るの確定ならさっさと来てさっさと抜けて梅雨明けして欲しいです。
自然風さんはフリーパスですよ。どうぞどうぞ〜。
<< ナツゾラ | ページトップ | とある命のカタチ >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin