Top
ハニートラップ
d0166451_22335939.jpg

落とすわよ 絶対


と、言っているように見えて仕方ない蓮の花。

お釈迦様の花という尊いイメージがあるはずなのに

いつもどの花よりも色っぽさを感じてしまいます。


私が虫だったら入り浸ると思うわ(笑)

昆虫界のリアル甘い罠。



d0166451_22340251.jpg

わーい!チーズケーキみたいなんがあるー!


とか言いながらまんまと落ちるお方。





[PR]
Top▲| by guri-iki | 2015-07-08 22:37 | 季節 | Comments(14)
Commented by aya_nan at 2015-07-08 23:10
今日も冴えてますね~^^
蓮って色んな色があるんですね。ピンクのしか見たことないかも・・・。
黄色い蓮、きれいです。
Commented by h6928 at 2015-07-08 23:14
ハニートラップなるものに、堕ちてみたいですわ~(^^;)
なぁ~んてね、トラップを仕掛けてくれる相手もないまま、
平穏(マンネリ)な暮らしを続けている身としては、思ってしまいますね。
ハスの花は、どうしてもお釈迦様と切り離せない存在で、
なんか・・・神秘的ですよね。
そのうち撮りに行きたいです。
Commented by shizenkaze at 2015-07-08 23:37
蓮の古名は『ハチス』と言いますね
蓮の花の花托(カタク)が育つと蜂の巣のように見られることから蓮をハチスと呼んだようです~
ですから蜂達が蓮の花にやって来るのは花托本能・・・じゃなかった・・・帰宅本能みたいなものなので仕方ないでしょうね~

蜂も蓮の美しさと自分の美しさを比べているみたいです
これを『蜂の美(Bee)意識』と言います~(*´∀`*)
Commented by oneman_avi at 2015-07-09 00:11
ぐりこしゃーーん、コンバンハ^^
いつもイイネ♪を有難うございます。

てか、スィーーツでしょ、絶対!!!

去年、初めて蓮を撮ったのね、
これ、スゥィーーツ!!!と思ったもん^^
今年はまた違う蓮を撮れたかな?って思うけど
・・・・・朝、起きれない。笑
この美味しそうなチーズケーキ、ぐりこさんならでは!!!
素敵なお写真を有難うございます♪
Commented by purebliss at 2015-07-09 15:58
ぐりさん
こんにちは〜
もうお話が面白すぎます!
羨ましいなお話がうまい人。
ほんと毎度楽しみなんですよ(*^_^*)

私も絶対引っかかるタイプ。
チーズケーキだもん、寄って行かずにはられません笑
Commented by nori_natural at 2015-07-09 19:56
こんばんは、ぐりこさん。
花と蜂は良い関係ですからね
入り浸っても良いと思いますよ♪
これが食虫植物だと落ちたくないですけど(>_<)

蓮を撮りに行かなくっちゃ
Commented by guri-iki at 2015-07-09 22:46
あやなんさん こんばんは。
この蓮、多分白です。いや、少しクリーム色かなあ。
1枚目は完全に咲く前の若い花だったので、余計黄緑っぽかった気がします。
私も白っぽいのとピンクしか見たことがないです。
でもやっぱりスタンダードなピンクの一重が好きかも〜。
Commented by guri-iki at 2015-07-09 22:46
h6928さん こんばんは。
そういう時はね、私みたいに妄想して虫になるんですよ!トラップに掛かり放題です!
私、大抵撮影してる時とか妄想全開です。
中身は危ないおばさんですがヘラヘラ笑わなければ気づかれません(爆)
蓮は神秘と妖艶、両方持ち合わせている花ですね。
是非撮りに行って妄想してきてくださいませ〜。
Commented by guri-iki at 2015-07-09 22:47
自然風さん こんばんは。
ハチス、知っておりますよ〜。
一枚目の画像の中央部、黄色い実が成熟して落ちるとそうなるんですよね。
ドライフラワーなんかにも使われますね。
> 花托本能
> 蜂の美(Bee)意識
座布団10枚!知性が滲み出ちゃっておられますよ〜。
これから蜂を見るたびにビー意識と唱えてしまいそうです(笑)
Commented by guri-iki at 2015-07-09 22:47
aviさん こんばんは。
こちらこそいつもありがとうございます。
> スィーーツでしょ、絶対!!!
やっぱりそう思われますよね!
特にあのツヤッとしたところ、絶対甘酸っぱいって思ってますもん、私。
そのうち味見します。‥‥多分。
あ、私も早朝など絶対に無理です。この写真は11時頃でギリセ〜フ、みたいなズボラな感じ(爆)
しかも近所のお寺の瓶植えのやつ‥‥カミングアウトしまくりました。
Commented by guri-iki at 2015-07-09 22:47
pureblissさん こんばんは。
嬉しいお言葉をありがとうございます。
写真も大したことなければ文章も真面目に書くとボロがでる‥‥
そんな自分が一番記事にしやすいスタイルがこれなんだろうな〜と。
pureblissさんとツボが同じで良かったですv
> 私も絶対引っかかるタイプ。
ふふふ‥‥そうでしょうよ〜。目の前に蜜の滲み出る巨大なケーキですよ?
ヒャッホー!って叫んで突撃しますって!
Commented by guri-iki at 2015-07-09 22:48
noriさん こんばんは。
そうなんです。入り浸るのは当然なんですが‥‥
蓮の花には計算され尽くした戦略がありそうで、簡単に落ちるには蜂ぐり子のプライドが許さないんですよ。
‥‥何を本気で言ってるんだ!って話ですよね。すみません。
言われてみれば食虫植物の方がよくできた本物のトラップですね。
蓮、まだまだ見ごろは続きますね。是非行かれてください。
Commented by ericanada at 2015-07-11 12:37
はじめまして。
お写真のきれいなのもさることながら、コメントの楽しさで記事をさかのぼってたくさん見せてもらいました。
蓮がハニートラップですか~。
お釈迦さまもびっくりですね。
1枚目、変わった雰囲気の蓮の写真で一気に惹かれました。
やっぱりトラップなのか?!
お気に入りに入れさせていただきますね。
よろしくお願いします。
Commented by guri-iki at 2015-07-11 22:20
ericanadaさん こんばんは。
初めまして。ご訪問&コメントありがとうございます。
とっても嬉しいです。
蓮が色仕掛けしてるなんて言うとお釈迦様に叱られそうですが‥‥
そう見えちゃうんだから仕方ないですよね(笑)

先ほどブログを拝見させていただきました。
カナダにお住まいなのですね!そんな方と繋がることができるなんてネットってなんてステキ!
お写真がキラキラ輝いていて一発で引き込まれました。
タイトルも素敵でワクワクしました。
私もたくさん拝見させていただき、お気に入りに登録させていただきました。
これから宜しくお願いいたします。

<< とある命のカタチ | ページトップ | 太陽プリーズ >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin